2011年7月31日「不審者」

ロケに行って思うのは
あ、僕ってそこそこの不審者なんだな。
って事です。

ボーカルの職務質問された時に「職業はエンターテイナーです」って言ったら余計に不審がられた
クマガイタツロウです。

そんなエンターテイナーのクエスチョンにアンサーしてくれる京都ピーポーに
スーパーサンキュー。

僕をノーサンキューな人はそれはそれ。
なんですが

道端のお好み焼きを見る目で見はる方も
たまーにいます。

僕も人間ですので
そういう人には
「あなたの宝くじが外れますように。」

って軽めの念力送るんですが
そういう念力送ったりすると、
道端のお好み焼きを新しい靴で踏んだりするよっていう
素敵なお話。

※番組は皆様に愛されるクリーンな笑いを目指しています。

クマガイタツロウ
写真

2011年7月24日「思ひ出」

こんばんわっちゃ。

ドラムのシンスケです。

家で育ててるキュウリが育ちすぎて、僕の手首より太くなりました。アチョー


本日は、
「ワタナベフラワーわちゃラジオ」
放送開始10ヶ月突破記念特別企画!
今までのおもしろ名場面集をランキング形式でご紹介。

それでは、どぞぅ。


第3位 「◯ーみーん!」

わちゃラジオ内では、おそらく僕より名前の露出が多いあのリスナーが、ワタナベフラワー内で大ブレイクした瞬間が3位にランクイン!
「いちリスナーをどんだけピックアップするねん。」と話題になりました。


第2位 「まさかあの彼が…。」

オラオラ系ボーカルのクマさんが、京美人とのトークで…。
素の部分が露呈してしまった恥ずかしいシーンが2位に!
「実はウブなんじゃねーの?」と話題になりました。


番外編

いつの間にか名物コーナーとして定着してしまったボーカルクマさんのものまねコーナーを、特別にメドレーでご紹介!
「なんちゅう恐ろしいコーナーや…。」と話題になりました。


第1位 「私?」

堂々の第1位!
「オープニングの自己紹介テーマソングで自分の名前を言わないドラムのシンスケ」

僕でした。
リスナーより露出が少ないくせに、ここでスポットを浴びるとは。
まさかのダークホース出現に、業界が騒然となりました。


とまぁ、内容こってりな19分でした。
また聴きたい名場面があれば、ぜひぜひメール送ってくださいね。


ではまちゃ。


オオタニシンスケ

写真

2011年7月17日「ワチャーのコーナー!」

ギターのイクローです!

隔週でお送りしているわっちゃ~のコーナーに最近新たに加わった
ワチャーのコーナー!
ブルースリーのように男らしいエピソードを紹介するコーナーなんですが…
いただいたお便りを読んでいるムサヒデカズが
実は男らしくないんですよ!

そこでムサヒデカズの男らしくないエピソードベスト3!

第3位・絶叫マシンに乗れない
待ち時間に「何回落ちるねん!何回落ちなアカンねん!」と唱えながら号泣。


第2位・「別冊マーガレット」を毎月購読している
言わずと知れたクイーンオブ少女漫画。


第1位・ラーメン食べて、歯がかけた
なんぼバリカタ言うても、知れてるからね。


とまあ、
そんな男らしくないムサくんが男らしく叫ぶこのコーナー。
みなさんの男らしいエピソードで、
ムサくんに男とは何たるかを叩き込んでやってください!


ちなみに僕は
タコ焼きに穴を開けて念入り冷まさないと食べれません。

わっちゃ~…。

写真

2011年7月10日「モテたい」

それは誰もが描く
男の子の永遠のテーマではないだろうか。


今回の
『わちゃラジ京都探検隊』


テーマはズバリ
『もし女の子に生まれ変わったらどうするか?』


完全男の子限定企画!!

漫画などで
すれ違い様にぶつかって入れ代わったり
水をかぶると女になったり

数々の方法でこの夢は
叶えられてきたが


その漫画のイメージが強いのか、みんな女子に生まれ変わったら完全にモテると思ってしまうのはなぜだろうか…。


『峰藤子みたいに男を手玉にとる』

『峰藤子みたいに思わせ振りな態度をとって楽しむ』


その夢は圧倒的に共感するが、よく考えてみようじゃないか。

「あの人峰藤子っぽいなぁ」
と思った場面があったであろか?
28年生きてきたが僕はない。

唯一無二だからこそ峰藤子なのだ。

右も左も峰藤子のバーゲンセールだったら
ルパン三世だって怪盗してる場合ではなくなってしまう。

峰藤子には歴史を変える力がある。


だから、峰藤子はスゴいのだ。

峰藤子万歳!!

ただ、峰藤子よりももっとおしとやかな方が好きだというあなたは

『カリオストロの城』
がおすすめです。

スタジオジブリの宮崎駿監督作品なので
出てくるヒロインのクラリス姫は
THEおしとやか
で、ございます。


あれ、なんの話?


※写真とブログの内容に関連性はありません。

写真

2011年7月3日「おもしろいボーカル、クマガイタツロウ。」

おもしろいボーカル、クマガイタツロウです。
ついにこの番組に

お手紙きました!
しかも写真つき!

しかも
千葉から!

嬉ションですわ。

喜ションですわ。

ありがションですわ。

あと あれですわ。

今思いついたネタ、

全然おもんないんで
書くのやめます。


おもしろいボーカル、クマガイタツロウでした。
写真