ファミリーレストランのめちゃうま

仕切り

お仲間さん!いらっしゃっせ~

8月31日

今日のお仲間さん!いらっしゃっせ~ のコーナーに
お招きしましたのは、
今年度の『多賀町ささゆりむすめ』に選ばれましたお二人、
小林栞奈さんと前田結衣さんです。

♪♪ いらっしゃっせ~ ♪♪

DSCN3487.jpg

お二人とも現在 大学1回生で、多賀町の中学時代の同級生。
この6月から多賀町のPRをする ささゆりむすめ として
活動されています。

ささゆりは「多賀町の花」なんですね。
そこからきたネーミング。

早速 多賀町自慢をしていただきました。

なんといっても、自然の歴史が深い町なんですって。

55万年前にできていたといわれる鍾乳洞
≪河内風穴≫

そして 180万年前のゾウの化石が見られる
≪あけぼのパーク≫

確かに! ハンパないふか~い歴史です。

もちろん ご存じ お多賀さんの名で親しまれている
≪多賀大社≫ は外せませんね。

ここでも、ささゆりむすめとしてPR活動をしました。
8月に行われた多賀大社の万灯祭では、
浴衣姿で先頭に立って多賀音頭を踊ったそうですよ。

DSCN3485.jpg
 
現在 多賀で行われている
「地獄めぐり」をPR。

詳しくは、多賀観光協会のHPでご確認くださいね。

DSCN3479.jpg

多賀町の自然や歴史をたくさんの方に知っていただけるよう
がんばります!と抱負を聞かせてくれました。

多賀町さんでは、まだ観光大使の名をいただいていない
ファミレスの二人ですが・・・笑
さすが滋賀の住みます芸人です、 
多賀町にも詳しい 詳しい

こんなファミレスの多賀町プレゼンに圧倒されながらも、
楽しく多賀町をPRしてくれた
ささゆりむすめさんたちでした。

2015/8/31 17:30 [個別ページ]
カテゴリ:お仲間さん!いらっしゃっせ~

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週9月7日は・・・

メガネ あるあるです。

あなたの思う「メガネ」のあるあるを
お寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。


2015/8/31 16:54 [個別ページ]
カテゴリ:日記

めちゃうま テーマでトーク

8月31日

今週のテーマは・・・・

滋賀県 どうなってほしい? です。


さぁ 皆さんも思いついたことドンドン メール・FAX・ツイッターしてくださいね。

メールは、
mecha@kbs.kyoto

または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2015/8/31 14:20 [個別ページ]
カテゴリ:日記

今日の月曜あるある5*7*5は・・・

2015年8月31日 

 先週発表していました
今日のめちゃうま月曜あるある5*7*5は・・・
「スーパー あるある」です!!


あなたの思う 「スーパーマーケット」に関する あるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
番組特製NEWステッカーをプレゼントしま~す。

 

 
メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ。

FAX は、 0749-22-9908   です。

2015/8/31 13:55 [個別ページ]
カテゴリ:日記

お仲間さん!いらっしゃっせ~菜月ちゃん

8月24日

今日のお仲間さん!いらっしゃっせ~ のコーナーに
お招きしましたのは、
地元 彦根在住で、近江兄弟社高校に在学中の
笠原菜月さんです。 

いらっしゃっせ~!!
DSCN3465.jpg

将来 芸術に関わるお仕事を目指しているお仲間さんです♪

実は、この番組とちょこっとご縁がありまして・・・・

というのも、
現在番組プレゼントに使っている番組特製NEWステッカーの
デザインを担当してくれたのが、菜月ちゃんなんですよ。

3年生なので既に引退はしているそうですが、
学校では美術部にも所属していたそうで、
とにかく絵を描くのが好き。
ペンタブレットを使って
普段からいろんな絵を描いているそうで、
番組スタッフの娘さんということもあり、
気安くお願いしちゃいました。

こちらの細かな要望をしっかりきいてくれて
背景も19もの集中線のパターンを作ってきてくれました。

大変だっただろうとは思いますが、
とても楽しんで作ってくれたようで、出来上がりもバッチリ!!

