2013年5月26日「ダイエット」

8キロ痩せました、ギターのイクローです!

某NHKみんなのうた「タン・タン・タン」の6月7月の放送がいよいよ迫ってまいりました。
この曲は焼肉を奪い合うハッピーな親子の歌なんですが、
僕が作詞作曲をさせていただきまして…

もう僕ね、焼肉大好き、ご飯大好きなんですよ。
ご飯が好きすぎて、間食を絶対にしないんです。
空腹が最高のスパイスでございますから。
その分、ご飯はもう、そら、食べますよ。
平均して2人前は食べます。

カツ丼 or うどん の選択肢に対して、
カツ丼大 and うどん並 というオーダーをするという、このご飯に対する執念。
自称、エンゲル係数100。それが僕。

これを積み重ねておりますと、
170cmの身長に対して、体重が78kgまで増えてしまったんですね。

それを見た森脇さんから「それはデブの太り方や!醜い!」とご注意いただきまして、
心機一転ダイエットのスタートですよ。
デブじゃない太り方って何だろうと思いながら。


さあ、
4月から、何をしようかと。
まずはより高性能な体重計を購入。携帯アプリと連動して、記録できるタイプ。グラフにしてくれます。
僕はパナソニックのヤツ。毎朝トイレ行ってから乗ってください。


そしてもちろん、食生活の見直しですよね。
本屋で「脂肪燃焼ダイエットスープ」のレシピ本を購入いたしまして、それにチャレンジ。

かつおと昆布と鶏がらの出汁に、にんじん1本・キャベツ1/4個・ピーマン2個・タマネギ1個・トマト2個・セロリ1本を投入して20~30分煮込むだけ。めちゃ簡単。これがけっこう美味いんです。
この本、タイトルの下に「食べれば食べるほどやせられる」って書いてあります。

そんなもん!

そんなもん、僕からしたら「ほっほ~う!!」じゃないですか。
「言いましたね?言いましたよ!?」ってなモンじゃないですか。
当然、満腹食べますよね。
さすがに同じ味のスープやと1リットルぐらいで限界が来ます。
正直「ウェッ」ってなります。
「も、もういらん。」これで晩御飯は終了。カロリーは本によるとだいたい300kcalぐらい。

朝はそのスープとジュース(スムージー?)です。
ジュースはりんご1個、にんじん1本、レモン1/4個、あとは適当に、トマトやら、気分によって色んなモノを投入してミキサーでドン。

これで早くてお昼の10時半ぐらいにはお腹がすきます。
ちょっと我慢して12時以降にお昼ご飯。
お昼ご飯は好きなものを1人前だけ食べます。
ラーメンでもカレーでも食べたらええわ。

ほんで夜はまたスープ。

という生活を10日~繰り返しておりますと、
あら不思議。

脳がジャンクフードを受け付けなくなるんですね。
で、むちゃくちゃいっぱい食べなくても大丈夫な脳になっていきます。
舌もお腹も、自然な物を欲するようになります。

キャンペーン的に食事制限をするのではなく、
食生活そのものを変えてしまっているので、
リバウンドは今のところしてません。する理由がありません。

ちなみにこの初日~10日間は気持ち的にけっこう地獄です。
おなかすくし、ストレスたまります。
が、それはあなたの中のファットデビル(太悪魔)が、もがき苦しんで最後の抵抗をしている所だと思ってください。
これはアレン・カー著 禁煙セラピーの禁煙の仕方の応用です。
できるだけ楽しんでチャレンジしてください。

そうして5月になり、僕の体重は70キロを切るところまで減ったわけです。

さあ、一度70キロを切ってから2週間が経ちました。
無事、リバウンドはしていません、が、全く体重が減りません。
どうやらここからが、本当のダイエットです。

道のりは長い…!

次回のブログでも、ダイエットについて書こうと思います。
こうやって予告でもして、ダイエット継続させる理由をつけないと…

やめてしまいそうです。

ダイエッターの皆さん、体調に気をつけつつ、心と体に無理せず、共に頑張りましょう。

男らしく!


ワチャー!!!!

写真

2013年5月19日「新コーナー」

こんばんわちゃ!
ベースのムっちゃんです。
残念ながら終了した『あの時君はわちゃかった~のコーナー』

『あの時君は~』に続く歌詞を替え歌で歌っていたのですが

考えていた『あの時君は~レレレのレ~』と『あの時君はゲゲゲのゲ~』
は歌えませんでした、わっちゃ~。

泣いてばかりもいられません!
新コーナー大募集しています!

早くしないと『わちゃぶりのコーナー』がふわっと再開しちゃうかも!?
それは怖いので、みなさん、たのしめるやつでいっちょよろしくです!

採用されたらステッカープレゼント!
100枚達成一番乗りはダレだ!?
wf@kbs.ne.jp まで、さあ!今すぐメール!

考えてからメールを送るのではなく、メール作りながらネタを考えるのです!コツです!
待ってますよー!


写真はオロナミンCでファイト一発なワチャーな一枚!

写真