2013年6月30日「嬉しいです」

みなさま、こんにちワチャ。
ワタナベフラワーギターのイクローです。

KBS京都でラジオに出演させていただけるようになり、もうすぐで3年が経とうとしております。
先日の収録に行くと、机の上にドカドカドカッと
エビスビール、おかきなどなど、そしてお手紙が
リスナーの方から届いていました。

2年半やらせてもらってね、皆様に愛していただいているなと、感じるのであります。

エビスビールには嬉しいことが書いてました。

写真

本当に嬉しいです。
物ももちろん嬉しいんですが(よだれジュルリ)、
わざわざ送ってくれたという気持ちが何より嬉しいですよね。
物は何でもいいんですよ。ビスコ1枚から嬉しいです。

NHKみんなのうた「タンタンタン」がドンドン広まって、
わちゃラジオを聞いてくれる人が少しでも増えると良いなーと思っております。

それはそうと、もう7月です。
7月30日は何の日か知っていますか?

後に国の宝と呼ばれる、僕ことイクローの誕生日です。

いやいや、いいんですいいんです。
悪いです悪いです。

そんなそんな、いやいや

エビスビールなんてそんな…

いや、iPadて!そんなんいただけませんよ!

えっ、図書券?たしかに最近本読むようにしてるから嬉しいですけどいやいや…

ちょっとちょっと宝くじなんて、1等当たったらどないするんですか!ねぇ、ほんまに。

ねぇ。


あれ?

みんな

聞いてる?


ねぇってば。

2013年6月23日「ファミリー」

息子のアンパンマンせんべい(カルシウム入り)
みたいなやつを夜中に、内緒で食べてるボーカルのクマガイです。

またまたわちゃラジステッカー30枚スペシャル!

今回はだいさくさん。

ファミリーで来てくれました。


言われてみればメールもファミリーネタが多かった気がします。


お土産もたくさんいただいて感激。

ありがとうございました!


素敵な仲良し親子を見ると、
なかなか会えない自分の息子を思いだします。


よし、息子よ。

だいさくさんにいただいた、このめちゃめちゃおいしいロールケーキ持って帰ってやるからな。


だけど、虫歯になっちゃいけないから、
今日のところはパパが食べてやろう。


ああ、だけど甘いもの食べたら、塩っけが欲しくなるなあ。


あ、アンパンマンせんべい、もうちょっとだけもらってええかな。

※一行目に戻る。

写真

2013年6月16日「ムサの日記」

キンチョールより緊張ーる!!
どうも、ベースのむっちゃんです。

本日の放送はちょっと前に誕生日を迎えたけど、
なんとなくスルっとスルーされてたボーカルのクマちゃんの誕生日お祝い記念
『あなたの夢、叶えますスペシャル』でお送りしました。


わちゃブログにも書いてましたが
34歳の夢として
「34歳になったら一年中桂三枝さんのように、椅子からこけまくる年にしてやる!
あといらっしゃ~い!って言いまくってやる!」

っという、まあまあ理解するのが難しい夢があるクマちゃん。

その夢を叶えるべく、
今回はわたくしむっちゃんが新婚さんいらっしゃいの相方さん役である
山瀬まみさんになりきり、師匠を椅子からドシドシこけまくらせていただきました!!

いや~、貴重な体験でした!
なんてったって、山瀬まみさんのモノマネが一切出来ないうえに
キンチョールのCMのカッパをやってる以外の知識もなく、
裸で戦場に立ってるような気分でした。

今まで数多くのキャラクターを演じてきた僕ですが
『山瀬ムサ』だけは、きっともう会えない気がします。
ありがとう、山瀬ムサ
ありがとう、山瀬ムサ
そして、さようなら山瀬ムサ。

来年は35か~
ん?35?さんじゅうご?・・・さごじょう?カッパ!?

来年のクマちゃん誕生日に会いましょう!!
山瀬ムサでした☆


写真は、最近はまってる手作りのカレーパンです。

写真

2013年6月2日「夢」

ボーカル、クマガイタツロウです。

6月8日。

いよいよ僕も34歳です。


サンシの年です。


僕は小さい頃

「34歳になったら一年中桂三枝さんのように、椅子からこけまくる年にしてやる!
あといらっしゃ~い
って言いまくってやる!」

というかなり痛々しい夢がありました。


いよいよこの夢を叶える時がきたのです!


しかし、時は無情。

まるでズダ袋をかぶった幼少期のウォーズマンに、まあまあ大きめの石をぶつける子供のように残酷です。


なんと、三枝師匠は桂文枝を襲名されてしまったではないか!!
(おめでとうございます)

あかんやん!

僕やろうとしてる事、
分かりにくなってもたやん!!

どうしよう。


意気消沈している僕ですが、
久しぶりの京都ライブが決まりました。

詳細はワタナベフラワーHP
http://www.watanabeflower.com


みなさん
僕をなぐさめにぜひとも
いらっしゃ~い。