2012年11月25日「神戸マラソン」

少しずつ掴めてきた30分放送。

って思ってたら、
また森脇さんから愛のご指導メールいただきました、
クマガイタツロウです。


その森脇さんと一緒に
11月25日に神戸マラソン(クォーターマラソン)のゲストランナーとして僕も走りますので、
どうかみなさん愛のご声援よろしくお願いします。

なごみんも応援に来てくれると信じています。

写真

2012年11月18日「結婚式を挙げました」

お世話になります。
どうもベースのむっちゃんです。
11月4日に結婚式を挙げました。
身内だけのささやかな式でしたが、心温まる一日となりました。
これからは、二人仲良く明るくて温かい家庭を築いていこうと思います。
今後とも末永いおつきあいをよろしくお願いします。
お近くにおいでのときは、ぜひわちゃラジオをお聴き下さい。
KBS京都『ワタナベフラワーわちゃラジオ』言うてね。
みたいな事を、去年のプロポーズの時や入籍の時も言わせてもらいましたね。
人生に一度の晴れ舞台を取り上げてまくってくれるわちゃラジオ。感謝っす。

今回は『ビバ★ムッコン』なるコーナーまで出来てました。
ムッコンて!?結婚じゃなくなってもうてるやん!?
などとポップなツッコミを入れれてる場合やないほど、わちゃわちゃな放送でございました。
なんやかんや言うて仲良く楽しくやっております!
まだまだ未熟な私達ではありますが、これからも変わらぬご支援よろしくお願いいたします。
って、これ何ブログ!?
久々に考えて臨んだ男らしいひと言
『しびれた足でフリーキックを蹴る!!』は
蹴る暇もなく終了、お蔵入るのもまたオトコ!!押忍!!
写真は僕らのアルバム『YES!NO!YES!』のジェケットをパロディしたウェルカムボード。
男らしくサイズもそのままA1サイズ!
でかすぎて部屋に飾りにくい!!ワチャー!!

写真

2012年11月11日「味噌汁の作り方」

みなさま、毎度わちゃラジオをお聴きいただきまして、
誠にありがとうございます。
ワタナベフラワーギタリスト イクローでございます。

さて、
今回の放送の自己紹介の部分。
テーマは「好きな汁物」ということでございまして、
僕は自分で作った味噌汁という風に答えたわけですね。

というわけで、今日は作り方を紹介しようと思います。

題して「コンニャク入れるんじゃなかった2012」

用意した材料は…
【だし】
・にぼし
・だし用鰹節

【具】
★既に切り分けてある野菜セット(キャベツ、にんじん、しめじ)
★ささみ
・今後二度と入れないコンニャク
・卵1個
・そのスーパーで一番高い味噌
・乾燥ワカメたっぷり


まずはダシを取りましょう。

写真

こちらでダシを取っていきます。

鍋の中にザルを置きまして、ザルの中に放り込みましょう。
分量は、
煮干しが8~12尾
鰹節は煮干しが隠れるぐらい
を目安に。
水道水でダシを取ってもいいんですが、贅沢を言えばミネラルウォーターから取りたいところ。
そうもいかないので、お湯で取ります。

写真

ダシが取れるまではハッキリ言って暇ですので、
具材を用意して、文庫版タッチを読みます。

写真

ダッシがとれるまでタッチを読みます。
タッチを読みながらダッシを取ります。
タッチ1~2冊読めたなーぐらいで、かなり良いダシが出ているハズです。
ここで煮干しの眼を見ないよう注意してください。
呼吸を止めて1秒、煮干し真剣な眼をしたから、そこから何も聞けなくなるの星屑ロンリネス、です。

味見をしてみましょう。
いかがですか?
喉の奥で「うん」と自然に言ってしまったら大成功です。

あとは火にかけて、沸騰したら★の具材と、今後二度と入れないコンニャクを放り込みます。
具材に火が通ったら卵を入れ、火を止めて味噌をときます。
乾燥ワカメは鍋には入れず、お椀の方に入れて置き、食べる分だけその都度戻した方が歯ごたえがあって風味も豊かになります。

これで完成です。

写真

コンニャクさえ入れなければおいしかったお味噌汁の完成です。

食べてみた感想としては、

コンニャクさえ入れなければおいしかったです!

わっちゃ~。

2012年11月4日「写真見つけました」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。わちゃ。
秋は京都の神社巡りをしたくなるドラムのシンスケです。紅葉狩りクエストしたい。

今日は11月11日なんですが、、、
なんと!今日で放送「第110回」を迎えました!
ニアピーン。あと一周早く放送が始まっていたらフィーバーでした。
まぁそれはそれでわちゃラジオっぽいのでオッケーです。


さてさて。
『あの時君はわちゃかった』のコーナーなんですが、おかげさまでたくさんのメールをいただき嬉しい限りです。

いただいてばかりではアレなので、自らの若気の至りも晒そうと思います。

20歳の時免許をとって、知り合いからパジェロミニを買いました。
初めて手に入れた自分の部屋みたいな感覚で、色々カスタマイズしたくなりました。
しかし車に拘りがあるわけでもないので、どうしたらいいのか分からない。

とりあえず車に詳しい友だちとオート◯ックスへ行き、
何故かラメ入りのハンドルカバーと、
テラテラのディズニーのクッション、
よく分からん芳香剤を購入。

約2年ほど、ギャルみたいな車に乗ってました。
どうしてそんな事になったのか未だに謎です。


あっ、それと
今日の放送で話題になった
「ひと昔前のムサの凄まじい私服」
なんですが、わたくし過去の写真フォルダを探しました。
そしたらなんと!見つかりました。
それがこちらですババン。

写真
写真

「 」←みんなの感想を入れて楽しんでね!