ファミリーレストランのめちゃうま

仕切り

日本全国を歩く王子~ノヴェッキオさん

5月25日 

今週は、ハラダ王子が行ってきました。

京都の円町駅のすぐ近くにある
イタめしに行ってきました。

NOVECCHIO (ノヴェッキオ)さんです。
店名はイタリア語。
隠れ家的なおしゃれなイタリアンのお店です。

2階が店舗になっていて、テーブル席が40席ほどあり、
カウンター席が7~8席あり、かなりの広さがあります。

1年半ほど前にオープンしたお店です。


大勢で伺ったので、いろいろオーダーしました。
代表的なのを紹介しますね。
ピザは、マルゲリータ。
お店の窯で焼いているので、本格的ピザです。
外はパリパリサクサクしていて、中はもちもちの生地が美味いです。

パスタは生うにのペペロンチーノ。
手打ちのパスタですよ。うまい!!

デザートもおしゃれでしょ!!
IMG_4437.jpg

他にも、肉料理、魚料理、リゾットもいただき、
4000円ぐらいかな~

ちょっとした記念日にいいですね。

2015/5/25 18:30 [個別ページ]
カテゴリ:日本全国を歩く王子

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週6月1日は・・・

写真 あるあるです。

あなたの思う「写真」のあるあるを
お寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。


2015/5/25 16:55 [個別ページ]
カテゴリ:日記

Happy Birthday ♪ しもちゃん 

5月25日

今日は、しもばやし君のお誕生日♪

 39歳 になりました!! 


DSCN3393.jpg


♪ ♪ ♪  おめでとう  ♪ ♪ ♪      

 

スタジオには、皆様からのおめでとうメッセージと

バースディ プレゼントが!!

 

ありがとうございます!!

2015/5/25 15:05 [個別ページ]
カテゴリ:日記

めちゃうま テーマでトーク

5月25日

今週のテーマは・・・・

若いやつには負けへんで~ です。

さぁ 皆さんも思いついたことドンドン メール・FAX・ツイッターしてくださいね。

メールは、
mecha@kbs.kyoto

または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2015/5/25 14:18 [個別ページ]
カテゴリ:日記

今日の月曜あるある5*7*5は・・・

2015年5月25日 

 先週発表していました
今日のめちゃうま月曜あるある5*7*5は・・・
「食堂 あるある」です!!


あなたの思う 「食堂」のあるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
番組特製ステッカーをプレゼントしま~す。

 
メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ。

FAX は、 0749-22-9908   です。

2015/5/25 13:50 [個別ページ]
カテゴリ:日記

お仲間さん!いらっしゃっせ~ 風の女神

5月18日

今日のお仲間さん!いらっしゃっせ~ のコーナーに
お招きしましたのは、
2015年東近江大凧まつり『風の女神』
伊藤理絵さんと小辰阿希子さんです。

DSCN3390.jpg

5月31日 日曜日に開催される「2015東近江大凧まつり」の
お話を伺いました。

このまつりを盛り上げる役目を果たすのが
4人の『風の女神』さんたちです。

今日は東近江市のレインボー大使も兼任している
伊藤さんと小辰さんに来ていただきました。

東近江大凧まつりは、日本一の大きさを誇る「100畳敷大凧」が揚がります。

3年に一度新調される100畳敷大凧。
今年の図柄は、凧の上部に「燕」が向きあうように描かれ、
下部には「繋」という文字が書かれ、
燕がエンと読めることから、判じもんが
『縁あって繋がる』となります。


小辰さん
DSCN3389.jpg

全国から集まった208人もの凧名人が法被姿で自慢の凧を大空に上げる景色は圧巻です。
気軽にお声がけしたら、凧にまつわるお話が聞けるそうですよ。

伊藤さん
DSCN3387.jpg

中学生以上のかたで希望する方は、当日先着順で100名が
ひき手にもなれるそうです。
大勢で力をあわせて大きな凧を揚げてみませんか。

会場となるのは、東近江市ふれあい運動公園です。
一般来場者用駐車場がありません。
JR能登川駅西口、大凧まつり特設駐車場からの
無料シャトルバスをご利用ください。

DSCN3391.jpg

風の女神が笑顔いっぱいで
大凧がよく揚がるように良い風を呼びます!

2015/5/18 17:30 [個別ページ]
カテゴリ:お仲間さん!いらっしゃっせ~

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週5月25日は・・・

食堂 あるあるです。

あなたの思う「食堂」のあるあるを
お寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。


2015/5/18 16:55 [個別ページ]
カテゴリ:日記

めちゃうま テーマでトーク

5月18日

今週のテーマは・・・・

変えたいわ~ です。

さぁ 皆さんも思いついたことドンドン メール・FAX・ツイッターしてくださいね。

メールは、
mecha@kbs.kyoto

または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2015/5/18 14:20 [個別ページ]
カテゴリ:日記

今日の月曜あるある5*7*5は・・・

2015年5月18日 

 先週発表していました
今日のめちゃうま月曜あるある5*7*5は・・・
「教科書 あるある」です!!


あなたの思う 「教科書」のあるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
番組特製ステッカーをプレゼントしま~す。

 
メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ。

FAX は、 0749-22-9908   です。

2015/5/18 13:40 [個別ページ]
カテゴリ:日記

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週5月18日は・・・

教科書 あるあるです。

あなたの思う「教科書」のあるあるを
お寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。


2015/5/11 16:55 [個別ページ]
カテゴリ:日記