ファミリーレストランのめちゃうま

仕切り

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週8月3日は・・・

武将 あるあるです。

あなたの思う「武将」のあるあるを
お寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。


2015/7/31 17:44 [個別ページ]
カテゴリ:日記

新企画コーナーが始まります♪

7月20日

発表がありました!!

いよいよ夏休み~ 夏休みといえば...夏休みの宿題・・・
皆さんもいろいろな思い出があるでしょう。

そこで、あらためて ファミレスの二人と共に
最近の夏のお勉強や、昔の夏休みの宿題を思い出していただき、
一緒にお勉強をしましょう!


題して・・・「ファミレスへの挑戦状(仮)」


リスナーの皆さまへ
「こんな問題解けるかな~」とばかりに、
出題をお願いします!!


メールとFAXで募集します。

メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。


答えも一緒にお送りくださいね。

ファミレスのお二人には問題だけ渡します。
スマホでネット検索などのカンニングはさせません(笑)
がちで考えてもらいましょう~ 

小学校レベルでお願いね♪ との声も聞こえてます・・・

さてさて どうなることやら・・・・


来週から新コーナーをスタート予定。
皆さまからの出題メッセージをお待ちしております。

随時募集していますので、よろしくお願いしま~す!


2015/7/21 17:23 [個別ページ]
カテゴリ:番組からのお知らせ

日本全国を歩く王子~信楽陶芸村

7月20日 

今週は、ハラダ王子が行ってきました。

どこかといいますと・・・滋賀県の信楽陶芸村です。


信楽高原鉄道 信楽駅で 信楽焼のたぬきがお出迎え
IMG_4970.jpg

明治21年にできた窯元 奥田忠左衛門 信楽陶芸村。
陶芸体験もできます。
IMG_7435.jpg

信楽焼の浄水器がありました
IMG_4972.jpg

信楽焼のたぬきがいっぱい!
IMG_4971.jpg

登り窯
IMG_4968.jpg

IMG_4966.jpg

使わなくなった窯を利用した窯中カフェがおしゃれな空間ですね
IMG_4967.jpg

予約が必要だったため、ハラダ王子は眺めただけでした。
行かれる方は、要チェックね。

なお、このコーナーは今日でひとまず最終回となりました。

来週からは、新しいコーナーがスタートします!!
お楽しみに!!

2015/7/20 17:55 [個別ページ]
カテゴリ:日本全国を歩く王子

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週7月27日は・・・

ホテル・旅館 あるあるです。

あなたの思う「ホテル・旅館」のあるあるを
お寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。


2015/7/20 16:54 [個別ページ]
カテゴリ:日記

めちゃうま テーマでトーク

7月20日

今週のテーマは・・・・

こんな男に憧れる です。

さぁ 皆さんも思いついたことドンドン メール・FAX・ツイッターしてくださいね。

メールは、
mecha@kbs.kyoto

または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2015/7/20 14:15 [個別ページ]
カテゴリ:日記

今日の月曜あるある5*7*5は・・・

2015年7月20日 

 先週発表していました
今日のめちゃうま月曜あるある5*7*5は・・・
「修学旅行 あるある」です!!


あなたの思う 「修学旅行」のあるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
番組特製NEWステッカーをプレゼントしま~す。

 

なお、今日は午後4時半までの短縮生放送となっています。

 
メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ。

FAX は、 0749-22-9908   です。

2015/7/20 13:30 [個別ページ]
カテゴリ:日記

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週7月20日は・・・

修学旅行 あるあるです。

あなたの思う「修学旅行」のあるあるを
お寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。


2015/7/13 16:54 [個別ページ]
カテゴリ:日記

めちゃうま テーマでトーク

7月13日

今週のテーマは・・・・

思うてたんとちゃう です。

さぁ 皆さんも思いついたことドンドン メール・FAX・ツイッターしてくださいね。

メールは、
mecha@kbs.kyoto

または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2015/7/13 14:15 [個別ページ]
カテゴリ:日記

今日の月曜あるある5*7*5は・・・

2015年7月13日 

 先週発表していました
今日のめちゃうま月曜あるある5*7*5は・・・
「ホラー あるある」です!!


あなたの思う 「ホラー」のあるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
番組特製NEWステッカーをプレゼントしま~す。

 
メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ。

FAX は、 0749-22-9908   です。

2015/7/13 13:50 [個別ページ]
カテゴリ:日記

願いが叶いますように!

7月6日

明日は7月7日 新暦の七夕の日ですね。
リスナーの皆様の願い事を短冊にして
笹飾りにしました。

いろんな願い事がありますね~
DSCN3433.jpg

皆さまの願い事が叶いますように♪
DSCN3435.jpg

2015/7/6 17:56 [個別ページ]
カテゴリ:日記