2012年6月24日「ゲスト!」

ワタナベフラワーギターのイクローです。

ワタナベフラワーはロックバンドですから、
ライブツアーに行ったりします。
もちろんロックバンドですから、
移動中のBGMは色んなバンドのCD!!…ではなく、
自分たちが出演したラジオを録音したもの、がほとんどです。
ロックが流れている方が、稀です。

そんなこんなで移動中はもちろんこの「わちゃラジオ」もヘビーリッスンするワケです。
爆笑しながら聞いてます。
聞きながらラジオに向かってツッコんだりすると、
当時の自分と全く同じ間で全く同じことを言ったりして、
ちょっとなんか照れたりします。

そう、自分たち大好き、ワタナベフラワーです。


収録中に、「うわ、今の流れ、最高やん!」とか「今のは決まったなー」と感じた会話は
記憶に残っておりまして、
聞いてる時に、
「ああ、この流れね、ということはもうすぐアレ来るぞ、アレ。おもしろかったヤツや!」と胸が高鳴るわけです。
オチに向かって加速していくラジオの中の僕たち。

フリは効いている。
わかりにくい所はない。
来るぞ!おもしろいやつ来るぞ!
3…2…1…


「ポーン」
「次は豊中インター、出口です。」

いやカーナビ!!
ちゃんとオチまでナビゲーションしてくれ!

わっちゃ~!

というわけで、
わちゃラジオももう90回ぐらい放送しているわけですが、
ゲスト枠っていうのがほとんどないんですよね。
過去には嘉門達夫さん、やのぱんさんなど出ていただいてますけども、
そんなに多くはないんです。

でも、今回はゲストに来ていただきました!
北海道出身、アカペラグループの「じゃ~んずΩ」から、
ボイスパーカッションの、トシくんと、
ボイスベース(っていうの?)の、せいやくん!

じゃ~んずは1度大阪で共演したんですけど、ライブがとにかく面白い。
初めてライブ見た時、
ディズニーランドのスプラッシュマウンテンで頂上に向かってる時のドキドキ感を味わいました。
アカペラグループはクールでスタイリッシュなイメージがあるんですけど、
じゃ~んずΩは良い意味でそれがない!
わいわい皆で騒いでいて、まるでサーカスのようなライブを見せてくれるんです。

僕が今まで見たアカペラのライブの中ではダントツ1位のパフォーマンスでした。

そんなこんなで仲良くなりまして、今回はゲストに来ていただきました。
トシくん、せいやくん忙しい所をありがとう!

収録の帰りにはトシくんが一度も食べたことがないということで、天下一品を皆で食べました。
最高のひとときをアリガトー!


皆様、じゃ~んずΩのライブ、是非遊びに行ってみてください!

ではまた次回の放送をお楽しみに!

写真

2012年6月17日「ワタナベフラワームサヒデカズです 」

わちゃわちゃになってもかまわない!?
リスナーさんからのむちゃぶりに全力で答えていくコーナー
『わちゃぶりのコーナー』

珍しく僕に回ってきました。
あ、どうもベースのむっちゃんです。


お題は
『母の日はカーネーションをあげますが、父の日はとくにこれといってないので、父の日にあげる面白い物を教えてください』


いや、それもう大喜利やん!?
わちゃ喜利のコーナーやん!?


そんなこんな思いながらも
サバイバルダンスで切り抜けました。

そんなこんなで父の日です!
僕の意見を参考に、日頃言えない感謝の言葉をかけてあげてくださいね!

ありがとうとサンキューは思ったら言うが吉っス!!


では最後は、なんでか携帯のフォルダにあった僕の写真でお別れです。
この写真、なんで撮ったんだろうか、、、、。

写真

2012年6月10日「妖怪 霧吸い 」

写真


喉ガーラガーラ

今最もかわいている男
クマガイタツロウです

妖怪 霧吸い として
霧を吸引する毎日です。


ご心配なさらず。

来週にはハイトーンウィスパーボイスで戻ってきますので。

多分。

それにしても
てんとうむし替え歌のコーナー

好評ですね。


僕らも楽しいです。

ルーツミュージック
嘉門達夫さんで
よかった。

2012年6月3日「ブログでつ 」

コンバンワッチャー!

喋らないのに声枯れるドラムのシンスケです。

いやぁ、人体の神秘ですね。


いや、そんな事はどーでもよくて、ついに始まった!
こんなコーナーを待っていた!


「こわっちゃ~」のコーナー

読んで字の如く、とにかく怖い話をバンバン送ってください!

体験談でも聞いた話でも都市伝説でもなんでもオッケーです。
番組内で紹介できなかったメールも、個人的にワクワクしながら全部読んでます!


ちなみに僕の怖い話はコーナーの中で小出しに紹介していきたいと思っているんですが、
喋りが下手すぎて伝わるかどうかが1番怖いです。

人気コーナーになりますように…。

写真