ファミリーレストランのめちゃうま

仕切り

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週11月6日のあるある575は・・・

 婚活  あるあるです。

あなたの思う 「 婚活  」 のあるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ最終《横綱》には
番組特製 ステッカーをプレゼントしま~す。
(ハラダ君直筆の図案を採用したステッカーです)


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2017/10/30 16:55 [個別ページ]
カテゴリ:日記

今が旬です!・・・りんご

10月30日

おなじみの「気になる市場の新鮮情報」
市場のプロ・京都青果合同株式会社さんにお電話をつないで
お話を伺っています。

今日 ご紹介したのは、「長野県産のりんご」です。

シナノスイートとシナノゴールド
2種類のりんごを
本社スタジオに届けていただきました。

mecha_20171030-98b1aad76df7d3fc9c499cbc267a47d7e1514c6f.jpg
鮮やかな赤色の大玉のリンゴがシナノスイート、
黄色がシナノゴールドです。

mecha_20171030-a1ac87b1d608bd9c7af2d3d48c29776ae2a894be.jpg

黄色のシナノゴールドを試食したファミレスの二人。

シャキシャキ感がすごい!
甘酸っぱさがちょうどいい感じの
ちょっとかためのりんごです。

今回もまたまた・・・
リスナーさんにプレゼント!!


「りんご(シナノスイート)7玉」を 5名様に。

11月4日(土)必着です。
ハガキ・メール・FAXでご応募ください。

ハガキの方は、滋賀放送局へ
〒522-8585(専用郵便番号です)

メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは滋賀スタジオへ
0749-22-9908 です。

皆さまのご応募お待ちしております!

なお、ご当選者様の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。


2017/10/30 15:30 [個別ページ]
カテゴリ:番組からのお知らせ

しもちゃんの飲んでみた~「ほうじ茶ラテ」

10月30日

オープニングトークの中で突然はじまる
「しもちゃんの食べてみた~」のコーナー。
もうすっかり定着しましたね。

今日は「飲んでみた~」を紹介。

伊藤園さんのTEA's TEA 『ほうじ茶ラテ』
ホットのペットボトル。

mecha_20171030-f5f5c83d48185b87e867526d246382ec24651c32.jpg

コンビニで見かけますね~
しもちゃんは「セブンイレブン」で買いました。


最近ゲキハマリしています!

飲んでみて~ 

2017/10/30 14:50 [個別ページ]
カテゴリ:番組からのお知らせ

めちゃうま テーマでトーク

10月30日

今日は、京都本社スタジオからお届けしています。

明日はハロウィン!

すでに仮装を楽しんだ方も多いのでは。

そこで

今週のテーマは・・・・

「 変身 」 

変身願望でもなんでも、、 

皆さんも思いついたことドンドン メール・FAX・ツイッターしてくださいね

メールは、
mecha@kbs.kyoto

または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは 本社スタジオへ

075-431-2300 です。

2017/10/30 14:30 [個別ページ]
カテゴリ:日記

今日の月曜あるある5*7*5は・・・

2017年10月30日

今日の『ファミリーレストランのめちゃうま』は

京都本社スタジオからの生放送とさせていただきます。

先週発表していました
今日のめちゃうま月曜あるある5*7*5は・・・
「たまご あるある」です!!

あなたの思う 「たまご」に関する あるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが最終選ぶ《横綱》には
番組特製ステッカーをプレゼントしま~す。
(ハラダくん直筆の図案をステッカーにした、ステッカーです)

メールは、
mecha@kbs.kyoto

または、左の専用フォームからどうぞ。

FAXは、

本社スタジオへ
075-431-2300 です。

2017/10/30 13:20 [個別ページ]
カテゴリ:日記

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週10月30日のあるある575は・・・

 たまご  あるあるです。

あなたの思う 「 たまご 」 のあるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ最終《横綱》には
番組特製 ステッカーをプレゼントしま~す。
(ハラダ君直筆の図案を採用したステッカーです)


