2012年9月30日「放送枠拡大!」

改編のりきったどころか
なんと放送枠拡大!


さあ今回最後の賞味19分。

なんと来週からは賞味29分になって

毎週夜9時半からお送りします!


やったー!

バンザーイ!

でおなじみの
クマガイタツロウです。


せっかく枠広がるし、新しい企画も考えたいよね。

例えば

僕が京美人と会えるやつ。


募集してます。

★メール wf@kbs.ne.jp

写真

2012年9月23日「アニメ」

知らないアニメの話は思ってる以上に盛り上がらない・・・。
どうも、ベースのむっちゃんです。

『聖闘士☆星矢』『キン肉マン』
つっこみどころが満載世代
無表情で必殺技を放つのは聖闘士星矢ぐらいではなかろうか。

『ドラゴンボール』『スラムダンク』『幽遊白書』
世代っていうか時代と言っても過言ではない世代。
女の子アニメでもセーラームーンがこの時期にあたるのでは?
月に変わっておしおきされた人はどれぐらいいるのだろうか?
月もなかなか大変である。

『るろうに剣心』『名探偵コナン』
アニソンではなく主題歌にJ-POPを使いだす。
ジュディマリの『そばかす』 やシャムシェイドの『3分の1の純情な感情』
コナンではZARD、さらにはコナン自らが歌っているのにアニソンっぽくなかった斬新世代。
ちなみに、最近の子はジュディマリを知らないらしい、こわっちゃ~。

『ワンピース』
神戸にワンピースバーっていうコンセプトバーがあるのだが、
お酒の他にもアニメが上映されてたりフィギュアがたくさんあるせいか子どもがバーに遊びに来るという不思議な空間っぷりを発揮。
けっこうな勢いで殴ったり蹴ったりしてるのに、この男女の層の厚さはすごい。

『ガンダム』
長くなるのでまた今度!!

そんな訳で今回の放送は、そんな感じの放送でした。(ほんまに!?)
自己紹介のテーマってむずかしいよね!!

そんなこんなで10月からは放送時間が変わります!!
毎週日曜日夜21時30分からなんと正味29分の番組になります。
みなさんからの新コーナー案もまた大募集!!
一緒にラジオを作りましょう!!

では、わちゃ来週! !


写真はワンピースのコスプレ。
けっこう重いよ!!

写真

2012年9月16日「ついにディレクターが目覚めました」

京都の皆様、まいど!
ワタナベフラワーギターのイクローです!

放送をお聞きの方なら分かると思うのですが、
前回からほのかに知性を刺激するような内容になってきたわちゃラジオでございます。
これからが益々楽しみなわちゃラジオ。

益々楽しみといえば、
「わちゃぶりのコーナー」。

どのコーナーでもそうですが、
コーナー名を怒鳴ってから始めるわけです。
で、だいたい怒鳴り声にリバーブなんかのエフェクトをかけたり、
怒鳴りの後にはBGMなり効果音を入れたりするんです。

が!

んが!

「わちゃブリのコーナー」に関しては、
ディレクターの愛がないのか、
完全に放置。
だったんです。

が、前回はついに怒鳴り声に「エコー」がかかり、
今回は「ディレイ(山彦みたいなやつ)」がかかりました!

ついにディレクターが目覚めました!

写真

これから一体どんなボイスエフェクトがかかり、
どんなBGMがかかるのか!

このあたりの細かい変化も、注意深く聞いてると楽しめます!

これからもワタナベフラワーわちゃラジオを末永く、深く、愛してくださいませ!

愛してくださいませね!

ではまた来週の放送でお会いしましょう!

2012年9月9日「101回目のブログです」

101回目のこんにちわっちゃー。

ドラムのシンスケと申します。
今日の天気は晴れ時々大雨でして(収録時)。
変な天気が続いておりますが、みなさんがお持ちのビニール傘はこの夏で何本増えましたでしょうか。

えー、オープニングで話題に出た
「鳥獣戦隊ライブマン」
ですが、あれは僕が始めて見た記念すべき戦隊モノなんです。ヒカリヅノーっていう怪人と戦ったところから見ました。

最初はレッドファルコン、ブルードルフィン、イエローライオンの3人で、
途中からブラックバッファローとグリーンサイが加入するんですが、子供心に
「グリーンサイってなんか語呂悪いなぁ」
って思ってました。


ってそんな事はどうでもいいんす。
僕は悲しいんす。
心にぽっかり穴が空いておるんす。
「怖っちゃー」のコーナーが、何時の間にかにゅるっと終了してしまったんす。

カムバック!怖っちゃーカムバック!

写真

※日記を書いたのはシンスケです

2012年9月2日「祝100回!」

ワタナベフラワーわちゃラジオ!
祝100回!

ということで。
もうすぐ丸2年ですよ。

改編を乗りきれば、3年目!
ということでですね、思い返せば色々ございましたが、

やはりわちゃブログの更新を遅らせてしまい、
番組の足を引っ張ったことが悔やまれます。

かく言うこの記事も、
本当は99回の放送時に書くハズだったものなんですがね!

深い事情(言い訳)は置いておきまして、
3年目は一度もサボりませんので、
どうか改編乗り切れますよう、

皆様も応援、メール、おハガキ、

頼むで!!

写真

2012年9月2日「ブログなり 」

わちゃラジ100回記念の回。

凄いですね。

なんかそんなにやった気がしない。
まだまだフレッシュ。

ですがとにかく100回。


今回は特別編という事で
あの名コーナー

「わちゃラジ京都探検隊」

が復活です。


今回はスペシャルという事で、
☆3つ集めたらなんと
僕がKBSで一番好きなアジューイエポヨなアナウンサー
海平和ちゃんの電話番号を教えてもらえるという内容!

ロケも気合い充分!

だったんですが

まさかあんな結果が待っていようとは。

なごみんー

写真