HOME » ラジオ » POWER FILE1143 » 2011年5月

POWER FILE1143

VOL.450 ラジオで、つなぐ。チャリティイベント ~京都からの発信~

被災地から離れていても、できる支援がきっとある。東日本大震災に対してできることを考えようと、KBS京都ラジオは5月20日(金)、「ラジオで、つなぐ。チャリティイベント~京都からの発信~」をKBSホールで開催しました。会場ではチャリティ募金を受け付け。さまざまなプログラムを通じて、ラジオと地域が一緒に震災を考える一日をお届けしました。

・・・続きをPDFで見る

2011年5月25日

VOL.449 長浜サテライトスタジオから賑やかに公開生放送! 音楽わいど ラジオ・ビュー

ゴールデンウイークで、賑わう長浜へ繰り出した!KBS京都アナウンサーたちが、曜日ごとに個性派ラジオをお届けする「音楽わいど ラジオ・ビュー」(月~木 / 14時~17時)。月曜日と水曜日は、彦根にある滋賀スタジオから、滋賀の話題を満載してお送りしています。ゴールデンウイークのさなか5月2日(月)は、そんな彦根のスタジオも飛び出し、いざ長浜の市街地へ。月曜パーソナリティの澤武博之アナが、大手門通り・まちづくり役場にある長浜サテライトスタジオから、公開生放送をお届けしました。いつもは「鋭ちゃん・順子のさざなBeゲーション」(日/11時~12時)でおなじみのこのスタジオ。看板などの装いをリニューアルしてから、初の放送がこのラジオビューとなりました。

・・・続きをPDFで見る

2011年5月18日

VOL.448 笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ放送3000回

いよいよ長寿番組?3000回という大きな節目を迎える。久しぶりの雨の日の朝。5月10日(火)に「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」(月~金/6時30分~10時)が、放送3000回を迎えました。1998年4月6日にスタートして、13年と1ヶ月。「十数年なんて短い、短い。まだまだですわ」と晃瓶は謙遜します。それでもやっぱり、節目の日は特別なもの。お祝い企画を盛り込んで、いつも以上に楽しいオンエアをめざしました。

・・・続きをPDFで見る

2011年5月11日