2017年9月の記事一覧

放送終了しました!!

ちょっと早いハロウィン......?笑
にしても石原さん、かなりコワいです(^_^;)

jo_20170920_7a7ac198cbdca46ba18332976df3ac69c7d12d53.jpg

jo_20170920_c6e12f94a809021302576ca0e345965be7512a1d.jpg

jo_20170920_6713309470a05a614bb5fcbf622ceda0de7f029e.jpg

来週もお楽しみに!

今週は「グルメタクシーのおいしい京都ナビ」です!!
毎度おなじみ!京都グルメタクシーの岩間孝志さんにご出演いただきました(●^o^●)

「アス飯レシピ」という本が発売され、そのご紹介でした!
アスリートへの食事をベースに、日々の体つくりになる料理レシピを掲載しています。
対象はアスリートはもちろん、運動習慣のある人、運動クラブ活動に励むお子様にも対応しています。
5つのお店の取材協力で完成した本だそうです!

そのお店の一つから、岩間さんがお惣菜を持って来て下さいましたよ!

jo_20170920_3ca55b3f287aa8f182d9cfbbf09cf92e1eacdeeb.jpg

石原さんは、「真似したい料理がいっぱいある!」と仰ってました(笑)

jo_20170920_c2b7e94977ccbb5c09014f1be6f86b7bfb6a7180.jpg

岩間さんありがとうございました!

本日は、ラ・パナデリーアの『フレッシュバターブレッツェル』をご紹介しました!!

jo_20170920_0ff4f24933d9b665b3c584a5315804f1ffe53e48.jpg

ブレッツェルと言うのは、ドイツ国内においてはパン屋のシンボルマークになっている程、ポピュラーなパンです。
ブレッツェルはドイツ全土で作られていますが、その食感や種類は各都市で異なっており、カリッとした食感が強いもの、モチモチ感が強いものや塩みが強いものなど実に様々。

jo_20170920_681d7e5eb695a2391093910b47f416ec8133fa60.jpg

濃厚で味わい深いバターは、少しだけ温めると、とろっとしてとても美味です!

jo_20170920_f1879313d7f13c67816124f971e584873f1229cd.jpg

ブレッツェルの形は腕組みしている人の腕の形とか、ハート型とかいろいろな説があるんですよ~。

jo_20170920_8bf26c92cfbb9271efdd59c63c7b533dc64051e1.jpg

jo_20170920_79513ef0b4eedf642004e52b6ecf91551ca39f88.jpg

今週もプレゼント頂いております!
ご応募お待ちしております~~~!


第155回ポッドキャスト

ポッドキャスト

放送終了しました!!

また、先週の「しゃっくりの止まらない人」の答えは、、、
この写真に写っていない人です!笑
jo_20170913_3961c94b221c8165c92de17e341c79c51b9f6bdc.jpg
鹿屋市の魅力をたくさん感じる事の出来た放送でしたね☆
岩見さんが持っているのは元副市長の福井さんに頂いたお菓子です(^v^)

来週もお楽しみに!

本日は、久保醸造の『さしみ醤油』をご紹介しました!!

スタジオには、鹿屋市のオフィシャルリポーターの半田あかりさん、元副市長の福井さんにお越し頂きました!!!
この番組ではお馴染みの鹿屋市ですが、実際に魅力などを語っていただきました!(^^)!

また今回は、そんな鹿屋市で、鹿児島の伝統的な甘口醤油、麦味噌などを職人の手作業で丁寧に生産している、久保醸造さんの「さしみ醤油」をご紹介しましたよ~!!
そしてなんと!!スタジオには、鹿屋市の漁協の方々から新鮮なカンパチが届き、
半田あかりさん本人がカンパチをさばいてお刺身にして下さいました!
jo_20170913_4af57e8522e1c6e3abaa8a49c5203d4c87d8b476.jpg
jo_20170913_8d9b43658fdb4a28aa36bd481d9fdfd6e80aa599.jpg
とても豪華なサービス、、ありがとうございます!!!
半田さんはお話しながらお刺身にしていました、、すごい!笑
jo_20170913_a3347cac7e6358dadc53c9853349ec1f98523cdf.jpg

このカンパチのお刺身をさしみ醤油でいただきました(*^_^*)
鹿児島特有の甘く、とろっとしたお醤油にお刺身が本当に合うそうで、、、
大満足でした(●^o^●)!
jo_20170913_25ec3a5a775a8a30359d9ce49bc824adf945d1da.jpg
jo_20170913_29fd6e3f47241812f5151faeda47a599be4825cc.jpg

鹿屋市の魅力をいっぱい感じた放送でしたね^m^
みなさんもぜひ鹿屋市へ!
jo_20170913_5eb389a11198fd3a602fe5c24261a9fb1230ebe4.jpg
今週もプレゼント頂いております!
ご応募お待ちしております~~~!


