HOME » ラジオ » POWER FILE1143 » 2013年6月

POWER FILE1143

VOL.544 「森脇健児のサタデースタジアム」フジ・ホーム本社ショールームから元気モリモリ公開生放送!

土曜お昼を盛り上げる「森脇健児のサタデースタジアム」(土/12時~13時)。6月15日(土)は、京都市山科区にあるフジ・ホーム本社ショールームから、楽しい公開生放送をお届けしました。会場となったショールームは、6月4日(火)にオープンしたばかり。「森脇健児のサタデースタジアム公開生放送 inフジ・ホーム本社ショールーム」も、グランドオープンイベントの賑わいの中で行われました。あいにくの梅雨空でしたが、パーソナリティの森脇健児とかみじょうたけしは上機嫌♪。ギャラリーに囲まれて元気いっぱい、笑いいっぱいの公開生放送となりました。

・・・続きをPDFで見る

2013年6月25日

VOL.543 チュートリアルが、"海"の京都へやってきた!TANTANロングライド前日祭に参加

水曜夜のレギュラー番組「よしもと祗園花月PresentsGIONラジオ」(水/21時30分~22時)のスペシャル編として、6月9日(日)に「よしもと祗園花月PresentsGIONラジオANNEX in 歯のひろば」(12時~13時)を京都市勧業館みやこめっせから公開生放送しました。 会場では、幅広い人々に歯の大切さを呼びかける京都府歯科医師会主催のイベント「歯のひろば」を開催中。歯の健康をキーワードにキャラクターショーやクッキングショーなど多彩な催しが行われる中、KBS京都ラジオも公開生放送イベントで、会場を大いに盛り上げました。

・・・続きをPDFで見る

2013年6月14日

VOL.542 よしもと祗園花月Presents GIIONラジオANNEX in 歯のひろば

水曜夜のレギュラー番組「よしもと祗園花月PresentsGIONラジオ」(水/21時30分~22時)のスペシャル編として、6月9日(日)に「よしもと祗園花月PresentsGIONラジオANNEX in 歯のひろば」(12時~13時)を京都市勧業館みやこめっせから公開生放送しました。 会場では、幅広い人々に歯の大切さを呼びかける京都府歯科医師会主催のイベント「歯のひろば」を開催中。歯の健康をキーワードにキャラクターショーやクッキングショーなど多彩な催しが行われる中、KBS京都ラジオも公開生放送イベントで、会場を大いに盛り上げました。

・・・続きをPDFで見る

2013年6月12日

VOL.541 あんしん高齢社会~みんなが主役~スペシャル

急激に進む日本の高齢社会。いわゆる「団塊の世代」が後期高齢者になっていく2025年、日本は超高齢社会に突入するといわれています。そのような中で誰もが安心して歳を重ねていける社会とは、どのようなものなのでしょうか。
KBS京都ラジオでは、行政、医療・介護、個人など、多角度から高齢社会を考える「ラジオで和ぃ和ぃミーティング あんしん高齢社会~みんなが主役~スペシャル」公開録音イベントを6月3日(月)にKBSホールで開催しました。竹内弘一アナを進行役に「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」(月~金/6:30~10:00)でおなじみの笑福亭晃瓶と中村薫も出演。山田啓二京都府知事や、医療・介護の現場で活躍する専門家も迎えて、今、社会に何が求められているのかを考えていきます。また、スペシャルゲストとしてタレントの春やすこさんも登場。さまざまな話に耳を傾けながら、高齢社会で心豊かに暮らすためのヒントを探りました。

・・・続きをPDFで見る

2013年6月 7日