HOME » ラジオ » POWER FILE1143 » 2011年8月

POWER FILE1143

VOL.462 リスナーとともに作る、ほっかほか流イベント - 笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ3000回記念 「爆笑納涼夏祭り おばけも出るかもねぇ」

相変わらずのほっかほか人気。会場は大賑わい。ご長寿街道をひた走る「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」(月~金/6時30分~10時)が、5月10日(火)に放送3000回を迎えました。これを受けて、遅ればせながら記念イベント開催。8月20日(土)、KBSホールでリスナーお待ちかねの「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ3000回記念『爆笑納涼夏祭り おばけも出るかもねぇ』」を催しました。イベントは5時から7時の予定。事前に参加者を募り、席が指定されているにも関わらず、3時にはもう列を作るリスナーたち。小雨の降る中、当日券を求める人々でホール前は賑わいました。

・・・続きをPDFで見る

2011年8月26日

VOL.461 女子プロ野球リーグ民放ラジオ初の完全生中継 わかさスタジアム京都での熱戦をオンエア!

澤武アナと太田幸司さんのコンビで送る実況中継!7月31日(日)、わかさスタジアム京都で女子プロ野球「京都アストドリームス対兵庫スイングスマイリーズ」の試合が行われました。後期日程に入って2連勝中のアストドリームス。後期初となるホームグラウンドでの一戦に、ファンの注目が集まりました。KBS京都ラジオでは、当日18時30分から試合終了の20時40分頃まで、この闘いの模様を完全生中継でお伝えしました。女子プロ野球のゲーム中継は、コミュニティFMを除いて民放ラジオ初のこと。スポーツ中継でおなじみの澤武博之アナウンサーが実況を担当し、日本女子プロ野球機構スーパーバイザーの太田幸司さんを解説に迎えてお送りしました。

・・・続きをPDFで見る

2011年8月 9日

VOL.460 話題沸騰コンテンツ。超★絶好調にオンエア中!よしもと祇園花月Presents GIONラジオ

澤武アナと太田幸司さんのコンビで送る実況中継!7月31日(日)、わかさスタジアム京都で女子プロ野球「京都アストドリームス対兵庫スイングスマイリーズ」の試合が行われました。後期日程に入って2連勝中のアストドリームス。後期初となるホームグラウンドでの一戦に、ファンの注目が集まりました。KBS京都ラジオでは、当日18時30分から試合終了の20時40分頃まで、この闘いの模様を完全生中継でお伝えしました。女子プロ野球のゲーム中継は、コミュニティFMを除いて民放ラジオ初のこと。スポーツ中継でおなじみの澤武博之アナウンサーが実況を担当し、日本女子プロ野球機構スーパーバイザーの太田幸司さんを解説に迎えてお送りしました。

・・・続きをPDFで見る

2011年8月 2日

VOL.459 銀シャリの旨さ、弾ける、公開生放送第3弾!「銀シャリの炊きたてふっくらじお」in JA栗東市・田舎の元気や

お出かけ先は、初の滋賀! 栗東でおなじみのスポットへ。「銀シャリの炊きたてふっくらじお」(日/13時~14時)が、7月10日(日)に公開生放送の第3弾を行いました。どこへ出没しても大歓迎を受け、すっかりお出かけにハマっている銀シャリ。今回の行き先は、滋賀県の栗東市です。昨年10月にオープンした「JA栗東市・田舎の元気や」。地元野菜や生鮮食品などの販売から、レストラン、県内初のおにぎりのドライブスルーまで備えた複合施設です。この一年間で10万人を突破する来場者を数え、地元、栗東市ではすっかりおなじみの存在。このたび2号店、3号店がオープンしたことから、7月7日から10日までオープニングセールが行われました。そのセール期間中最後のビッグイベントとして開催されたのが、「銀シャリの炊きたてふっくらじお」の公開生放送。さてさて、今回はどんなドラマが繰り広げられたやら。

・・・続きをPDFで見る

2011年8月 1日