2012年7月29日
「遅くなってすみません!イクローわちゃブログ」

夏もいよいよ本気ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタナベフラワーギターのイクローです。

先日放送のわちゃラジオ、聞いていただけましたか?
わちゃブログを僕があまりにも更新しないため、
OKDから罰がくだされました。
僕のよく知っている女性が、ラジオに登場して僕にわちゃブリを一発。

キン肉マンの真似を全力でさせといて、
「ふ~ん」と
軽くあしらわれるという、惨劇。

いや、ほんまに、こういうドッキリものやるの上手すぎませんか?

全く普段と同じぐらいのテンションで、完璧に仕込んで来られたら、
そらもうキレーにドッキリしますよ。
逃げ場ないっすよ。

しばらくはあの「ふ~ん」がOKDのおもちゃになるんでしょう。
悔しいな~。


でもねー、

KBSの帰りの車の運転いっつも僕なんですよ!
みんなは移動時間使って書いてますけど、
僕はそうはいかないんですよ!
なんていうか、
別の任務に追われてるっていうか?
みんなの為に頑張ってるっていうか?
そんな自分がステキっていうか?
まあ
そんな感じ。
よろしく。

「ふ~ん」

みたいなね。
あー悔しい。


最後にはなりましたが、
わちゃブログ読者の皆様には
更新が遅れていることを
心よりお詫び申し上げます。

あのー、頑張ります。
ええ。
まあこの記事も、
遅れてるんですけどね。


わちゃ~!

2012年7月22日「わちゃブログ 」

こんばんわちゃ、どうもムサです。

『こんばんわちゃ~』と、京都のマダム達が
優雅に挨拶はしだしてないですが、
今日もわちゃラジオはわちゃわちゃと放送!!

毎度恐怖の
『わちゃぶりのコーナー』
怖いものなんてない!と、思ったりもしてたのですが、そんなん全力でうそですわ。

このコーナー大至急怖いっす。


自分のどの引き出しあけてもはいってない物を要求されるという、いや、はいってはいる、ただ、はいってるだけの物を世に送り出す怖さは計り知れませんな。

義務教育受けてないのに社会でちゃう的な。

育てよう、引き出し。
衣替えの季節ですしね。

今日の写真はわちゃぶられたものを
形態模写してみました。
これでも駄目なら、脱皮します!


さぁ、本番の夏!ヨイショー!!

写真

2012年7月8日「ブログ 」

ボーカル クマガイタツロウです。


わちゃラジオ、森脇兄さんめちゃめちゃ聴いてくれてはるんです。

おもろない回には
「おもろない」
とハッキリメールがきます。

愛ある人ですね。

ラジオにもワタナベフラワーにも。

ほんまにありがたい話です。

ちなみに写真は
こないだのいくちゃんのわちゃブログでも紹介されてた、
KBSの中谷氏。

写真

ライブの差し入れにアップルパイをホールで、
しかも包丁もなんもなしで
くれる男です。


愛があるんかないんか、


不明!!

2012年7月1日「ライブ告知」

こんばんわ。ちゃ。

自己紹介でいきなり噛んでびっくりしたドラムのシンスケです。

いつも自己紹介の生演奏をやる時、
クマガイ→イクロウ→ムサ→スンスケ
という順番なんですが、なんかこう、「流れ」がある事が最近多いんです。
所謂前の人が言った事をモジったり乗っかったりとかそんなんです。

なので最近はもっぱらムサが歌ってるあたりでブワーっと言う事を考えるんですが、今日は見事に何も出ず、ムサが歌い終わった後の1秒くらいで言う事決めたらあんな感じになりました。
失礼しました。
でも野沢直子さんとか大山のぶ代さんとか、好きなアニメの声優さんって一度はお会いしてみたいです。

それにしても最近「てんとうむし替え歌のコーナー」がえらい人気ですね。
嘉門達夫さんの大ファンとしては嬉しい限りですが、
稲川淳二さんの大ファンとして「怖っちゃー」のコーナーもドンドン盛り上げていきたいですね。夏ですし。

それと!なんと!
以前番組にお葉書でメッセージを送ってくれた方がいらっしゃったんですが、
なんとその方がステッカーのお礼に、という事で番組宛てにお菓子を送ってくださいました!
嬉しいお心遣いに感謝、感謝です。

米粉で作ったお菓子を堪能☆

写真