ファミリーレストランのめちゃうま

仕切り

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週1月5日は・・・

 三が日  あるあるです。

あなたの思う 「 三が日  」のあるあるを
お寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。


2014/12/29 16:45 [個別ページ]
カテゴリ:日記

お仲間さん!いらっしゃっせ~ 丸さんファミリー

12月29日

今日のお仲間さん!いらっしゃっせ~ のコーナーに
お招きしましたのは、
地元彦根で、家族でロボット作りをしていらっしゃる丸さんファミリーです。

DSCN3300.jpg

お父さんの丸直樹さん、長男の健太くん、次男の龍馬くん、
三男の飛夢馬くんです。

DSCN3292.jpg

ロボット作りや操縦についての魅力についてお話を伺いました。


ロボットは 2m 300kgの大きさ
赤い色の『キングカイザー』

戦う競技に出るために作ったロボットです。

ロボット製作はお父さん
DSCN3295.jpg


操作は、健太くんと龍馬くん。
必殺技担当が飛夢馬くんです。

DSCN3290.jpg

某テレビ局で行われたロボット日本一決定戦!で
見事優勝しました!!

おめでとうございます~

日本一です! すごいです。
すばらしい戦いぶりでしたね。

こんなに大きなロボットはさすがにこのスタジオには入らないので、
今日は小さめのロボットを持ってきてくださいました。
『キングカイザーJ』
DSCN3287.jpg
60cm 3kg の大きさです。

ジャンプしたり、起き上がったり、
その動きがすごい!!
DSCN3297.jpg

自分の子どもたちが喜ぶからはじめたというロボット作りも
今では見て喜んでくれるたくさんの子どもたちのためにロボット作りが楽しくてやめられない・・とおっしゃる丸さんです。


2014/12/29 16:40 [個別ページ]
カテゴリ:お仲間さん!いらっしゃっせ~

めちゃうま テーマでトーク

12月29日

今週のテーマは・・・・

「今年一年どうでした?」 です。

さぁ 皆さんも思いついたことドンドン メール・FAX・ツイッターしてくださいね。

メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2014/12/29 14:15 [個別ページ]
カテゴリ:日記

今日の月曜あるある5*7*5は・・・

12月29日 

先週発表していました
今日のめちゃうま月曜あるある5*7*5は・・・
「大晦日 あるある」です!!


あなたの思う 「大晦日」のあるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
番組特製ステッカーをプレゼントしま~す。

 
メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ。

FAX は、 0749-22-9908   です。

2014/12/29 13:40 [個別ページ]
カテゴリ:日記

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週12月29日は・・・

 大晦日  あるあるです。

あなたの思う 「大晦日」のあるあるを
お寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。


2014/12/22 16:55 [個別ページ]
カテゴリ:日記

日本全国を歩く王子~ジャンプフェスタ

12月22日

今週は、しもばやし王子が行ってきました。

というか・・・ハラダ王子と共に先週の土曜日に行ってきました!!

遠く・・・千葉県 幕張メッセで開催中だった
「ジャンプフェスタ」
IMG_3073.jpg

ジャンプのキャラクター展で、グッズも展示されていたり
販売されていたり。
IMG_3079.jpg

IMG_3080.jpg

ここでしか手に入らないグッズや
ここでしか見られないフィギィアがあったり。

去年の2日間の来場者は延べ人数で15万人だった大人気のイベントです。

IMG_3086.jpg

IMG_3087.jpg

会場で楽しいのは、コスプレ!
しもばやし王子が感じた一番人気は・・・ナルトのコスプレかな~
ジョジョに関するコスプレも多かったですね~

こんなツリーも
IMG_3085.jpg

2014/12/22 15:35 [個別ページ]
カテゴリ:日本全国を歩く王子

Merry Christmas ♪

12月22日

クリスマス直近のめちゃうま放送日です。

スタジオもクリスマス♪

おやつのシュークリームもクリスマスバージョンで(笑)

クリスマス1.JPG

クリスマス2.JPG

ハラダ君も今日は赤いセーターでおでまし。
サンタさんになりました♪
しもちゃんはトナカイに・・・♪

2014/12/22 15:33 [個別ページ]
カテゴリ:日記

めちゃうま テーマでトーク

12月22日

今週のテーマは・・・・

「 今 一番 欲しいもの 」 です。

さぁ 皆さんも思いついたことドンドン メール・FAX・ツイッターしてくださいね。

メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2014/12/22 14:12 [個別ページ]
カテゴリ:日記

今日の月曜あるある5*7*5は・・・

12月22日  

先週発表していました
今日のめちゃうま月曜あるある5*7*5は・・・
「カード あるある」です!!


あなたの思う 「カード」のあるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
番組特製ステッカーをプレゼントしま~す。

 
メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ。

FAX は、 0749-22-9908   です。

2014/12/22 13:45 [個別ページ]
カテゴリ:日記

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週12月22日は・・・

 カード  あるあるです。

あなたの思う 「カード」のあるあるを
お寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。


2014/12/15 16:55 [個別ページ]
カテゴリ:日記