2013年3月30日「ありがとうございます!」

初の公開収録

めちゃめちゃたくさんの人が来てくれました。

ほんま嬉しかった!

みんなのおかげで、
改編も乗りきって、続投決定!!

春からありがとうございます!

ワタナベフラワー

の冠がつく番組は、
厳密に言うとKBS京都ワタナベフラワーわちゃラジオだけになります。


近い未来、

KBSが「ほーらね」って鼻高々になれるように、

僕は頑張る。

写真

2013年3月24日「公開収録」

どうも、ウメダイクロウからイクローにプチ改名しました、イクローです。
字画が悪くてね!

さ、
この日は待ちに待った、
わちゃラジオ初の、

公開収録!!


いつもの、細身のタイトなスタジオではなく、
「森脇健児のサタデーミーティング」の生放送などで使われる、
一番広~い ふれあいスタジオ 。

そこにズラリズララと、約45席?の椅子が並んだだけで、
もう僕らの知ってるスタジオではなく、ドキドキなステージに早変わり。
ステージを見るとやはり、本番を想像してソワソワしてしまうものなんです。

そもそも、いつもなら僕とクマちゃんがテーブル挟んで向かい合って座っているのですが、

「あ、そうか!お客さんの方を向かなアカンのか!」

ということは…

○ ○ ○
【テーブル】
○ ○ ○ ↓

客客客客客↑
客客客……
客…………
(敬称略。客=お客様)


と、こういう構図になるわけで、
当然3人横並びに座ることになります。

まあどういう並びでも良いんですが、
僕はギターを持つので、お客さんから見て一番右奥の席がシックリくるわけです。
ギターのネックが邪魔になるからね。
左利きの人が左側に座りたがるのと同じ原理です。
ヒジぶつかるからね。

メンバーもそれを理解してくれているので、当然「じゃあイクちゃんが奥で…」と、自然な流れでなったのですが、

この日、ウェルカム相撲を務めてくれた松竹芸能 ゆんぼだんぷのカシューナッツくん(巨漢)がポロッと放つ一言でハードルがぶち上がる。

「おっ、イクローさん森脇さんの席なんですね!」


オーマイ…


結局色んなフォーメーションを試しましたが、
僕が森脇さんの席になりました。

命をかける大先輩の席…

ぬぉぉぉ……という緊張と、

お客さんがいる緊張が相まって、

ピリッと刺激的で楽しい収録になりました。

来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました。
ライブには来られたことのない、いわばラジオでしか繋がっていなかった人たちとの出会いを
心から嬉しく思います。

また公開収録をすることがあれば、ぜひ応募してください。

ライブの方にも遊びに来てみてください。

本当にありがとうございました。

帰りにカシュー君を車で大阪まで送りましたが、

燃費、悪かったです。

写真
写真
写真

2013年3月17日「公開収録」

和英の辞書でMUSAって入力したら『存在しない単語です』って言われました。
僕よ、どこへいく...。

どうも、ベースのむっちゃんです。

実は今日の放送分の収録終わりで
『わちゃラジオ公開収録』の公開収録でした。
その様子は来週、再来週でクマちゃんやイクちゃんが書いてくれると思うので、今日は内緒にしときます。
とりあえず言える事は、最高でした。またやりたい。すぐ。


そんな中、やっぱり人気のてんとうむし替え歌のコーナー

てんとうむし
てんとうむし
てんとうむし
しのしのし

僕らの曲『てんとうむし』のサビ部分をかえうたしてもらっているのですが
みんな替え歌ってどうやって作ってますか?
僕は基本的に穴埋め式です。

オチのしのしのしの場合

◯◯◯のし とか
しの◯◯◯ とか

本編:替え が 6:4 ぐらいの割合になったら、メール作りながらドヤ顔で送信しちゃいます。
しの◯◯しとかでひらめけたら、なんか『やるやん!』的な感じになります。
でも今は、全然なにもひらめかないので、ブログ打つ手がふるえてます。
ノットドヤです。


そして、替え歌を考えてて煮詰まって来ると


しのしのし

↑が顔文字に見えてきますね。
こうなってきたらわっちゃ~です。
心機一転!気分とコーナーをかえて『わっちゃ~のコーナー』にメールしましょう。

ネタがネタを呼ぶ、嵐のラジオリスナー目指して今日も頑張りましょう!


写真


男前なワチャーな写真
顔出しパネル前に全身だす!

2013年3月3日「好きなアナウンサー」

みなさん、
一番好きなアナウンサーは誰ですか?


アヤパン?
カトパン?
宮根パン?

僕、


僕は なごみん!

KBS 京都アナウンサー

海平和ちゃん。

タイプやねん~。


むちゃくちゃタイプやねん~。

ずっと好きやねんけど、
ふりむいてくれへんねん~。


しかし


思い続け、
そして言い続けてみるもんですな!


なんと今回なごみんが、ゲストに来てくれました!


緊張して僕、あんまおもんないやつになってたけど、

まあ、ええやん!

この場を借りて、
言わせていただきます!

なごみん

一緒にディズニーランド(シーも可)に行きましょう!

クマガイタツロウより

写真