ファミリーレストランのめちゃうま

仕切り

久々の京都本社スタジオ♪

7月28日

今日は、京都の本社スタジオからお送りしました。

懐かしい?このスタジオの雰囲気・・
IMG_9665.jpg

来週からは・・・
また通常通り 彦根の滋賀スタジオから
お届けします。

メッセージ待ってま~す!

2014/7/28 17:29 [個別ページ]
カテゴリ:日記

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週8月4日は・・・

お祭り あるあるです。


あなたの思う「お祭り」のあるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。


2014/7/28 17:18 [個別ページ]
カテゴリ:日記

めちゃうま テーマでトーク

7月28日

今週のテーマは・・・・

「 あなたの体調管理法 」 です。
さぁ 皆さんも思いついたことドンドン メール・FAX・ツイッターしてくださいね。

今日は、京都本社スタジオからお届けしています。
メッセージはいつも通りのアドレス・FAX番号で受け付けています。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2014/7/28 14:45 [個別ページ]
カテゴリ:日記

今日の月曜あるある5*7*5は・・・

7月28日

先週発表していました
今日のめちゃうま月曜あるある5*7*5は・・・
「野菜 あるある」です!!


あなたの思う 「 野菜 」 のあるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
番組特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2014/7/28 13:50 [個別ページ]
カテゴリ:日記

走るビアホール 近江鉄道ビア電♪

7月21日

梅雨も明けて、とても暑い一日でした。
仕事終わりにグイっと一杯ビールが飲みたい!!

ビアガーデンもいいけれど、今夜は走るビアホール!
近江鉄道さんの星空生ビール号に乗ってきましたハラダ君。
IMG_7408.jpg

IMG_9248.jpg

IMG_2067.jpg

彦根駅を出発進行♪
毎週月・木曜日はフローズンday
IMG_9848.jpg
IMG_6776.jpg


お弁当もついてます。IMG_8042.jpg

おつまみメニューもいろいろ販売しています。
IMG_0922.jpg
IMG_1377.jpg

偶然お会いした彦根新喜劇実行委員の方々に
焼きそばを差し入れいただきました。
IMG_4097.jpg
IMG_5071.jpg
車内は大変な盛り上がり!! カンパ~イ 

詳しくは、来週番組内でおしゃべりします。
聴いてください。お楽しみに!!

2014/7/22 16:10 [個別ページ]
カテゴリ:日記

ご近所さん!いらっしゃっせ~

7月21日

お仲間さん!いらっしゃっせ~ のコーナーに
お招きしましたのは、
ここKBS滋賀放送局のご近所にできた
「珈琲&サンドイッチ uppuppu あっぷっぷ」の
薫森直美さんと脇坂さやかさんです。
DSCN3085.jpg

今月7月1日にオープンしたばかり
お店でも食べられるし、テイクアウトも出来ます。
外観もとってもオシャレなお店でしょ♪
DSCN3061.jpg

珈琲はその都度 挽いてハンドドリップで淹れてくれます。

ファミレスの大ファンという嬉しいお話も・・・
DSCN3077.jpg

今日はスタジオにご自慢のサンドイッチも
持ってきてくださいました。
DSCN3074.jpg

具だくさんのサンドイッチ
たまごサンド と 小倉生クリームサンド
DSCN3076.jpg

国産小麦の手作りベーグルのポークハンバーガー
DSCN3075.jpg

DSCN3083.jpg
とっても美味しくいただきました。

2014/7/21 17:50 [個別ページ]
カテゴリ:お仲間さん!いらっしゃっせ~

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週7月28日は・・・

野菜 あるあるです。


あなたの思う「野菜」のあるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。


2014/7/21 17:18 [個別ページ]
カテゴリ:日記

日本全国を歩く王子~彦根駅前お城通り

7月21日

今日はハラダ王子。

2週間ほど前、めちゃうまの番組終了後に
スタッフと一緒にご飯に行って来ました。

彦根の駅前お城通りに最近オープンした居酒屋さん
「鮮魚と炉端焼き 魚丸」さんです。

新鮮なお肴料理が美味しい~!

店の中には大きなスクリーンがあって、
「ラストサムライ」がずっと流れていました。

氷が敷き詰められた升にキュウリがいっぱい。
おかわり自由なんですって!


彦根のラストサムライ スタッフ 水やん です。
IMG_6515.jpg

2014/7/21 16:45 [個別ページ]
カテゴリ:日本全国を歩く王子

めちゃうま テーマでトーク

7月21日

今週のテーマは・・・・

「 この夏の予定 」 です。
さぁ 皆さんも思いついたことドンドン メール・FAX・ツイッターしてくださいね。


DSCN3073.jpg

今日も暑いですね!
番組前から、リスナーさんがスタジオ前にきてくださって
美味しいアイスクリームとケーキを差し入れしてくださいました。

ありがとうございます。
スタジオの暑さが少し軽減されました♪

メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2014/7/21 14:15 [個別ページ]
カテゴリ:日記

今日の月曜あるある5*7*5は・・・

7月21日

先週発表していました
今日のめちゃうま月曜あるある5*7*5は・・・
「公園 あるある」です!!


あなたの思う 「 公園 」 のあるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
番組特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2014/7/21 13:50 [個別ページ]
カテゴリ:日記