2012年1月29日「公開録音日記」

こんばんわちゃ、スタッフのOKDことOKAです。

先日行ってきました三ノ宮。
写真

なんと往復¥2100。
いや神戸ってやっぱ遠いですね・・・
毎回京都まで来てくれるワタナベフラワーにやさしくしなあかんなと思いました。

それはさておき、公開収録のお話をちょこっとご報告しましょう!

オープニングアクトから会場は盛りに盛り上がり、その勢いで公開収録に突入!!
写真

いつものスタジオとは違った不思議な空気。
お客さんもどこで笑っていいのやら・・・
と完全手探り状態で始まりました。

が、そこは百戦錬磨のクマちゃんことクマガイタツロウ氏。
放送を聴いた方は気づかれたでしょうか?
トークとは関係ないところで突然拍手と歓声が起きていることを。

その理由はこれ。
写真

え?わかりにくいですか?
拡大してみましょう。
写真

さらに拡大。
写真


なぞってみると・・・
写真


わかりましたか?
そう、クマガイ氏はこのポーズでお客さんの自在に操っていたのです!!
クマガイタツロウ、おそるべし。
写真

だてに日本全国でMCやってないですね。

そんなクマちゃんの高等テクもあって、公開収録は大盛況!
写真

そのあとのワタナベフラワーライブも大成功!!!
写真

で無事終演となりました。

わちゃラジオと練乳ラジオのコラボ公開収録にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
ちなみに終了後、クマちゃんは「京都でもやらなあかん!」としきりに言っておりました。

次は京都で実現なるか!?
お楽しみに☆

来週はGRAND COLOR STONEのボーカル・アッちゃんことナカノアツシさんが登場!
写真

来週の放送もお楽しみに♪

「重大なお知らせ!!!」

わちゃラジオ始まって以来初の公開収録が決定しました!!!
しかも・・・

ワタナベフラワーのライブ中に公開収録しちゃいます★
詳細はコチラ↓↓
日時 2012年1月17、18日(火、水)18:30~
場所 ライブハウス「KOBE太陽と虎」

さらに重大発表!!
なんとラジオ関西のワタナベフラワーレギュラー番組「ワタナベフラワー練乳ラジオ」と
コラボしてのダブル公開収録2DAYS です!!!
こりゃすごいことになるぞーーーーーーー!
詳しくはワタナベフラワーのHPをご覧下さい↓↓
http://watanabeflower.com/live.html

2012年1月16日「公開録音やります!」

こんにちは。
まあまあアウトドア派、クマガイタツロウです。

この番組、ロケも頑張っていますが

もっとお外に行きたーい!

という事で急遽決定!

KBS京都ラジオ
「ワタナベフラワーわちゃラジオ」

公開録音やります!


しかもなんと、THE他局!

ラジオ関西
「ワタナベフラワー練乳ラジオ」
とコラボしちゃいます!

しかもしかもしかも!
2日連続!

詳細はこちら!

■2012年1月17日(火)

兵庫 KOBE太陽と虎
※来場者全員に「ワタナベフラワー宝くじ」をプレゼント☆
『~新春2マンウィーク2012~』
▲出演▲
ワタナベフラワー
vs
セックスマシーン
(O.A)イネナリ

●オープン→18:00
●スタート→18:30

★チケット→前売り2500円/当日3000円

プレイガイド
チケットぴあ
P 157-173
ローソンチケット
L 54099

■2012年1月18日(水)

兵庫 KOBE太陽と虎
※来場者全員に「ワタナベフラワー宝くじ」をプレゼント☆
『~新春2マンウィーク2012~』

▲出演▲
ワタナベフラワー
vs
GRAND COLOR STONE
(O.A) カラエ

●オープン→18:00
●スタート→18:30

★チケット→前売り2500円/当日3000円

プレイガイド
チケットぴあP 157-178
ローソンチケットL 54102

この二つのイベントの中で
公開録音やります!

ライブも見れて
お得やん。

来てほしいやん。

寒いけど、みんなもまあまあのアウトドア派を目指せ!

2012年1月5日「いぶし銀」

今年もよろしくお願い致します!
今年一発目のわちゃブログです。


どうもムサです。
あけましておめでとうございわちゃ。

今年の目標は『突き抜ける男気』です。
いぶし銀ってかっこいいよね!
響きがイカスっす!!


ん?いぶし銀の意味ですか?
いや、意味はちょっとわかんないっす。
わっちゃ~。


っと、言うことで!!
男前なワチャー!な話担当やのにまだまだわっちゃ~だらけな僕ですが、今年もよろしくお願いします!

そんな僕の生ワチャー!が聴けるイベントを1月17日と18日に開催決定です!

神戸太陽と虎というライブハウスで
わちゃラジオとラジオ関西『ワタナベフラワー練乳ラジオ』のコラボレーション公開収録をやります!

もちろんライブもやりますよ!


京都から神戸へ!
是非とも遊びにきて下さい!


写真は神戸でのライブ終りのいぶし銀な僕っス。

写真

2012年1月4日「謹賀わちゃ。 」

周りからの「また痩せた?」コールがあまりに多く、
チクショー的な感じで自分の体重を調べてみたら、中3男子の平均体重に負けていたドラムのシンスケです。
ちなみに高1女子の平均体重と同じでした。
なので、とりあえず1月いっぱいは毎日餅を食いまくってやろうかと思ってます。
つきたての餅を砂糖醤油で食べるのは最高です。

それはさておき、今年もよろしくお願いします。
今日の放送のテーマは
「2012年の目標」
でした。
それぞれ色んな目標がありますが、僕の目標は
[上手くしゃべる]
です。
漠然としてますが、これを意識する事によって滑舌とか声のハリとかが違ってくるような気がしないこともないかもしれなくもないと思うんですよ。
先日イクローにボイストレーニングの本を借りたので、コツコツ練習します。
レッツ自己紹介!

あ、
重大ニュースです。
『わちゃラジオ』

ラジオ関西『ワタナベフラワー練乳ラジオ』
のコラボが決定!
今月17日と18日、
神戸のライブハウス「太陽と虎」で行われる新春2マン2デイズにて、
公開収録します!
17日はセックスマシーン
18日はGRAND COLOR STONE
が登場!

直接ライブを見ていれば、
ラジオを聴く楽しみも倍増です。
「ピー」の部分もバッチリ聴けちゃうライブの情報は、
ワタナベフラワーの公式HPを要チェックだよ!

※中華たらふく食べた後です。
写真