2013年1月27日「わちゃかった時代」

コロコロのついたカバンが欲しい。
もしくはコロコロのついた靴。28cmで。
どうも、ベースのむっちゃんです。


僕達のNHKみんなのうた【てんとうむし】の替え歌のコーナーが
今、じわりじわりと大ブームです。
ありがとうございます、やっぱ替え歌ってラジオっぽいですよね!!

僕も高校生の時は、部屋にテレビもなければ、
夜の消灯時間も早かったので夜の楽しみがラジオしかなかったわけで、
当時携帯もないので、おやつのお菓子をガマンして50円払ってハガキ買ってたわけで、
しかも1ネタ50円なわけで、これは軽はずみなネタは書けないとネタノートを買ってそこにネタを書き溜めてました。
ですが、ネタよりもラジオネームの方が増え続け、採用されないラジオネームノートと化してました。
皆様!ラジオをもっと一緒に楽しんで行きましょう!!カモンメール!これからも!!

そして、なんとなく当たらしめのコーナー
【あの時君はわちゃかった】

皆様の若さゆえのなんとやらをお待ちしています。
思い出すのは、作り出すより時に大変ですが、お待ちしています!レッツしぼりだし!
そんな僕のわちゃかった時代の写真を本日は掲載されていただきます。

帰国子女です。僕がどれかわかりますか?
この時はまだ、かわいかったな~。
わっちゃ~。

写真

2013年1月20日「募集中」

ボーカル、クマガイタツロウです。

ドラムのオオタニシンスケがめでたく、任期をアレしたので、新レギュラー募集中です。

つきまして番組で
新しいドラムの条件や
その審査方法を募集します。


もちろん我こそはの方もOKです。


僕的には

アレやわ。

新垣結衣ちゃんの兄、みたいなんがいいね。

2013年1月13日「初わっちゃ~」

何だか少し遅いような気がしますが、
明けましておめでとうございます。

ギターのイクローです。

本年もわちゃラジオをよろしくお願いいたします。


2012年の年末、紅白歌合戦に出場できなかったために
ワタナベフラワーはなんと4連休になりました!
おお!なんと悲しい喜びか!
しかし何事もポジティブに捉えなければ、たくさんの時間を無駄にしてしまいます。

そうだ、年末を家族と過ごせるじゃないか。
何年ぶりだろうか。
喜んでくれるだろうな。

そう思って大阪は堺の実家に帰りました。
両親も、おじいちゃんもおばあちゃんも、飼い犬のティアラちゃんも歓迎ムード。
運よく兄夫婦とも合流して、楽しい昼食。

ええなあ、年末っぽいなあ。
さあ、今年は家族で仲良くカウントダウンや!

そう思ってた矢先に、兄夫婦は帰宅。

おばあちゃんはケアハウスへ戻り、
おじいちゃんは就寝。

母は用事で出かけ、
父も絶対に眠そうな状況。

時刻は18時。


あ、、、、、あかん!

20時には一人になってまうヤツや!

というわけで、急遽一緒にすごせる人を探す。

すると、昔アルバイトしていた、大阪は梅田にあります曽根崎酒場情熱ホルモン。
こちらの面々が営業終了後に飲むというではありませんか。
これは行くしかない。

「いっていいですか?」
「いいけど、プレゼント交換やるから1500円以内でプレゼント買うてきてや」

というわけで、梅田へ上り、にぎやか過ぎて少し苦手なドンキホーテに足を運ぶ。
幸か不幸か、死ぬほど混んでいたので早々に諦めて脱出することに成功。

この近くで…この時間で…プレゼント…
あかん、TSUTAYAしかない。本や本。

でもあれやな、色んな人来るし、初対面の子もおるし、
誰がもらっても「いらん!」とは思われない、タメになる本にせなアカンなぁ。
そう思い探し始めるも、良さそうな本は1500円では買えません。

そこから1時間かけてじっくりと探しました。

結果、見つけました。


「美しい盛り付けの基本」
という本。

これなら皆飲食店の店員やし、
「いらん!」とは思えないだろう。
というよりむしろ、「いらん!」と思っても、言ってはいけないだろう!
こら間違いないわ。よっしゃよっしゃ。

そんなこんなで、会がスタート。
カウントダウンを終え、いろんな出し物も終わり、
いよいよプレゼント交換会。

あみだくじ、誰が何に当たっても文句ナシ!

おっ、イヤホンね!いいね!音楽好きやもんね!
おっ、ジョジョグッズ!いいね!僕もほしい!
おっ、現金て!それは反則ちゃいますか!

などワイワイやりながら、いよいよ最後!

えっ、最後!?

最後まで残ったのは
僕のプレゼントと、僕。


僕の手にとんぼ返りしてきた

「美しい盛り付けの基本」

言わせてくれ!

いらん!

というわけで、今年の初わっちゃ~でございました。

改めまして、本年もよろしくお願いいたします。

ワタナベフラワー
うめだいくろう

写真