2011年9月25日「ムサ日記」

たまに挨拶に
『おはようさん』
とか丁寧にさんをつけて言う人いてるけど
『こんばんはさん』
は言う人いないよね?

なぜにWhy?

やっぱ
『こんばんわちゃ』
で決まりでしょう。

どうもムサです。
こんばんわちゃ!

さぁ、今回もみんなの
『思わずわっちゃ~と言っちゃうような失敗した話』
『男前なワチャー!な話』
を紹介する
『わっちゃ~のコーナー』

失敗って嫌なものだけど、ラジオにメール出来ると思うとラッキーと思えるかも!?

まさにピンチはチャンス!!

さらに男前な話も募集してますよ!

・2秒ぐらいですぐ寝れる
・着てる服にアイロンかける
・アイアムキムタク

などなど、どんどん男前な話を送って下さい。

僕もこのコーナーを始めて男前を意識しだしました。
この前も台風の日に傘をなくすという男前な伝説を作ったよ!

…え?それはわっちゃ~な話なの?


わっちゃ~


写真

2011年9月18日「難解な映画」

毎度、最近「エエ声やね!」と言われなくなった
ギターのイクローです。
エエ声やっちゅうねん!褒めて!
ナイスだよ!って!褒めて!
今テレビで卓球少女の特集やってて、
得点した時の掛け声が「ナイスだよ!」でめっちゃかわいいねん。
僕も使っていこ。


わちゃラジオの収録は本当に楽しくてあっと言う間です。
まあ20分ということもあるんですが…
最近楽しくて楽しくてたまりません。
っていうのも皆さんのメールがあってのこと!
毎度ありがとうございます!
ナイスだよ!

で、毎度思うんですが、
みんなわっちゃ~な話とか、
ワチャーな話とか、
いっぱい持ってはりますね!?
僕なんかブログを書く度に
記憶の中をひっくり返してます。
大変です。
道具見つからない時のドラえもんです。
でも、
たまにはワチャーな話もせなあきまへん!
中学生の頃に、女の子と「デート」なるものをした時ですね、
映画を見に行くことになったんです。
中学生にはちょっと難しい内容の映画ですよ。
当然映画が終わった後に、
女の子が「うーん、最後の方がよく分からんかった」と言うわけです。
そこで僕のワチャーです。
「あそこは~ああなってて~、あれは過去の話で~、あいつが~…それで結局~…」と完璧な説明をして
女の子も
「なるほどー!」と納得してくれました。
中学生には難しい映画も、
聡明な僕にかかればチョチョイのチョイですよ。
ワチャー!!!!!!

と言いたいところですが、
実は前日にインターネットで調べて
「難しい映画や」という前評判と
結局はどういう話か
ということも調べてあったので、
それで説明できただけであって、
実は全く意味分かってませんでした。

わっちゃ~~~。

でもそんな僕も
ナイスだよ!

写真は家でのナイスだよ!な一コマ。

写真

2011年9月11日「事件」

先日久しぶりに甲子園に行きました。
ボーカル、クマガイタツロウです。


やっぱりいいですね甲子園。
階段を上りきった時にパッと広がるあの景色。

ついついおかわりしてしまう生ビール。

浜風に運ばれて夜空に舞い上がる白球。


そんな甲子園で起きたわちゃーな出来事を話そうと意気込んでいたんですが、
まさかの

「オープニングでつまづきすぎ事件。」

で見事お蔵入りになりましたとさ。


おしまい。


写真

2011年9月4日「チンチロリ~ン」

こんばんわちゃ~!

太ったというより骨格が大きくなった気がするムっちゃんです。
はは~ん、成長期ってやつか。
さてはて、今回も大人気のロケコーナー
『わちゃラジ京都探検隊』

京都の街で聞いてきてほしい今回のテーマは
『今まで会った事ある芸能人』


ロケ内容をスタジオで待つメンバーが☆で判定。
☆を15個ためる事ができたら京美人ゲストが
来てくれるというごほうび付きのこのコーナー
現在☆12個という事でリーチです。

クマちゃんの鼻息もフンフン荒くなってきました。
こんなハナイキアラオに会いに来なければいけないなんて
京美人も大変だなぁ。


~そんなこんなありまして~


結局今回ゲットした☆は2.5個
京美人まであと0.5個!?
極限のドンマイ状態。
しかし毎度☆の数が倍になるかもしれない
『サイコロチャンス』にチャレンジしているのですが

1がでたら0.1倍
2~5は普通の1倍
6がでたら2倍

という設定なのですが
クマちゃんは毎度


コロンコロン~・・・・・・・・4!

普通

どんだけサイコロふっても

カランコロ~ン・・・・・・2!


普通


チンチロリ~ン・・・・・・・・5

THE

普通


まさかの普通オブザイヤー

うちのディレクターOKDが考えた
渾身のサイコロチャンスの設定が泣いてるぜ。


次回1を出して奇跡の0.1倍はでるのか!?
もしくは普通に☆15個達成するのか!?
衝撃のフィナーレ(予定)の次回
『わちゃラジ京都探検隊』
を聞き逃すな!!

写真