HOME » ラジオ » POWER FILE1143 » 2017年3月

POWER FILE1143

VOL.733 リスナーとともに迎えるアニバーサリー「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」まもなく20周年!ありがとうパーティー inリーガロイヤルホテル京都

KBS京都ラジオの看板朝ワイド「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」(月〜金/6時30分〜10時)がこの春、20周年に突入します。これに先立ち、2月12日(日)にリーガロイヤルホテル京都で「『笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ』まもなく20周年!ありがとうパーティー」が開催されました。節目のたびに催されてきた恒例のパーティーですが、今回は2015年6月27日以来の開催。番組リスナーからは「待ってました!」といわんばかりに多数の応募が寄せられ、当日は316名が参加する賑やかな宴となりました。会場は、これまでよりお世話になってきたリーガロイヤルホテル京都。昨年9月にリニューアルオープンしたばかりのぴかぴかの会場で、いつも以上に楽しい交流が繰り広げられました。

・・・続きをPDFで見る

2017年3月27日

VOL.732 歌って、笑って、語らって。年に一度の楽しい宴!妹尾和夫のパラダイスKyoto新年会 in料亭左阿彌

日頃お世話になっているリスナーのみなさんと、年に一度の大騒ぎ! 金曜日の人気ラジオ「妹尾和夫のパラダイスKyoto」(金/10時〜12時、12時30分〜13時55分)が、毎年恒例の忘年会を今回は新年会と銘打って、1月21日(土)に料亭左阿彌で開催しました。いつも大好評のイベントだけに、7回目の今回も応募が殺到。当日は119名のリスナーが参加して、料亭自慢の京懐石に舌鼓を打ちながら、せのパラメンバーとの交流を楽しみました。

・・・続きをPDFで見る

2017年3月27日

VOL.731 京都駅ビルに舞い降りた、楽しいステージとUAの歌声。KBS京都ラジオクリスマスイヴ・スペシャル ~もっと!京都駅ビルクリスマス!

昨年12月の毎週末、京都駅ビルでクリスマスを盛り上げたKBS京都プロデュースのイベント。そのメインとなったのが、クリスマスイヴの12月24日(土)に行われた「KBS京都ラジオクリスマスイヴ・スペシャル〜もっと!京都駅ビルクリスマス!」です。この時期、京都駅ビルをダイナミックかつロマンチックに彩る巨大クリスマスツリーの前から、スペシャルラジオを公開生放送。KBS京都の木村寿伸アナと遠藤奈美アナが進行役となり、楽しいおしゃべりやとっておきのクリスマス情報をお届けしました。さらに、クリスマスにぴったりのスペシャルゲストとして、シンガーのUAさんが登場。その魅惑の歌声をオンエアで披露いただいたほか、公開生放送終了後も、UAスペシャルライブを実施。集まった大勢のギャラリーと道行く人々に、極上の音楽という素敵なクリスマスプレゼントを贈りました。

・・・続きをPDFで見る

2017年3月27日

VOL.730 若冲の魅力と高精細複製画の技を語るトークイベント

時を経ても色褪せない芸術性と緻密な筆致で、現代人を魅了する江戸時代の絵師、伊藤若冲。若冲は京都・錦市場にあった青物問屋に生まれ、ここから数々の作品を世に生み出しました。今、空前の若冲ブームが巻き起こるなか、生家にほど近い大丸京都店地下1階・地下通路ショーウィンドウで、2月16日(木)から28日(火)まで、若冲作「果蔬涅槃図(かそねはんず)」の高精細複製画が展示されました。

・・・続きをPDFで見る

2017年3月14日