ファミリーレストランのめちゃうま

仕切り

お仲間さん!いらっしゃっせ~makihancoさん

2月29日

今日のお仲間さん!いらっしゃっせ~ のコーナーに
お招きしましたのは、
消しゴムハンコを作っていらっしゃる
makihanco の いとうまき さんです。

♪♪ いらっしゃっせ~ ♪♪


DSCN3611.jpg

イベントに出展されますと、
滋賀県の小学生が大行列するらしいです♪

スタジオに並べてくださったのが・・・こちら
DSCN3609.jpg

想像を超えるレベルに驚きです。
DSCN3610.jpg

普通の消しゴムに、
彫刻刀ではなくて、カッターの先だけで
細かく彫っているんですね。

慣れたら簡単とはいいますが・・・
字だけじゃないし、絵もありますから、
美術的なセンスも必要だし、そう簡単にはいきませんよね。

まきさんのサンプルから絵を選んで
名前を入れてもらってもいいし、
もちろんオリジナルを制作してもらって
プレゼントにしても喜ばれること間違いなし。

そしてそして、今日は・・・・・

我らが番組 めちゃうま にも
作ってきてくださいました!!
ご覧ください~♪
DSCN3613.jpg
すごーい! めちゃくちゃ似てるやん!

しもちゃんのホクロとかハラダ君のほうれい線まで
そっくりに彫られてるの! 
素晴らしい技術に 驚き&うれしさ ぎゃ~

嬉しいですね♪

DSCN3612.jpg

IMG_3232.JPG

これから、じゃんじゃん使っていきますね。

IMG_3230.JPG
早速、今日の突撃電話ご出演プレゼントの封筒にペタン。

番組ステッカープレゼントの包みにもペタンペタンしましたよ。
お楽しみに!!

3月27日(日)には、
守山でのイベントに登場するそうです。
詳しくは、makihanco いとうまき で検索してみてください。

2016/2/29 18:30 [個別ページ]
カテゴリ:お仲間さん!いらっしゃっせ~

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週3月7日のあるある575は・・・
道の駅 あるあるです。

あなたの思う「道の駅」のあるあるを
お寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ最終《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2016/2/29 16:52 [個別ページ]
カテゴリ:日記

めちゃうま テーマでトーク

2月29日 

今週のテーマは・・・・

   やった―!! です。


さぁ 皆さんも思いついたことドンドン メール・FAX・ツイッターしてくださいね。

メールは、
mecha@kbs.kyoto

または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2016/2/29 14:25 [個別ページ]
カテゴリ:日記

今日の月曜あるある5*7*5は・・・

2016年2月29日 

 先週発表していました
今日のめちゃうま月曜あるある5*7*5は・・・
「ケンカ あるある」です!!


あなたの思う 「ケンカ」 に関する あるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
番組特製NEWステッカーをプレゼントしま~す。

 

メールは、
mecha@kbs.kyoto

または、左の専用フォームからどうぞ。

FAX は、 0749-22-9908   です。

2016/2/29 13:55 [個別ページ]
カテゴリ:日記

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週2月29日のあるある575は・・・
ケンカ あるあるです。

あなたの思う「ケンカ」のあるあるを
お寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ最終《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2016/2/22 16:52 [個別ページ]
カテゴリ:日記

めちゃうま テーマでトーク

2月22日 

今週のテーマは・・・・

   私の得意な忍法 ○○の術    です。


さぁ 皆さんも思いついたことドンドン メール・FAX・ツイッターしてくださいね。

メールは、
mecha@kbs.kyoto

または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2016/2/22 14:25 [個別ページ]
カテゴリ:日記

今日の月曜あるある5*7*5は・・・

2016年2月22日 

 先週発表していました
今日のめちゃうま月曜あるある5*7*5は・・・
「パン あるある」です!!


あなたの思う 「パン」 に関する あるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
番組特製NEWステッカーをプレゼントしま~す。

 

メールは、
mecha@kbs.kyoto

または、左の専用フォームからどうぞ。

FAX は、 0749-22-9908   です。

2016/2/22 13:55 [個別ページ]
カテゴリ:日記

お仲間さん!いらっしゃっせ~千代神社の宮司さん

2月15日

今日のお仲間さん!いらっしゃっせ~ のコーナーに
お招きしましたのは、
千代神社の宮司さん 布施博章さんです。

♪♪ いらっしゃっせ~ ♪♪

DSCN3603.jpg

ファミレスのお二人 しもばやし君もハラダ君も
今年40歳を迎えます・・・・ということは
数え年で41歳。「前厄」なんです!

そこでちょっとでも厄をはらえたらと思いまして
いろいろとありがたいお話を伺いました。

千代神社さんは彦根市京町2丁目にありまして
彦根で一番古い神社で、
あめのうずめのみこと様という芸事の神様をおまつりしていて
芸事のみならず習い事の上達のご利益があります。
俳優さんや芸能関係の方々も多く訪れ、
芸の上達を祈願していかれる神社です。

前厄の年である二人としては、気になるのが
厄除けのこと。

厄よけは、元旦から節分にかけて御祈祷をするのが
望ましいそうですが、もちろん決まりはないので
お住まいの地域の氏神様や崇敬している神社で
おはらいをしてもらうとよいそうです。

「前厄」「本厄」「後厄」と続きますし、
その後も、還暦の厄もありますし、
気になった時には、御祈祷してもらうのもいいですね。

芸能の神様の千代神社さんには
芸能成就のお守りもあります。
また、芸事にちなんだおみくじも人気だそうですよ。

DSCN3604.jpg
扇の形をしています。

この彦根のスタジオからも近いので
ファミレスのお二人にも御利益がありますよう
是非訪れていただきたいですね。


2016/2/15 18:30 [個別ページ]
カテゴリ:お仲間さん!いらっしゃっせ~

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週2月15日のあるある575は・・・
 江戸時代  あるあるです。

あなたの思う「江戸時代」のあるあるを
お寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ最終《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2016/2/15 16:52 [個別ページ]
カテゴリ:日記

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週2月22日のあるある575は・・・
パン あるあるです。

あなたの思う「パン」のあるあるを
お寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ最終《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2016/2/15 16:52 [個別ページ]
カテゴリ:日記