ファミリーレストランのめちゃうま

仕切り

長浜サテライトスタジオでお待ちしています♪

来週5月5日は、長浜サテライトスタジオで公開生放送!!

『こどもの日』ですから、
小学生以下のお子さんが、今はまっているもの、宝物を持ってきてくださったら、
番組特製ステッカーを差し上げます。
それから・・・至近距離での ハラダのいらっしゃっせ~ と 
しもちゃんワイパー も (笑)
インタビューもあるかも?  

昔こどもだった方も、宝物持参できてくださったら、
特製ステッカーをプレゼントします。

ゴールデンウィークにお出かけ予定のなかった方も、
是非、長浜にきゃんせ !


お待ちしていま~す!!

サテライトスタジオは、
長浜大手門通り商店街のまちづくり役場内にあります。

2014/4/29 16:54 [個別ページ]
カテゴリ:日記

来週のあるある 5*7*5 は・・・

来週5月5日は・・・


子ども あるあるです。


あなたの思う「子ども」のあるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.ne.jp
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。


2014/4/28 16:58 [個別ページ]
カテゴリ:日記

来週5月5日めちゃうま 公開生放送決定!!

来週5月5日、こどもの日                            

ファミリーレストランのめちゃうま

公開生放送 が決定しました!!

 

長浜サテライトスタジオから、午後2時から5時までの生放送です。

是非、見に来てくださいね♪

2014/4/28 16:57 [個別ページ]
カテゴリ:日記

母の日にはお花のプレゼントを♪

4月28日

もうすぐ、母の日。
今年は5月11日ですね。

母の日には、お花のプレゼントはいかが。

そんな話題を持って、スタジオに遊びに来てくれたのは、
DSCN2983.jpg

彦根市の株式会社アルファフローリスト 河合美季さんです。

全国各地へも宅配してくださるお花のギフト。

母の日といえば、定番は赤やピンクのカーネーション。

でも、最近では、アンティークなブラウンや少し渋めのグリーン、
パープルといったお色のカーネーションも人気なんだそうですよ。

母の日のサプライズプレゼントのお手伝いをしてくれます。

花瓶ごとセットでコーディネートしたグラスブーケがおすすめとか。

河合さんとお話ししながら、
今年はどんなお花のプレゼントにしようか考えるのも
とっても楽しそうです。


2014/4/28 16:42 [個別ページ]
カテゴリ:日記

日本全国を歩く王子~彦根・四番町スクエア③~

4月28日

今日はハラダ王子が歩きました。

四番町スクエアから滋賀放送局までの道すがら。。。
IMG_7872.jpg

先ほどのステーキ重、美味しそうだったけど、
庶民ハラダは財布と相談してあきらめて、
どこかご飯を食べられるお店を探していましたら・・・

庶民的なお店を見つけました。

カレーがまた家庭の味でした。
IMG_0393.jpg
 
ござれ食堂
IMG_6749.jpg

是非 堪能ござれ!!

2014/4/28 15:48 [個別ページ]
カテゴリ:日本全国を歩く王子

日本全国を歩く王子~彦根・四番町スクエア②~

4月28日

ハラダ王子が歩きました。

四番町スクエアで6童子を探してください。
パワースポットなんだそうですよ。
6体みつけたら、幸せになれるらしい。

IMG_9725.jpg

IMG_5487.jpg

IMG_5631.jpg

IMG_5973.jpg

IMG_8427.jpg


5体しかみつけられなかったハラダ王子。
幸せはまだ遠いようです・・・・・


2014/4/28 14:45 [個別ページ]
カテゴリ:日本全国を歩く王子

日本全国を歩く王子~彦根・四番町スクエア①~

4月28日

今日はハラダ王子が歩きました。

彦根の四番町スクエアです。

IMG_7580.jpg

大正ロマンを感じる街並
IMG_3282.jpg

グリコのお店も見つけました。
IMG_6748.jpg

ステーキ重 発祥のお店だそうです。
IMG_4063.jpg

ガス燈の雰囲気もいい感じ。
IMG_4538.jpg

観光客にも人気の街、御飯屋さんも多いです。
IMG_4303.jpg

2014/4/28 14:30 [個別ページ]
カテゴリ:日本全国を歩く王子

めちゃうま テーマでトーク

4月28日

今週のテーマは・・・・

「ゴールデンウィークの予定」 です。

さぁ 皆さんも思いついたことドンドン メール・FAX・ツイッターしてくださいね。

2014/4/28 14:15 [個別ページ]
カテゴリ:日記

今日の月曜あるある5*7*5は・・・

4月28日

先週発表していました
めちゃうま月曜あるある5*7*5
「自販機あるある」です!!


あなたの思う「自動販売機」のあるあるをお寄せください。


ファミリーレストランが選ぶ《横綱》には
番組特製ステッカーをプレゼントしま~す。


メールは、
mecha@kbs.ne.jp
または、左の専用フォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

2014/4/28 13:30 [個別ページ]
カテゴリ:日記

未成年者の飲酒防止と飲酒運転撲滅を目指して

4月21日

お花見のシーズンもそろそろ終わり、
気分はゴールデンウィークが待ち遠しい今日この頃ですね。

お車などで行楽に出かける方も多いと思いますが
絶対にしてはいけないのは、飲酒運転です。
また、未成年の飲酒も絶対にだめです。

未成年者の飲酒防止と飲酒運転の撲滅を目指して、
キャンペーンに取り組んでいらっしゃる、
滋賀県小売酒販組合連合会・会長の山中正一さんに
スタジオにお越しいただきました。

DSCN2978.jpg

未成年者飲酒防止キャンペーンの七か条を紹介していただきました。

飲酒運転が絶対に許されないことは、常識ですが、
未成年者の飲酒については、
「少しぐらいなら、まあいいか・・・」と思いがちです。
しかし、決してそのように思わず、
未成年者の飲酒を見逃してしまわないように気をつけましょう。

2014/4/21 15:50 [個別ページ]
カテゴリ:日記