2012年12月30日「ラストブログです!」

ドラムのシンスケです。
今年ラストの放送、
そして僕のラストわちゃブログです。

本編では相変わらずわちゃわちゃとしてしまいましたので、こちらで改めてご挨拶を。


2年3ヶ月、長い間試行錯誤しながら楽しくやってきたわちゃラジオ。
正直、もう自分は抜けるという実感がわかず不思議な感覚なんですが、

メンバーとOKD(岡ディレクター)、そしてリスナーのみなさんと一緒に作って、成長してきた番組なので、すごく思い入れが深いです。

自分のコーナー「今日の一言」や、
ほぼ僕の自己満足だったのではと思う「こわっちゃー」のコーナー(怖い話が苦手な方、ほんとごめんなさい)など、
番組をやりつつも客観的に楽しんでる部分がたくさんあって、ほんと面白かったです。

KBSのみなさん、
リスナーのみなさん、
ありがとうございました。

番組はまだまだ続きますので、応援よろしくお願いします!


収録後、打ち上げでKBS近くの○○(お店の名前分かりません…)というお店にて、
めちゃ美味カレーを堪能しました。

写真

辛くて美味くてたまらんかったです。
この時期にうちわが活躍するとは思いませんでした。

しかしこれはクセになります。
また食べたい。
そういう意味でもKBSにはまた来たい!

だから、わちゃラジステッカー30枚集めます。
しばしお待ちを。

2012年12月23日「まさかの部分で」

おすしが食べたい、貝が多めのところで。
つまりは、貝が食べたい。
どうも、ベースのムっちゃんです。


みなさんは、ついつい友達とセリフがかぶってしまったこと、ありませんか?

おいしそうなものをみたときに『おいしそ~う』がかぶったり
温泉にはいった時に『きもちい~い』がかぶったり
この辺のソレは、まああるやーつーですよね。

今回の放送では、わたくしムっちゃんとボーカルクマちゃんがまさかの部分でかぶりました。
これはもうツッコミでも、ボケでもない、アレは、、、、なに????

一緒にいると似てくるとはよくいったものですね。
ただ、顔は似ませんが。っほ。今年最後の『っほ』で、ございます。多分。


さてはて、そんなこんなで今年の放送も来週の放送のみとなりました。
来週はドラムのしんさんがついにラストです。
ラストの自己紹介、彼は自己を紹介する事ができるんでしょうか?
そして、しんさんが好きだからという理由で開催されるこわっちゃ~。
真冬の怖い話、いったいどんな結末に!?
来週も乞うご期待です!

2012年12月16日「スタジオ観覧に来ていただきました」

相変わらずなごみん大好き クマガイタツロウです。

叶うか叶わないかじゃなくて
叶えようとする気持ちが大切!


と 言う事で
今回は わちゃラジステッカー30枚ゲット の特典、
スタジオ観覧に ラジオネーム はっしい さん に来ていただきました!


てんとうむし 替え歌のコーナー

字余り 時足らず
関係なく送ってくれる事でお馴染みの はっしい。

今回も特別企画で炸裂してましたね。

これからも炸裂させてください。


僕も頑張ります。


なごみーん!

写真

2012年12月9日「オススメ漫画」

こんばんわちゃ。
ワタナベフラワーで一番わちゃいイクローです。

(※わちゃい=若い)

前回僕が味噌汁のつくり方をアップいたしましたところ、
たくさんの方から「作ってみたよ!」というお声をいただきました。

ありがとうございます!

反響があると本当に嬉しい!
これからもよろしくお願いいたします!


さて、
前回のブログ参照になりますが、
あだち充先生の文庫版「タッチ」の3巻がチラッと登場しました。

タッチはね、昔から読んでて大好きで…というわけではなく、
今年買って、今年初めて読みました。

1月に
「この1年は、とにかく漫画を買って読む!」
という目標を掲げ、実行してきたワケです。

一年で購入した漫画、何冊になるんでしょうか。
とにかくいっぱい買いました。2~300冊ぐらい?

タッチもそうですけど、
青春っぽい、わちゃ~い漫画が好きなんです。


オススメは…

【銀の匙】
酪農高校に通う高校生が美味しそうなトウモロコシを美味しそうに食べたりする漫画。
努力っていいな、真面目っていいな、素直っていいな、って思えます。
単純に話がおもしろいからオススメですし、
何よりまだ1~5巻ですぐ追いつけますのでオススメです。


【アゲイン!】
高校の卒業式の日に、ふとしたきっかけで1年生にタイムスリップ!
暗く惨めな高校生活をやり直す(アゲインする)漫画。
こちらもまだ6巻なので追いつけます。


ぜひぜひ読んでみてください。

わちゃい頃を思い出して、
【あの頃君はわちゃかった】のコーナーまで
わちゃーいメール送ってください!
お待ちしてます!

写真