HOME » ラジオ » POWER FILE1143 » 2014年5月

POWER FILE1143

VOL.595 京都駅ビルに、親子の笑顔がいっぱい!発見と感動、驚きと笑いに満ちた2DAYS

滋賀住みます芸人のファミリーレストランが、ローカルな話題をてんこ盛りしてお送りするラジオ「ファミリーレストランのめちゃうま!」(月/14時~17時)。春からは、オンエア拠点を京都のスタジオから滋賀の彦根スタジオに変え、ますます快調に突っ走っています。そんなめちゃうまが、地元のみなさんとのさらなる濃厚なふれあいを求めて、公開生放送を実施。5月5日(祝・月)に、長浜市の大手門通り商店街まちづくり役場内にあるKBS長浜サテライトスタジオからお届けしました。
このサテスタからめちゃうまを生放送するのは、昨年夏に続いて2度目。前回はたくさんのギャラリーで賑わいましたが、今回はいかに?すでにおっちゃんのたたずまいながら、心は永遠の子どもである二人が、「こどもの日」に繰り広げた公開生放送の様子をお伝えします。

・・・続きをPDFで見る

2014年5月19日

VOL.594 京都駅ビルに、親子の笑顔がいっぱい!発見と感動、驚きと笑いに満ちた2DAYS

親子で学び、遊ぶイベント「Kids Day」が、5月4日(日)・5日(月)に京都駅ビル駅前広場で開催されました。今回で4回目となるこの催し。今年は、ゴールデンウイーク中の家族に、ともに遊んだり、感激したりする時間を通じてコミュニケーションを深めてもらおうと、「家族で学び、遊び、喜び」をテーマに、多彩な企画を繰り広げました。
会場には理科実験・観察ができるサイエンス教室やさまざまな遊びが集まるコーナー、3D恐竜展などが展開され、子どもたちをワクワクさせる仕掛けがいっぱい。多彩なパフォーマンスで魅せるステージも、来場した家族連れを楽しませました。
KBS京都は、2日間に渡って繰り広げられたこのステージイベントを担当。親子の笑顔が弾ける会場に、さらなる楽しさと感動をお届けしました。

・・・続きをPDFで見る

2014年5月13日

VOL.593 山ちゃん&遠藤アナが、リフォーム応援イベントに参加!!住友不動産Presents KBS京都ラジオ ~住宅あれこれ!!リフォームセミナー~

住まいは生活の拠点。安全・快適な暮らしのために、時には住宅のメンテナンスも必要です。しかし、いざ実行しようとすれば、疑問や不安もいっぱい。そんな方々に向けた住友不動産のイベント「新築そっくりさん まるごと博覧会」が、4月26日(土)・27日(日)に京都市勧業館みやこめっせで開催されました。キッチン、ユニットバスなど住宅設備の展示やリフォーム相談会などが催され、大勢の方が会場に足を運びました。
KBS京都ラジオは、4月27日(日)にこのイベント会場で「住友不動産Presents KBS京都ラジオ~住宅あれこれ!リフォームセミナー~」を開催。専門家による講演やトークなどを通じて、住まいについての知識を深めるセミナーです。「山崎弘士のGOGOリクエスト」(土/13時~17時)パーソナリティの山崎弘士と、KBS京都の遠藤奈美アナが進行役を担当。11時からと14時からの2回開催し、それぞれ約30名のべ約60名の参加者と一緒に、住宅リフォームについて学びました。

・・・続きをPDFで見る

2014年5月13日