2012年4月29日
「暑いんだか寒いんだかわからない日は
半袖で無駄に動く!!」

ワチャー!!
どうもムサー・スリーです。


この度、思わずワチャー!!っと言ってしまう様な
男前な話を紹介する
『ワチャー!!な話』のコーナーが
めでたくコーナー卒業です。


なんでや!なんでやー!

思わずわっちゃ~と言ってしまう様な
失敗した話はこれからも続くというのに!!


だがしかし!
みんなの失敗を洗い流す男前な一言は
これからも言うていきます!

なのでみなさんはこれを気に
『全てを洗い流す男前な一言』をメールで送って下さい!!
って事を今決めてみました!!


え?その行為がすでに男らしくない!?
わ、わ、わっちゃ~。


ワタナベフラワームサヒうデカズ
写真は男前な僕。

写真

2012年4月24日「走らない男」

わちゃブログをご覧の皆様、こんばんワチャ。
イクローです。

森脇健児さんが走りに走るTV番組「走る男F」の主題歌「走る男」。
この曲を作曲したのは僕なんですが、
実は走るのが苦手なんです。
特に長距離走が苦手なんです。

走らない男が作曲してしまったので、
演奏する時も心のどこかでモヤモヤした部分があったんですよ。

ところがですね、
最近突然、走ることにハマりまして、
週に何回か、けっこう真剣に走ってるんです。
これがまた楽しいんですよ!
走る男デビュー!

これからは胸を張って演奏できます!
5月2日に発売のワタナベフラワーのアルバムには
新しく録音した、よりカッチョイイ「走る男」が収録されてますので、
皆様要チェック!!


さてさて、
わちゃラジ京都探検隊シーズン3が
今回で大完結。

クマちゃんが京都の街へ繰り出し、インタビュー。
そのロケ内容をメンバーが☆で判定。
☆が15個溜まれば「京美人」と会えるご褒美ゲット。
というこのコーナー。

「トデくん」という学生の渾身の一発ギャグにより
無事にゴールを迎えました。

クマちゃんはご褒美として
京美人に会えるワケです。

でもね、
シーズン1、シーズン2と京美人と会う回があったんですが、
クマちゃんが照れて照れて、全然しゃべらへん。

今度はどんな京美人が訪れるのか。
そしてクマガイタツロウは喋れるのか。
ただ喋らないとラジオとして成り立ちません!
頑張っていただきましょう!
要チェックでございます!
乞うご期待~!!


写真
(写真はプロレスラーのような友達と走りに行った時のもの)

2012年4月15日「シンスケ日記」

ちゃっちゃー。

先日、ようやくダウンジャケットを洗濯しました。
ようやく春がやってきた感じがします。
ただ夜に外出してる事が多いので、日によっては結構寒いです。


はよ春来い!春!
何を着たらいいのか分からん!



というわけで「春をどうぞ」でおなじみ、
NHKみんなのうたになりましたワタナベフラワーの『てんとうむし』を、
大胆に替え歌にしようという新企画がスタートしました!
嘉門達夫さんが大好きな僕にはこのコーナーたまらない。たまらないよ。

放送ではメンバーの替え歌を披露しましたが、センス満載のわちゃラジリスナーならもっと面白い替え歌を思いつくはず!

というわけで期待しておりますので、どしどしメールください☆彡

2012年4月8日「てんとうむし。」

改編の荒波を乗り切り、
新たな海へと漕ぎ出したワタナベフラワーわちゃラジオ丸。


新コーナー旗揚げです。


ワタナベフラワーメンバーを指定し、
モノマネ、言ってほしい言葉、歌ってほしい歌
などなど、
わちゃっとムチャブリをする

「わちゃブリのコーナー」


4月5月の再放送も決定した
NHKみんなのうた「てんとうむし」

この歌のサビをなんでもいいから替え歌にする

「てんとうむし替え歌のコーナー」


みなさん
wf@kbs.ne.jp

までメールよろしくお願いします。


この海、荒れるな、、、。

ワタナベフラワー
クマガイタツロウ船長
写真
※写真は僕です