HOME » ラジオ » POWER FILE1143 » 2015年3月

POWER FILE1143

VOL.639 KBSホールや京都駅ビルとリンクして、パワフルに生放送!いくよくるよの春のどやさスペシャル2015

KBS京都の春のスペシャルラジオ「いくよくるよのどやさスペシャル」。今年も3月22日(日)に「いくよくるよの春のどやさスペシャル2015」を、元気いっぱいに生放送しました。
「京都発よしもとハッピーアワー いくよくるよのどやさマンデー」(月/21時~21時20分)でも、楽しいおしゃべりを繰り広げている今いくよ・くるよを中心に、梶原誠アナら、おなじみの「どやさ」メンバーが大集合。お笑い界のパイオニア、いくくる師匠との蜜月トークを夢見て、数々の芸人、タレントがスタジオを訪れ、かくも賑やかなオンエアとなりました。
また、各地のグルメや特産品が集まる「ほっかほか朝市」や、ステージイベントを開催中のKBSホールともリンク。随時、会場の様子をお伝えするほか、「銀シャリの炊きたてふっくらじお」(日/13時~14時)どやさバージョンの京都駅ビルからの公開生放送もはさみ、盛りだくさんの内容でお届けしました。
12時からのスペシャル放送に先立ち、この日は「日曜ワイドわれら夢の途中」(日/9時~12時)も、「われら夢の途中・春のどやさスペシャル」と銘打ってオンエア。おなじみの展開にどやさリポートを盛り込むなど、スペシャル感を散りばめた放送となりました。

・・・続きをPDFで見る

2015年3月25日

VOL.638 飛行機と空港の秘密を探ろう!! 親子で学ぶ体験型イベント「東急キッズスタディー2015~関空見学わくわくバスツアー」

子どもたちの憧れ、飛行機と空港の秘密を探ろう! 親子で学べる体験型イベント「東急キッズスタディー2015~元ANA機長・山形和行と行く関空見学わくわくバスツアー」が、3月7日(土)に行われました。「東急カルチャーウォーク」に続く関西東急会主催のイベントで、伝説の元パイロット・山形さんをゲストティーチャーに迎え、関西国際空港の裏側を見学。空港のお仕事を学びました。
イベント参加希望親子(小学生とその保護者)を、KBS京都ラジオで募集したところ、約700組2千名もの応募が殺到。抽選により26組80名の親子をご招待しました。
また、「森谷威夫のお世話になります!!」(月~木/10時~13時55分)の月・火曜日担当ラジオカーリポーター、ミサキングこと三崎智子と、岩井万実もツアーガイドとして参加。みなさんを大空の夢へとナビゲートしました。

・・・続きをPDFで見る

2015年3月24日

VOL.637 愛され、親しまれて、4,000回目のオンエア。「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」

暮らしに身近な話題と笑いがいっぱいの朝ワイド「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」(月~金/6時30分~10時)が、3月10日(火)に放送4,000回を迎えました。番組は、1998年4月にスタートし、この春から18年目に突入することになります。
リスナーに支えられて、迎えることができたこの節目。番組パーソナリティの笑福亭晃瓶と中村薫が、いつもと変わらない親しみやすさに、ほんの少しのスペシャル感を交えて、4,000回目の放送をお届けしました。

・・・続きをPDFで見る

2015年3月19日

VOL.636 「スポーツ応援ラジオ」に向けて、KBS京都がプロ野球ゲームを主催!オリックスバファローズ×埼玉西武ライオンズ

日に日に春めく、今日この頃。3月に入って、遂にプロ野球も、本格始動となりました。この春夏のKBS京都ラジオは「スポーツ応援ラジオ」を掲げて、野球とサッカーを中心に、気になるゲームを積極的に中継する予定です。
そんな中、KBS京都がプロ野球のゲームを主催。3月8日(日)にわかさスタジアム京都で行われたプロ野球オープン戦「オリックスバファローズ対埼玉西武ライオンズ」を主催し、大勢の野球ファンにゲームを楽しんでいただきました。

・・・続きをPDFで見る

2015年3月17日

VOL.635 南の島で贅沢なリゾートタイムを!リスナーと出かけた2泊3日の旅 山崎弘士のGOGO宮古島ツアー

2月の寒い時期に暖かい南の島へGOGO!カリスマパーソナリティと一緒に、ちょっぴり贅沢な旅を満喫しませんか?恒例「山崎弘士のGOGOリクエスト」(土/12時~16時)でおなじみの山崎弘士と行くツアー。今回は、2月16日(月)から18日(水)に、日本の南国・宮古島へ出かけました。

26名のリスナーを率いて、今回も我らが山ちゃんは大ハリキリ!宮古島の豊かな自然とふれあいながら、みなさんと想い出に残る素敵な2泊3日を過ごしました。

・・・続きをPDFで見る

2015年3月 4日

VOL.634 誰かを想う心を重ねて、奏でる優しいハーモニー。コーラスイベント「輝く人生をあなたへ」

東日本大震災からまもなく4年。復興・再生への努力は続いているものの、今なお京都や滋賀で避難生活を送る方、被災地で奮闘している方がたくさんいます。そんな方たちに歌を通じてエールを贈ろうと誕生したのが、KBS京都のコーラスイベント「輝く人生をあなたへ」。被災者を想う人々が集ってコーラスに挑み、その歌声をみなさんに届けるというもので、2013年3月に初めて実施されました。

第2回目を2月14日(土)にKBSホールで実施すべくラジオで告知したところ、130名もの参加希望が寄せられました。今回も「塩見祐子のごきげんよう!」(金/14時30分~17時)や「日曜わいどわれら夢の途中」(日/9時~12時)でおなじみの塩見祐子アナが参加し、みなさんと想いをひとつにして、コーラスに挑みました。

・・・続きをPDFで見る

2015年3月 2日