遠藤奈美
【Nami Endo】
KBSアナウンサー
2006年入社
プロフィール

9月に紹介した作品は・・・

『ミュータントニンジャタートルズ 影(シャドウズ)』

2016/9/2

ニューヨークを舞台に活躍する忍者のカメ4兄弟「タートルズ」を描いたアクション「ミュータント・タートルズ」のシリーズ第2作!アメリカでは大人気アニメ。小さい頃よくアメリカで見ていました!
ハロウィンはニンジャタートルズになりたい!という子どもたちがいっぱいなんですよ。今回もタートルズたちがかなりリアルに描かれていました!


『エミアビのはじまりとはじまり』


2016/9/9

「舟を編む」で第37回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した渡辺謙作が、「フレフレ少女」以来8年ぶりに手がけた監督作品。
事故で相方を失った漫才師と残された者たちの再生をユーモアを交えながら描いています!

劇中の漫才コンビ「エミアビ」は実際に漫才コンテスト「M-1 グランプリ 2016」に出場し1回戦を突破したようです!この勢いで2回戦以降も頑張って欲しいです!

写真は京都シネマの谷口さんと一緒に「エミアビ」のモノマネです!

週刊シネマMAX

『スーサイドスクアット』

2016/9/16

「バットマン」や「スーパーマン」などと同じDCコミックスに登場する悪役たちがチームを組んで戦う姿を描くアクション作品。
バットマンをはじめとするヒーローたちによって投獄され、死刑や終身刑となった悪党たちが、減刑と引き換えに「スーサイド・スクワッド」の結成を強制され、危険なミッションに挑みます!

ウィル・スミスやマーゴット・ロビーなど豪華キャストが共演。
マーゴット・ロビー演じるハーレイクインが可愛すぎるんです!
今年のハロウィンはハーレイクインになりたいな☆

週刊シネマMAX

『ある天文学者の恋文』

2016/9/23

「ニュー・シネマ・パラダイス」「鑑定士と顔のない依頼人」で知られるイタリアの名匠ジュゼッペ・トルナトーレが、名優ジェレミー・アイアンズとオルガ・キュリレンコを主演に迎えて描くヒューマンミステリー。

著名な天文学者のエドと教え子のエイミーは、周囲には秘密で年の差の恋愛を満喫。ある日、大学で授業を受けていたエイミーのもとに、出張中のエドから「もうすぐ会える」というメールが届くが、授業中にエドが数日前に亡くなったという訃報を知らされる。。。
その後もエイミーのもとにはエドから手紙やメール、贈り物が届き続ける。。。

エドのようにかなりロマンチックでマメで優しい男性いるのでしょうか?!
エド凄すぎます・・・

週刊シネマMAX

『白い帽子の女』

2016/9/30

「Mr.&Mrs.スミス」(2005)以来となるブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの共演作。
アンジェリーナ・ジョリー・ピットの名義を使用して監督・製作・脚本を担当していますが、、、、先日ふたりの離婚の報道が!!!!
タイムリーすぎます!
アンジェリーナ・ジョリー・ピットとして仕事するのは最後なのかな??

今回、ふたりはすれ違ってしまい冷めてしまった夫婦を演じていますが、
実は2014年のふたりのハネムーンの時にマルタ島撮影した映画とのこと!!!
ハネムーンで映画の撮影とは・・・すごいですね。
離婚報道もありふたりの表情などじっくりと見てしまった作品でした。

マルタ島の風景が美しく、ブラピとアンジーが絵になり過ぎていて
うっとりしてしまう映画でもありました。