今週の「今すぐ言いたーい!」のコーナーです!
本日は「京都B級裁判所、略してKBS!」ということで、弁護士の角田龍平さんにお越し頂きました!

不倫、最近多いですよね...毎月のように話題にしている気がします(^_^;)
今回の件も角田さんの解説は大変わかりやすかったです!

jo_20170913_391a553c4002f70922777ab3e937ff81fb3475b8.jpg
さてなんのポーズでしょうか?(笑)
角田さん、ありがとうございました!!!

第154回ポッドキャスト

ポッドキャスト

本日も無事番組終了しました!!

jo_20170906_23982dedbbef33fce3b17fd1f1ecdede2537e448.jpg

この中で一人、しゃっくりの止まらない人がいます(笑)
皆さんはしゃっくり、どうやって止めますか?
メッセージお待ちしてます~~(●^o^●)

来週もお楽しみに!

今日は大自然が育んだ、ほんまもんの味!「池田牧場のジェラート」を紹介しました。

jo_20170906_287f9418afbb769fa78a7447ec3e7bd644fe604e.jpg

酪農家がつくる牛乳たっぷりの本格ジェラート、手間を惜しまず搾りたての牛乳で、毎日クリーマーを回して作っています。
大自然が育んだ、ほんまもんの味!

jo_20170906_7a987d6f66c94d69527cb224cb1284197e136a22.jpg

定番の味から、季節限定商品まで約20種以上を用意してます!

jo_20170906_e6bc22c10cb8bd7377c613b46d17b9e1cf656729.jpg

池田牧場さんでは、大自然に囲まれながら、ジェラートやお食事が楽しめますよ~

jo_20170906_1d50d1df6872e946d3f1433559cad86cf42557f3.jpg

jo_20170906_6f19eb1bad82acc78ace06f8e62e29d73c6ca017.jpg

今週もリスナーの皆様へのプレゼントをいただいております!
どしどしご応募下さい(*^_^*)

~追記~

遠藤さんが実際に行った時のお写真です。
二種類の味を同時に楽しむことも出来るんですね!
とっても美味しそうです~

jo_20170906_ea7e06972eff12867ac4a0ca8b0e7255db28d213.jpg

このページの上部へ

パーソナリティ

★チキチキジョニー★

2000年にコンビ結成。2011年には、女性コンビとして唯一「THE MANZAI」ファイナリストにもなり、その芸風を世に知らしめた。

★岩見真利★

ボーイッシュな風貌から、男性に間違われることもあるツッコミ役。

★石原祐美子★

周囲への強烈な毒舌が持ち味のボケ役。岩見の激しいツッコミで、眼鏡が壊れることもある。

★遠藤奈美★

KBS京都アナウンサー。日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語を操る帰国子女としても知られる。

お便りの宛先

MAIL / jo@kbs.kyoto
FAX / 075-431-2300

専用メールフォームからメッセージを送る

ポッドキャスト

RSS podcast

iTunesなどのアプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。

最近のピクチャ

  • jo_20170920_c2b7e94977ccbb5c09014f1be6f86b7bfb6a7180.jpg
  • jo_20170920_0ff4f24933d9b665b3c584a5315804f1ffe53e48.jpg
  • jo_20170913_3961c94b221c8165c92de17e341c79c51b9f6bdc.jpg
  • jo_20170913_4af57e8522e1c6e3abaa8a49c5203d4c87d8b476.jpg
  • jo_20170913_391a553c4002f70922777ab3e937ff81fb3475b8.jpg
  • jo_20170906_23982dedbbef33fce3b17fd1f1ecdede2537e448.jpg
  • jo_20170906_287f9418afbb769fa78a7447ec3e7bd644fe604e.jpg
  • jo_20170830_f6b2036874f7a331a159d62f5c175858a6a82cff.jpg
  • jo_20170901_9ce70f26bf9be46ae0e292862ff30464f8204fce.jpg
  • jo_20170901_09476cb286aa764920a6c4f1275461446b00a94f.jpg
  • jo_20170823_65b93c0112860517dd5766a6267c6290bf4f3ebc.jpg
  • jo_20170823_72b2db2ed0182558872e56d60b686792b2ca8fe5.jpg
  • jo_20170823_772f694cda6a17d2173026982a567a14225107a3.jpg