ファミリーレストランのめちゃうま

仕切り

ハロウィン ウィーク

10月27日

31日のハロウィンを前に、
街は仮装した人たちが集うイベントで
盛り上がっていたようですが、
彦根のスタジオもハロウィンウィーク!!

DSCN3221.jpg

「トリック オア トリート」

お菓子ではないけれど・・・
スタジオには、リスナーさんから
旬の果物の差し入れが ♪
DSCN3220.jpg
美味しかった!! ありがとうございます!

Happy Halloween!

2014/10/27 17:24 [個別ページ]
カテゴリ:日記

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週11月3日は・・・

 文房具  あるあるです。

あなたの思う 「文房具」のあるあるを
お寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。


2014/10/27 16:55 [個別ページ]
カテゴリ:日記

日本全国を歩く王子~名古屋

10月27日

今週は、しもばやし王子が行ってきました。

京都・滋賀を飛び出して、名古屋へ行ってきました。

何の試合もやっていない名古屋ドーム
行ってみたかったんです。
名古屋ドーム.jpg

名古屋といったら名古屋城でしょう!!
金のシャチホコに乗って写真撮れるんですね。
しもちゃん、かっこいい!!
金のシャチホコとしもばやし.jpg

夜のテレビ塔 綺麗です~
栄のテレビ塔.jpg

名古屋グルメを満喫。

まずは、きしめん
きしめん.jpg

味噌カツ丼の有名なお店「叶」で
「叶」の味噌カツ丼.jpg

名古屋コーチン手羽先と本家手羽先
名古屋コーチン手羽先と本場手羽先.jpg

居酒屋「伍味酉」で味噌づくし。
どて味噌煮込み どて味噌カツ。
居酒屋「伍味酉」.jpg

名古屋グルメを堪能したしもばやし王子でした。

2014/10/27 15:50 [個別ページ]
カテゴリ:日本全国を歩く王子

めちゃうま テーマでトーク

10月27日

今週のテーマは・・・・

「思い出に残るスポーツ名場面は?」 です。

さぁ 皆さんも思いついたことドンドン メール・FAX・ツイッターしてくださいね。

メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2014/10/27 14:20 [個別ページ]
カテゴリ:日記

今日の月曜あるある5*7*5は・・・

10月27日  

先週発表していました
今日のめちゃうま月曜あるある5*7*5は・・・
「エレベータ あるある」です!!


あなたの思う 「エレベータ」 のあるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
番組特製ステッカーをプレゼントしま~す。

 
メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ。

FAX は、 0749-22-9908   です。

2014/10/27 13:40 [個別ページ]
カテゴリ:日記

お仲間さん!いらっしゃっせ~長浜市地域包括支援

10月20日

今日2回目のお仲間さん!いらっしゃっせ~ のコーナーに
お招きしましたのは、
長浜市地域包括支援課の嶋崎文男さんです。

DSCN3213.jpg

10月26日 日曜日 
長浜の旧びわ町にあります 
リュートプラザで行われる 
『認知症の人とその家族と一緒に歩む市民のつどい』
についてお話を伺いました。

高齢化にともない、認知症は誰もがなりうるものです。
いまや、決して他人事ではありませんね。

認知症について学び、早期発見、早期治療を行うことで、
心豊かに暮らせるように、
みんなで支えあって暮らせる街づくりについて
一緒に考える集いです。

当日ホールロビーで展示されるのがこちら
DSCN3218.jpg
『オレンジロバ』のぬいぐるみとストラップです。
認知症マスコットキャラクターなんだそうです。
オレンジロバ作成コーナーも設けています。

会場には、ほんわか喫茶や認知症相談もあり、
活動実践報告もします。

14時30分からは、
愛媛大学 教授の 谷向先生をお迎えして
基調講演「幸せな呆け方、関わり方
  ~認知症の人と家族が教えてくれたこと~」を行います。


『認知症の人とその家族と一緒に歩む市民のつどい』は
10月26日 日曜日 12時開場 13時30分開演。
会場は、リュートプラザ(びわ文化学習センター)
参加無料です。
お気軽にお越しください。