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2017/10/23 16:54 [個別ページ]
カテゴリ:日記

ハラダ君の家の冷蔵庫の中は・・・その14

10月23日

ダイエット中ではあるけれど、
朝食には味噌汁を欠かさず、納豆も食べて
きちんとヘルシーに食事をしています。
mecha_20171023-7b5c117fbc203af14eeadd28b975ab2887ab1d70.jpg

mecha_20171023-79b4ca4c3a78baf986dd987afeb0dc6ed503a0a9.jpg

mecha_20171023-2effbcb3111a22417fe2a41c92222e5575d83a88.jpg

鶏も上手に調理して、いただきま~す!!
mecha_20171023-15ba85907102f26fcfa9beb16c4804db6991f5f8.jpg

mecha_20171023-b0aab9ed0dbd31e94dad04975f13f173bf9f20bd.jpg

冷蔵室は・・・・
味噌汁も鍋の中に作り置き。
mecha_20171023-568cac9a14a631ea987b24ac5f400ed3ac9f8ef9.jpg


調味料は・・・
mecha_20171023-044e0d150c3acca9925b714603366461828061bd.jpg

いろいろ工夫してダイエット中。
成果は、ファミレスライブで見てくださいー笑

2017/10/23 14:50 [個別ページ]
カテゴリ:番組からのお知らせ

めちゃうま テーマでトーク

10月23日

今日は、京都本社スタジオからお届けしています。

mecha_20171023-0c2a559340d42fb294486b2ecdf38d0932721c47.jpg

今週のテーマは・・・・

「 寝られへんわ~ 」 


さぁ 皆さんも思いついたことドンドン メール・FAX・ツイッターしてくださいね。

メールは、
mecha@kbs.kyoto

または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは 本社スタジオへ

075-431-2300 です。

2017/10/23 14:20 [個別ページ]
カテゴリ:日記

今日の月曜あるある5*7*5は・・・

2017年10月23日

今日の『ファミリーレストランのめちゃうま』は

京都本社スタジオからの生放送とさせていただきます。

先週発表していました
今日のめちゃうま月曜あるある5*7*5は・・・
「方言 あるある」です!!

あなたの思う 「方言」に関する あるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが最終選ぶ《横綱》には
番組特製ステッカーをプレゼントしま~す。
(ハラダくん直筆の図案をステッカーにした、ステッカーです)

メールは、
mecha@kbs.kyoto

または、左の専用フォームからどうぞ。

FAXは、

本社スタジオへ
075-431-2300 です。

2017/10/23 13:35 [個別ページ]
カテゴリ:日記

しもちゃんの食べてみた~カルビーのポテチ「鮒ずし味」

10月16日

オープニングトークの中で突然はじまる
「しもちゃんの食べてみた~」のコーナー。

気まぐれなコーナーのはずでしたが、
毎回、定着してきました 笑

リスナーさんから、
カルビーから滋賀の味「鮒ずし味」のポテトチップスが発売されるので
食べてみて~とメールをいただきました。

コンビニでの発売が11月13日からなのですが・・・・

ひと足はやく、
スタジオにはそのポテチが届きましたので、
食べてみました~

『鮒ずし味』って・・・・どんな味????
鮒ずしがあまり得意ではないしもちゃんは
おそるおそる食べることに・・・・

パッケージも滋賀色満載ですね。
mecha_20171017-46a86036a48bcea27194432617f78f2e5501f937.jpg

めちゃくちゃマイルドやん!
ほんまもんの鮒ずし感は全然ないわ~

ちょっと魚の香りかな~ていうのはあるけれど
めちゃくちゃ うまい!!
全然美味しい!!

mecha_20171017-38efd63ad9aaf150e68640ed018ee9f8ccbc4a6f.jpg

ハラダくんのように鮒ずしが好きな人はもちろんだけれど、
苦手な人も普通に美味しく食べられる味です。

発売されたら、ぜひ

食べてみて~

2017/10/16 18:50 [個別ページ]
カテゴリ:番組からのお知らせ