なんでも、ハラダくんの顔は修整してあるんだそうですよ 笑
あごのラインをちょっとスリムにしてくれたとか・・・
へーそうやったんか~ そんな裏話も飛び出しました。

美術系の大学に進んで、
将来はアート展覧会を企画する側、裏方のお仕事をしたいと
しっかりした夢を話してくれました。

ところで、番組のステッカーって?
ほら~どんなデザインのステッカーなのか
手にしてみたいでしょ~笑

それには・・・・

まずは、その①
『月曜あるある575』のコーナー
その日のお題のあるあるを575にして参加する!
そして、番組内で横綱に選ばれること!

ハードル高いですか~?

では、その② 
番組にメッセージを送る!
その日のテーマに合わせてのメッセージでも
そうでなくてもOKです。
そして、番組最後に
ファミレスの心に響くメッセージに選ばれること!

どうでしょう? なかなか倍率高そ~

では、その③ 
『ファミレスへの挑戦状』のコーナーに
問題を送る!
そして、採用された中からいい問題だったと喜ばれること!

どうですか? 始まったばかりのコーナーなので
あなたにもチャンスありそうです♪

も一つ ありました!
その④
番組生放送中に、スタジオの窓の下から手を振る!
スタジオ内で気がつくように大きくアピールしてくださいね。
番組スタッフがあなたのもとにステッカーをお持ちします。

今のところ、こんな感じでしょうか。

あっそうそう
番組ゲストになる!
スタジオご出演者さまにも、もちろん♪

以上・・・
菜月ちゃんがデザインしたステッカーを
皆さまのもとにお届けしたい~

番組にどんどん参加してくださいね!


2015/8/24 17:30 [個別ページ]
カテゴリ:お仲間さん!いらっしゃっせ~

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週8月31日は・・・

スーパー あるあるです。

あなたの思う「スーパー」のあるあるを
お寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。


2015/8/24 16:54 [個別ページ]
カテゴリ:日記

めちゃうま テーマでトーク

8月24日

今週のテーマは・・・・

聴いてみたい!偉人のラジオ です。
できれば・・・タイトルも。

さぁ 皆さんも思いついたことドンドン メール・FAX・ツイッターしてくださいね。

メールは、
mecha@kbs.kyoto

または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2015/8/24 14:15 [個別ページ]
カテゴリ:日記

今日の月曜あるある5*7*5は・・・

2015年8月24日 

 先週発表していました
今日のめちゃうま月曜あるある5*7*5は・・・
「地蔵盆 あるある」です!!


あなたの思う 「お地蔵さん」に関する あるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
番組特製NEWステッカーをプレゼントしま~す。

 

 
メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ。

FAX は、 0749-22-9908   です。

2015/8/24 13:25 [個別ページ]
カテゴリ:日記

お仲間さん!いらっしゃっせ~栗東観光PR使節さん

8月17日

今日のお仲間さん!いらっしゃっせ~ のコーナーに
お招きしましたのは、
今年度の『栗東観光PR使節』に選ばれた
武村育実さんです。

いらっしゃっせ~!!

DSCN3460.jpg

栗東観光物産協会が毎年選考している観光PR使節さんで、
もう一人のPR使節の小西麻未さんとともに
今年の4月から活動されています。

PR使節に決まって、その活動を取り上げられるのを
おじいちゃんおばあちゃんが大変喜んでくれている姿が
うれしいとお話くださいました。

大学時代には東京に住んでいた武村さんが、
ふるさとを離れてあらためて栗東の自然の豊かさを知り、
また交通アクセスも良いので、とても住みやすい街と感じているそうです。

DSCN3459.jpg

武村さんのお勧めの場所は、
『栗東自然観察の森』
栗東の小学生はほぼ全員が訪れるところで
植物・生物の観察には最適。
自然に癒されるところなんだそうです。

また、イチジクが特産で、
道の駅『アグリの郷栗東』には、
イチジクを使ったお菓子やジャムが年中並んでいるそうですよ。
なかでも、いちじく大福がとても美味しくてお勧めですって。

家族みんなで楽しめそうですね。

今後、来年3月末の任期終了まで
栗東のいろいろなイベントにも登場してくれると思います。
また、全国にも栗東の美味しいもんや魅力ある栗東を
どんどん発信していってほしいですね。

2015/8/17 17:30 [個別ページ]
カテゴリ:お仲間さん!いらっしゃっせ~

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週8月24日は・・・

地蔵盆 あるあるです。

あなたの思う「地蔵盆」のあるあるを
お寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。


2015/8/17 16:54 [個別ページ]
カテゴリ:日記