2014/10/20 18:40 [個別ページ]
カテゴリ:お仲間さん!いらっしゃっせ~

お仲間さん!いらっしゃっせ~ 龍谷祭実行委員会

10月20日

お仲間さん!いらっしゃっせ~ のコーナーに
お招きしましたのは、
龍谷大学第92回龍谷祭実行委員会 情報発信担当
西村岳さんと小林章寿さんです。

DSCN3211.jpg

10月25日(土) 26日(日)に
龍谷大学 瀬田キャンパスで開催される
龍谷大学第92回龍谷祭のお話を伺いました。

今年のテーマは・・・・『万華鏡』
龍谷祭に参加・来場したそれぞれの色を持った方々が
集い・つながることで、
様々な形で輝く龍谷祭にしたいという思いが
込められているそうです。・・・・素敵なテーマですね♪

1回生のときから実行委員として関わってきた小林さんは
今年4回生。集大成として最後の龍谷祭に望む姿勢は
一段と力が入っています。

2日間 様々なイベントが開催されるようですが、
小林さんがお勧めする主なイベントを紹介してもらいました。

まずは、25日 土曜日 午後5時開演のゲストライブ
『Ryukoku Fes'14』
The Back Horn
Good on the Reel の2バンドのライブです。
チケット無料、当日券もあるかもしれません。

そして、26日 日曜日 の『仮装交流会』
12時からのお笑いゲストはなんとファミリーレストラン!・・ではなくて、スマイル 女と男。
なぜにファミレスではないのか?と突っ込みたいところですが、
来年の龍谷祭には是非!と期待して、スケジュール空けておきましょう(笑)

龍谷祭の最後を飾る
『エンディングイベント』
西村さんがここにすべてをかけています!
26日 午後4時45分から6時半までの予定です。

DSCN3219.jpg

総勢200人の龍谷祭実行委員が団結して努力を重ね
作り上げた最高のイベントです。

絶対に楽しんでいただけます!と
小林さんが約束してくれてます。

ご家族、友達、カップルで遊びに来てくださいね。

詳しい情報は、龍谷祭のHP・フェイスブック、ツイッターで
ご確認ください。

2014/10/20 18:30 [個別ページ]
カテゴリ:お仲間さん!いらっしゃっせ~

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週10月27日は・・・

 エレベーター  あるあるです。

あなたの思う 「エレベーター」のあるあるを
お寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。


2014/10/20 16:55 [個別ページ]
カテゴリ:日記

日本全国を歩く王子~ブルーメの丘②

10月20日

ハラダ王子が行ってきたブルーメの丘 です。

羊くんも
IMG_2278.jpg

IMG_2279.jpg

ヤギくんも
IMG_2280.jpg

ミニブタくんも
IMG_2281.jpg

ジャージー牛さんも
IMG_2282.jpg

アヒルのボートもあったけど・・・
一人寂しく哀愁ただようハラダ王子

IMG_2289.jpg

童心にかえってラクダの乗り物に乗って
IMG_2290.jpg

レストランでは手作りウインナーと地ビール
IMG_2275.jpg

IMG_2305.jpg

IMG_2306.jpg

2014/10/20 15:30 [個別ページ]
カテゴリ:日本全国を歩く王子

日本全国を歩く王子~ブルーメの丘①

10月20日

今週は、ハラダ王子が行ってきました。

滋賀県日野町にある農業型公園 ブルーメの丘 です。

とにかくひろ~い!!
中世ヨーロッパの庭園を楽しみながら、
園内をSL風のバスで移動しました。

ガーデンにはこの季節、コスモスやサルビアが咲いていて
綺麗です。
IMG_2269.jpg

IMG_2270.jpg

IMG_2271.jpg

IMG_2272.jpg

IMG_2273.jpg

IMG_2274.jpg

2014/10/20 15:10 [個別ページ]
カテゴリ:日本全国を歩く王子