2012年5月27日「苦手なもの」

こんばんわちゃ。

どうもムサです。



誰にだって苦手なものってありますよね?

できることなら得意な事だけやっていきたい。

でも、やっぱり苦手なものに直面してしまうので人生ってやつですね。



そこのブログを見てくれている貴方様!!

ちょっと聞いてくださいな!!





思わず『わっちゃ~』と言ってしまう様な失敗した話を紹介する

『わっちゃ~のコーナー』での出来事。



いつも通り『あるある~』と

リスナーさんからのわっちゃ~話で

わちゃわちゃガヤガヤ楽しくコーナーは進んでいたのですが、

事件はいきなり起きました。







【目の前をキツネが通ったなと思い、二度見しようとしたらもうそこに姿はありませんでした・・・。】







え!?いきなり怖い話やん!?

なぜに!?なぜにWhy!?



怖い話がタンスの角に小指をぶつけるぐらいNGな僕。



とにかく場をポップに

『これは俗に言う【こわっちゃ~】ッスね』

的ななんとなくうまい事を言ったのが大失敗。



『こわっちゃ~』の響きをその場にいる全員が気に入ってしまう大惨事。



とくにドラムの名乗らないで有名なしんさんは大の怖い話好き。

この時ばかりはさすがに『ええやん』と、4文字だけしゃべってました。







そんなこんなで・・・・。





夏直前バージョン緊急企画!?

思わず『こわっちゃ~!』と叫んでしまう様な怖い話を大募集!!

名乗りもしない男オオタニシンスケのテンションがMAXに!?

いろんな意味で乞うご期待!!





僕は苦手やけどね~!!

わっちゃ~!!

2012年5月25日「バンドマンですからね」

モノマネは絶対にしない男、
ワタナベフラワーギターのイクローです!

人からのお気遣いっていうのはありがたいもので、
お土産とか差し入れとか、やっぱり大事やなーと思うんです。

先日京都のルータールーターというところで、
僕たちワタナベフラワーのライブがあったんですが、
KBSのスタッフさん方が遊びに来てくださいました。

もちろん我らがOKDも来てくれました!

OKDは楽屋に挨拶まで来てくれて、
しかもその手には差し入れまで!
うーん、ありがたし!
さすがはOKD!

と思い、箱を開封すると、未カットのケーキが1ホール。

いや、そこはもちろんバンドマンですからね、ライブツアーに包丁ぐらい…

持ってきてるわけないやろ!

わっちゃ~。


というわけでわちゃラジオ、
わっちゃ~な話はもちろんのことながら、

・てんとうむし替え歌のコーナー
・わちゃぶりのコーナー

と、新コーナーでも皆さんのメールを募集してます!

わちゃぶりのコーナーはリスナーの皆さんがメンバーに無茶ぶりするだけのコーナーです。
番組的にはドシドシお便りお待ちしておりますが、
個人的には、あの、あの~、ね…

あんまりイジめるな!


汗がすごいから!

というわけで、次回もお楽しみに!

モノマネやめろよ!


写真はムサさん。
題名「顔マネ『トリス』」

写真

2012年5月13日「ハイスコア」

こんばんわっちゃん。
ドラムのシンスケです。


本編でもお伝えしましたが、最近おかんのテトリスの腕がメキメキ上達してきて、ハイスコアが出たらずっと自慢してきます。

普通のマラソンモードで「20万点」が出たらエンディングなんですが、
現在おかんのハイスコアは「40万点」らしいです。
最初2000点出すだけでヒーヒー言ってたのに、どんだけハマっとんねん。

ちなみに僕のハイスコアは
「560万点」
です。
まだしばらくは抜かれないと思います。


さて、今日も恒例の
「てんとうむし替え歌」
のコーナー!

個性が光るみんなの考えた替え歌を、サクサク読んでいくテンポ感が好きです。

次回のこのコーナーから、1番面白かった替え歌を送ってくれた方に「何か」あるかもしれません。
是非おもろいメール送ってください★


あ!それと5月2日に発売した初のフルアルバム
「YES!NO!YES!」
のツアーで、久々に京都でのライブがあります!

5月21日(月)
京都 ROOTER×2(ルータールーター)
でのアコースティックライブ!

詳しくは、ワタナベフラワーのホームページをチェックして!(*≧∇≦)/

写真

2012年5月7日「ライブ告知」

ボーカルのクマガイタツロウです。

今回はわちゃラジ京都探検隊、京美人スペシャル。

ついにこの回がきました。

今回のガチ感も凄かったです。


とにかく美人すぎて、
力を発揮できない僕の感じが、ほんまにひどい。


気持ちがうわつきすぎて、

ライブ告知を忘れました。


5月21日(月)
京都ルータールーター
ワタナベフラワー「YES!NO!YES!」リリースツアー京都編

出演:ワタナベフラワー(アコースティックバージョン)/城戸けんじろ/ヨウヘイ
前売2500-/当日3000-(共に+D/500)
OPEN19:00/START19:30


チケットなどお問い合わせは
ワタナベフラワーHP
http://www.watanabeflower.com

まで!

写真