HOME » ラジオ » POWER FILE1143 » 2015年6月

POWER FILE1143

VOL.651 リニューアルしたばかりの話題のスポットから、笑いと情報を発信!森脇健児のサタデースタジアム 公開生放送 in MOMOテラス

土曜のお昼を盛り上げるラジオ「森脇健児のサタデースタ ジアム」(土/12時~13時)が、またまた話題のスポットにお出かけ! 4月25日にグランドオープンした六地蔵のMOMOテラスで、6月27日(土)に公開生放送を行いました。
おなじみの番組パーソナリティ森脇健児とかみじょうたけしはもちろん、今回はなごみんこと海平和アナも参加。賑やかさ満点のステージをお届けしました。

・・・続きをPDFで見る

2015年6月30日

VOL.650 梅花女子大学のイベントに、KBS京都のパーソナリティたちが登場!「梅花女子大学presents チャレンジ&エレガンス」公開生放送

グランフロント大阪で、6月14日(日)に「梅花女子大学 看護保健学部口腔保健学科開設記念イベント~口腔は生命(いのち)の入口、気持ちの出口~」が開催されました。さまざまなワークショップやステージを通じて、大人も子どもも楽しくお口の健康を学び、チェックできるイベント。会場には、梅花女子大学各学科によるブースがずらりと並びました。口腔保健学科は、紙芝居などを通じて虫歯を学ぶコーナーや、お口のチェックコーナー、歯型ストラップづくりといったユニークなブース展開。多くの来場者に、お口の健康の大切さをアピールしました。
イベントには、客員教授として梅花女子大学で教鞭をとる「山崎弘士のGOGOリクエスト」(土/13時~16時)の山崎弘士と、遠藤奈美アナも参加し、11時から17時のステージを盛り上げました。さらに12時から13時は、KBS京都ラジオの特別番組「梅花女子大学presents チャンレンジ&エレガンス」をステージで公開生放送。会場の賑わいと、梅花女子大学の魅力を、元気いっぱいにお伝えしました。

・・・続きをPDFで見る

2015年6月23日

VOL.649 日本女子プロ野球リーグ、地元・京都フローラが前期優勝!感動の瞬間を伝えた、ラジオ実況生中継。

「スポーツ応援ラジオ」を掲げて、野球やサッカーなどの熱 戦を積極的に中継している今シーズンのKBS京都ラジオ。京 都が発祥の地である日本女子プロ野球リーグの模様も随時、 実況生中継をお届けしているほか、「森谷威夫のお世話にな ります!!」(月~木/10時~13時55分)でも、応援コーナ ー「全開!!GOGOフローラ!!」を設けて、地元チーム・京 都フローラの情報を発信しています。
6月7日(日)も、伏見桃山球場で行われた「京都フローラ 対埼玉アストライア」を13時から15時に渡って実況生中継。 京都フローラは、リーグ前期優勝までマジック1の状態でこの 日を迎え、試合では見事埼玉アストライアを下して前期優勝 を決めました。
地元チーム優勝の瞬間を、ラジオから熱くお伝えしたKBS 京都。爽やかな感動に包まれたオンエアとなりました。

・・・続きをPDFで見る

2015年6月16日

VOL.648 笑いながら、楽しみながら、みんなでめざす交通安全!銀シャリの炊きたてふっくらじお in 交通安全フェア2015

なかなかなくならない、高齢者の事故や飲酒運転など危険運転による交通事故。そんな悲劇を未然に食い止めるため、一人ひとり の交通安全意識向上をめざそうと、昨年9月に京都府交通安全基本条例が制定されました。
この条例をより多くの府民に知ってもらうため、5月24日(日)に京都運輸支局で開催されたのが、「京都府交通安全フェア2015」。10時から15時に渡って、ステージでさまざまなイベントが行われました。また、会場にはスマートアシスト搭載車両やシートベルトコンビンサーなどを体験できるコーナーや、パトカー・救急車・自衛隊など緊急車両を展示したふれあいコーナー、パネル展示もあり、楽しみながら交通安全を学べるしかけがいっぱい。当日は好天にも恵まれてたくさんの人が訪れ、車両の前で記念撮影する親子の姿も多く見られました。このフェアのステージ進行は、なごみんことKBS京都の海平和アナ。山田啓二京都府知事の挨拶に始まったステージは、鳥羽高校吹奏楽部の演奏へと続き、11時からは「銀シャリの炊きたてふっくらじお」(日/13時~14時)を、いつもと時間を変更して公開生放送しました。

・・・続きをPDFで見る

2015年6月 2日