ファミリーレストランのめちゃうま

仕切り

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週4月4日のあるある575は・・・
沖縄 あるあるです。

あなたの思う「沖縄」のあるあるを
お寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ最終《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2016/3/28 16:59 [個別ページ]
カテゴリ:日記

めちゃうま テーマでトーク

3月28日 

今週のテーマは・・・・

 これ 要る? です。


さぁ 皆さんも思いついたことドンドン メール・FAX・ツイッターしてくださいね。

メールは、
mecha@kbs.kyoto

または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2016/3/28 14:28 [個別ページ]
カテゴリ:日記

今日の月曜あるある5*7*5は・・・

2016年3月28日 

 先週発表していました
今日のめちゃうま月曜あるある5*7*5は・・・
「北海道 あるある」です!!


あなたの思う 「北海道」 に関する あるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
番組特製NEWステッカーをプレゼントしま~す。

 

メールは、
mecha@kbs.kyoto

または、左の専用フォームからどうぞ。

FAX は、 0749-22-9908   です。

2016/3/28 13:55 [個別ページ]
カテゴリ:日記

ありがとうございます♫

3月21日 

今日は・・・
昨日の春分の日の振替休日ということもあってか
リスナーさんたちが次から次へと
滋賀スタジオ前に来て下さいました。

春の改編のドキドキも無事クリアし、
「ファミリーレストランのめちゃうま」
来週からも続きます。

毎週ラジオを聴いてくださり、
メッセージを寄せてくださったり、
こうしてはるばる彦根の滋賀スタジオまで
応援にきてくださったり、
本当にありがとうございます。

そして、差し入れまでいただいたりして ♪

DSCN3636.jpg

DSCN3648.jpg

本当にいつもいつもありがとうございます。

これからも≪楽しさギャー≫な番組を
お届けしたいと思いますので、
変わらず応援の程よろしくお願いいたします!

2016/3/21 18:27 [個別ページ]
カテゴリ:日記

お仲間さん!いらっしゃっせ~カフェビーンズさん

3月21日

今日のお仲間さん!いらっしゃっせ~ のコーナーに
お招きしましたのは、
守山から菜食レストラン「カフェビーンズ」の店長 西原さんです。

DSCN3638.jpg

 ♪♪  いらっしゃっせ ~ ♪♪

「カフェビーンズ」さんは守山にあるおしゃれなレストランで、
主婦の口コミなどでかなり人気なんです。

菜食レストランとあるように、
農薬を使わず栄養価が高い工場野菜や
滋賀県産の地場野菜等も食べられます。

野菜がふんだんに食べられるだけでなく、
滋賀県の地産地消で近江牛のハンバーグが大人気。

ランチもスープ・大盛サラダ・ドリンク付きで
税込1080円とは、うれし~いですね。

ほかにも、お客様に好評なのが『お茶』
いろいろなお茶が飲めるお店だったんですね。

今日は、スタジオにも人気のお茶を持ってきてくださいました。

DSCN3637.jpg

このきれいな色のお茶は・・・
どちらも着色料を使わない天然の色です。

まずは、しもばやし君が赤いハイビスカスのお茶をいただきます。
DSCN3639.jpg
ちょっぴりお花感もあり、どんなお料理にも合いそう。

そして、こちらの青いお茶 バタフライピーティー
ラオスで採れるバタフライピーという豆植物から抽出しているそうですよ。
DSCN3640.jpg
ほのかに豆の香りがするさっぱりしたお味のようです。

このバタフライピーティーにせんそう糖というお砂糖をいれ、
そして、レモンを加えますと・・・・・

なんとなんと!青色から紫色に変化しました!
DSCN3643.jpg
アントシアニンとクエン酸による変化だそうですよ。

レモンティーみたいな感じで味わえて
見てても不思議な面白さがあります。

野菜工場で生産された無農薬のお野菜「ツブリナ」を
不思議そうに試食するハラダ君。
茎についているツブツブが気になりますが・・・
DSCN3645.jpg
シャキシャキとした食感とほんのり塩味?
そう!塩味なんですよ~!
このままお酒のおつまみサラダでいけますね~

いろいろご紹介もいただきましたが、
コーナー最後には、西原さんから
なんと嬉しいリスナープレゼントの告知がありました!!

DSCN3647.jpg

ありがとうございました ♪

2016/3/21 17:30 [個別ページ]
カテゴリ:お仲間さん!いらっしゃっせ~

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週3月28日のあるある575は・・・
北海道 あるあるです。

あなたの思う「北海道」のあるあるを
お寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ最終《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2016/3/21 16:59 [個別ページ]
カテゴリ:日記

めちゃうま テーマでトーク

3月21日 

今週のテーマは・・・・

  うきうき! わくわく! です。


さぁ 皆さんも思いついたことドンドン メール・FAX・ツイッターしてくださいね。

メールは、
mecha@kbs.kyoto

または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2016/3/21 14:18 [個別ページ]
カテゴリ:日記

今日の月曜あるある5*7*5は・・・

2016年3月21日 

 先週発表していました
今日のめちゃうま月曜あるある5*7*5は・・・
「卒業 あるある」です!!


あなたの思う 「卒業」 に関する あるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
番組特製NEWステッカーをプレゼントしま~す。

 

メールは、
mecha@kbs.kyoto

または、左の専用フォームからどうぞ。

FAX は、 0749-22-9908   です。

2016/3/21 13:55 [個別ページ]
カテゴリ:日記

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週3月21日のあるある575は・・・
卒業 あるあるです。

あなたの思う「卒業」のあるあるを
お寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ最終《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2016/3/14 16:59 [個別ページ]
カテゴリ:日記

めちゃうま テーマでトーク

3月14日 

今週のテーマは・・・・

   割に合わんわ~ です。


さぁ 皆さんも思いついたことドンドン メール・FAX・ツイッターしてくださいね。

メールは、
mecha@kbs.kyoto

または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2016/3/14 14:18 [個別ページ]
カテゴリ:日記