ファミリーレストランのめちゃうま

仕切り

3月のしゃっせずキッチン

3月のしゃっせずキッチンは「お出掛け先でもいただける春らしい1品」

ファミリーレストランのめちゃうま

①春キャベツをさっと湯通し。春らしい緑色としゃきしゃき感が出ます。

ファミリーレストランのめちゃうま

②新鮮市場情報で紹介した「新タマネギ」で更にもう1品!桜の塩漬けを和えて色味も綺麗なサイドメニューに!

ファミリーレストランのめちゃうま

③料理は敏速に!写真はぶれているのではなく、ハラダの敏速さを出すための工夫。

ファミリーレストランのめちゃうま

④お店で売っている昆布のおにぎりを(海苔を巻かずに)中身だけをお茶碗に入れ、湯通しした春キャベツをのせて、とっておいたおにぎり用の海苔を細かく裂いてふりかけ、そこにあつあつの昆布茶をかけて出来上がりです!

花冷えのする夜桜見物へもポットに昆布茶を入れて、春キャベツの湯通しとおにぎり持参で行けば、簡単に作れるしゃっせずメニューです!!!

ファミリーレストランのめちゃうま

2013/3/25 17:00 [個別ページ]
カテゴリ:しゃっせずキッチン

2013年3月18日

学生さん、いらっしゃっせ~!のコーナーに出演してくれた、

アイスクリン同盟の中尾さんと、樋上さん!カワイイ!

ファミリーレストランのめちゃうま

しもさんの「ほぉ~っ」ぶりがイケてる!

ファミリーレストランのめちゃうま

2013/3/18 14:05 [個別ページ]
カテゴリ:日記

2013年3月11日②

スタジオゲストに沢田聖子さん!

今週水曜日には神戸でライブがありますよ♪詳しくは沢田さんのホームページをチェックしてくださいねー。

ファミリーレストランのめちゃうま

2013/3/11 14:05 [個別ページ]
カテゴリ:日記

~ハラダを男前にする企画~
ピアノ編①

ハラダを男前にする企画部

放課後練習中。

ファミリーレストランのめちゃうま

2013/3/11 14:00 [個別ページ]
カテゴリ:原田を男前にする企画