ファミリーレストランのめちゃうま

仕切り

格闘家さん いらっしゃっせ~

6月30日

今日のお仲間さん!いらっしゃっせ~ part2 に
お招きしましたのは、
高橋格闘スポーツジム 代表取締役で
地下格闘技団体 BONE CRASH 代表 高橋知哉さんです。

DSCN3046.jpg

7月6日 日曜日 15時から
KBSホールで行われる
日本初! 世界WSCSタイトルマッチ前哨戦
「 THE KING OF HONEORI 3 」の
お話をうかがいました。

スタジオの中がピリッとしています(笑)

DSCN3044.jpg

笑顔でスタジオに入ってくださった高橋さんですが、
バリバリの格闘家です。コブシがすごし、筋肉がすごい!!
DSCN3045.jpg
触らせてもらったハラダ君・・・カタッ!!

闘いに向けて、気合が入っています。
3mのリングで ど突き合い??するらしいです。

男と男の真剣勝負! 京都KBSホールでご覧ください。


2014/6/30 18:00 [個別ページ]
カテゴリ:お仲間さん!いらっしゃっせ~

七夕祭りへいらっしゃっせ~

6月30日

お仲間さん!いらっしゃっせ~ のコーナーに
お招きしましたのは、
滋賀大学彦根地区生協学生委員会CIELのお二人です。

DSCN3042.jpg

委員長の滋賀大学経済学部2回生 湯室英晃さん と
情報宣伝担当の同じく2回生 林康平さんです。

毎年恒例となっています七夕祭りのお話をうかがいました。

地域の方々との交流、そして親睦を深めるお祭り・・まさしく、七夕ですね。

今年は、今週金曜日 7月4日 午後5時半から
滋賀大学彦根キャンパス 生協前広場で開催されます。

ステージでのショーの企画や天体観測も楽しめます。

今年の目玉は・・・モザイクアート
地域の方々や滋賀大生の写真を集めて作成中なんだそうです。

ファミレスのお二人の写真も撮って、使ってもらうことになりました。

会場で、探してみてくださいね。

DSCN3041.jpg
お二人も甚平姿でスタジオに来てくださいましたが、
七夕祭り当日は、浴衣や甚平で会場に来てくださった方には、
かき氷が1つ無料でいただけるそうですよ。

また、地元のお店が協力して、
10店舗の美味しいお店ブースも並びます。

是非、お出かけください♪

2014/6/30 17:50 [個別ページ]
カテゴリ:お仲間さん!いらっしゃっせ~

あなたの願い事 募集しています♪

6月30日

来週のめちゃうまは・・・
7月7日 七夕の日です。

そこで、めちゃうまの『 笹 』を準備しました。
皆さんの"願い事"をお送りください。
こちらで、短冊に書いて飾ります。

DSCN3048.jpg

今はまだ、こんな寂しい笹ですが、
皆さんの願い事でいっぱいにしてください。

メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。


お待ちしています♪

2014/6/30 17:26 [個別ページ]
カテゴリ:日記

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週7月7日は・・・

デート あるあるです。


あなたの思う「デート」のあるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。


2014/6/30 16:58 [個別ページ]
カテゴリ:日記

日本全国を歩く王子~舞鶴周辺

6月30日

今日はしもばやし王子。

舞鶴周辺を歩いてきました。


五老ヶ岳公園  絶景を独り占め
五老ヶ岳公園.jpg

赤レンガパーク レトロなのにオシャレ
赤レンガパーク.jpg

舞鶴港とれとれセンター  あいにくお休みでしたが・・・
舞鶴港とれとれセンター.jpg

レストランで食べました~「しもちゃん即席いくらネギトロ丼」
いくら丼とネギトロ丼を二人でシェアして食べました 笑
即席いくらネギトロ丼.jpg

天橋立に移動して・・・
食べたのは、有名な「知恵の餅」というあんころ餅
知恵の餅.jpg


次回 しもばやし王子の日本全国を歩く王子では
この続き・・・をお話します。お楽しみに!!

2014/6/30 15:10 [個別ページ]
カテゴリ:日本全国を歩く王子

めちゃうま テーマでトーク

6月30日

今週のテーマは・・・・

「 上半期どうでした? 」 です。


さぁ 皆さんも思いついたことドンドン メール・FAX・ツイッターしてくださいね。

メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2014/6/30 14:15 [個別ページ]
カテゴリ:日記

今日の月曜あるある5*7*5は・・・

6月30日

先週発表していました
今日のめちゃうま月曜あるある5*7*5は・・・
「お掃除 あるある」です!!


あなたの思う 「 お掃除 」 のあるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
番組特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.kyoto
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2014/6/30 13:50 [個別ページ]
カテゴリ:日記

日本全国を歩く王子~八坂神社周辺 ③

6月23日

ハラダ王子が歩きました。

円山公園までやってきました。

坂本龍馬と中岡慎太郎像
IMG_8481.jpg

円山公園しだれ桜の前の「祇園まるまる」
IMG_1596.jpg

ギャロップの林さんと和牛の川西さんと一緒に
IMG_5198.jpg

スマイルのウーイェイよしたかさんと
IMG_4191.jpg

2014/6/23 17:50 [個別ページ]
カテゴリ:日本全国を歩く王子

日本全国を歩く王子~八坂神社周辺 ②

6月23日 

ハラダ王子が歩きました。
美しい高台寺竹林
IMG_5593.jpg

高台寺
IMG_6291.jpg

高台寺 圓徳院
IMG_1660.jpg

2014/6/23 17:45 [個別ページ]
カテゴリ:日本全国を歩く王子

日本全国を歩く王子~八坂神社周辺 ①

6月23日

今日はハラダ王子。

八坂神社周辺を歩いてきました。


石塀小路をゆく
IMG_6006.jpg

圓徳院 北庭で
IMG_1393.jpg


高台寺
IMG_0899.jpg

2014/6/23 17:40 [個別ページ]
カテゴリ:日本全国を歩く王子