ファミリーレストランのめちゃうま

仕切り

お仲間さん!いらっしゃっせ~ 湖南市役所JK課の皆さん

9月19日

今日のお仲間さん!いらっしゃっせ~ のコーナーに
お招きしましたのは、
湖南市役所JK課から、なつきさん、まゆさん、みゆきさん、
まゆみさん、てぃあらさん、ありささん です。

DSCN3940.jpg

  ♪♪  いらっしゃっせ ~ ♪♪

スタジオが華やぎますね~
今日は祝日で学校もお休みということで、
現役女子高生がこんなに大勢来て下さいました。

湖南市が市内2つの高校に呼びかけて、女子高生目線でまちづくりに取り組もうと発足したのがJK課。

まちづくりがしたい!というメンバー11名が集まったそうです。
今日はその中から6名の方が来てくださいました。

DSCN3935.jpg


DSCN3939.jpg

自分たちの住んでいる湖南市のことをもっと知りたくて、
そして、まちづくりが楽しそうなので参加したそうです。

DSCN3936.jpg

まだ、スタートしたばかりですが、
みんなで集まって、自分たちのやりたいまちづくりについて話し合ったりしているようです。

これからは、まちのポスターや、マップみたいなものも作りたいな~と意欲もいっぱい。

こにゃん市長のジュリアーノもかわいいので
もっともっとアピールしていきたいと楽しそうにお話してくれました。

また、湖南市長のおちゃめさも自慢。
確かに、ネコ耳つけてる市長さんも珍しいですよね。
明るく楽しいまちなんだと思います。

湖南市のゆるキャラ「こにゃんちゃん」もかわいい!としっかりアピール。

おすすめは魚が住んでてきれいな野洲川。

ほかにも、仲の良いご近所付き合いも自慢のひとつ。
あいさつもしっかりして、安心安全なまちですね。

みんなで一緒にやるイベントごとが多いからでしょうか、
地域のつながりが強いのを感じます。

湖南市に若い人たちが集まってくるような、かわいいおしゃれなまちにしていきたいと熱く語ってくれました。

JK課のアイデアで楽しいイベントを企画して
ますます湖南市の魅力的なまちづくりに貢献してほしいですね。

カテゴリ:お仲間さん!いらっしゃっせ~