2017年6月の記事一覧

第144回ポッドキャスト

ポッドキャスト


放送終了しました!

プチジェリチェリー!本当においしいのでどしどしご応募ください!

チキチキのお2人と出会って、遠藤アナも食べる量が増えたらしい。
まさしく、くいしんぼ美人!笑になりました。

今週の写真は岩見さんの誕生日会です。

もちろん!?誕生日ケーキも自腹ですよ~笑
jo_20170628_e0694a4065b00faf2c9cf19103a24e5755c19114.jpg

今週のくいしんぼ美人バンザイは
新感覚のさくらんぼスイーツ!「プチジェリチェリー」です!

なんと遠藤アナのお母さんの紹介です!(笑)

お話をサエグサファクトリー代表の三枝利行さんに伺いました!!

世界に通用するとも銘打たれているこの商品!
まずめちゃめちゃキレイです!!

箱はこんな感じです
jo_20170628_cba7e05d63e9310f32301e953f8ef675286ebd6d.jpg
そして、シャーベットがこちら!
jo_20170628_4c1b554cf29a868fefc2bb8ee989b2b908dd72e5.jpg
さらにオススメは半解凍だそう!
jo_20170628_702e0524ff1871e19076d9131ce067e708672324.jpg
解凍するとブルンブルンなジューシーゼリーに!
jo_20170628_e54cae6f50befef6bac1354a822fd9828437bf29.jpg
どんな状態でも楽しむことができる素敵なジェリーです!笑

大評判で今熱い!でも、冷たい!笑
そんなスイーツです!
jo_20170628_c2ef3eabe561f3560e267081441ba7e0b64c9b41.jpgjo_20170628_27ff290203d83afa8194b6c8cbf788e285977d59.jpg
ラジオでも大絶賛でしたが、本当に絶妙な甘さなんです!!
jo_20170628_aae49d144fdf05c8628be9de639d78465fff1ada.jpg
石原さんもバックと!
岩見さん遠藤アナ「食べないで~」

プレゼントたくさんいただきました!どしどしご応募ください!!
三枝さんありがとうございました!!

今週は「学校では教えてくれない古文教室」ということで、お馴染み村上まり古文塾の村上まり先生にお越し頂きました。

自称女下り坂(実際はおきれいでまだまだ現役って感じですが)の先生が「和泉式部」について教えていただきました(^o^)

スキャンダルだらけの和泉式部ですね...
現代でも泥沼の恋愛にこの時代の男女はまみれてますよね...

でも、七夕の夜の掛け合いは素敵です(笑)
というか、あふれ出る和泉式部の魔性の女感...

遠藤アナも時代が違えば、もっと大活躍だったかもしれませんね(笑)

村上まり先生ありがとうございました!!
jo_20170628_444398ae1f7d8a41324cce163fd5184cde2b1ac9.jpg
遠藤アナは空を見てません(笑)

第143回ポッドキャスト

ポッドキャスト

放送終了しました!

今週の写真は、放送中にも話題に上がった遠藤さんの撮影した夕焼けの写真です!
想像の何倍も綺麗で、うっとりしてしまうほどの夕焼けですね...
jo_20170621_4e7efef574c3c55dededb7c20d17891dbc1eb284.jpg

みなさんも、晴れた夕方に高い所から夕焼けをながめてみてはいかがでしょうか(^-^)?
ちなみにADのおすすめの夕焼けスポットは、賀茂大橋から眺める夕焼けです!

それでは来週の放送もお楽しみに!!

今週は、株式会社川村水産の『ほたるいかの沖漬け姿干し』をご紹介しました!
川村水産では、看板商品の『ほたるいか沖漬』が三年連続「モンドセレクション」で金賞を獲得するなど、ほたるいかの商品をたくさん扱う会社です!

今回の商品は、チキチキジョニーのお二方からのオススメで、5月に富山県にある「ほたるいかミュージアム」に行った際に見つけたそうです(^o^)
jo_20170621_e5b5409a9376b1328ccb02b7587bedda781ddf86.jpg

こちらがほたるいかの沖漬け姿干しです。
開けた瞬間からいい香りが広がりましたヽ(^。^)ノ
jo_20170621_f0457a218c08a9b166187fae015fbda9cc942280.jpg

さらに今回は、少し炙って格別な風味、味を楽しみました...
スタジオの中は最高の香りに包まれました(*^_^*)
jo_20170621_760735df0af5ee13458f3ae0592ec84814d543a1.jpg
(炙る石原さん、とても上手でした(笑))

日本酒ととても合う商品だそうで、みなさん大人の味を楽しんでいました(^_^.)
jo_20170621_335bc6b49110177d5936de640c76b0720f535f42.jpg
jo_20170621_c8f71ac872c68d0d5c3b7405ca0cb3b7739c3a5a.jpg

今週もプレゼント頂いております!
奮ってご応募下さい、お待ちしています\(^o^)/

今週の「今すぐ言いたーい!」のコーナーです!
本日は、『グルメタクシーのおいしい京都ナビ』ということで、スタジオには、京都グルメタクシーの岩間孝志さんにお越し頂きました。
今月も美味しいお店を紹介していただきましたよ(^o^)!

まずは一軒目
北区にある、『Chez PASCAL(シェ・パスカル)』というお店。
かつては高級志向のお店をされていたそうですが、コンセプトを「昔懐かしくかつモダンなフランス料理」とし再出発をしたお店です!
ランチの価格は平日1500円(税込)+デザート・飲み物500円(仕込)となっています!この価格でベテランのフランス人シェフの心のこもった料理を堪能できる「シェ・パスカル」、素敵なお店ですヽ(^。^)ノ

続いて二軒目
西大路御池にある、『PizzeriaQ(ピッツェリアQ)』というお店。
今年の5月26日にオープンしたばかりのナポリピッツァの専門店!
お昼おすすめは、ランチピッツァ スープ又はサラダ のセットでなんと1000円!!
こちらのお店もお手軽な価格で、ナポリ特有の食感を楽しめ、一人でぺろっと一枚完食できてしまうとのこと♪

どちらも聞いていて、とても行ってみたくなるお店でしたね(*^^)v
岩間さん、ありがとうございました!!!
jo_20170621_5b17c87b4667be52414df995df20ac8a1cb8dd86.jpg

第142回ポッドキャスト

ポッドキャスト

放送終了しました!
今週は、ついにゴルフデビューした石原さんの写真をお届けいたします!
とても楽しそうですね(*^_^*)笑
jo_20170614_474a07b076794d7eb66ea8d48bc4b9b164782a0e.jpg
こちらは、スイングの瞬間です!!きまってますね☆!!
※こちらの写真は動画ではありません。
jo_20170614_3dbdbe7fbc5b2ec0ffd8586e8c1e455547befdf8.jpg

さらに、今回はゴルフつながりで、ティーを差す遠藤さんの写真もお届け!!!
遠藤さんはどんな格好でも素敵ですね(#^.^#)
jo_20170614_40406d2fdb2589aa32d8891a3ded6461ab38cf9f.jpg

また来週をお楽しみに!!

このページの上部へ

パーソナリティ

★チキチキジョニー★

2000年にコンビ結成。2011年には、女性コンビとして唯一「THE MANZAI」ファイナリストにもなり、その芸風を世に知らしめた。

★岩見真利★

ボーイッシュな風貌から、男性に間違われることもあるツッコミ役。

★石原祐美子★

周囲への強烈な毒舌が持ち味のボケ役。岩見の激しいツッコミで、眼鏡が壊れることもある。

★遠藤奈美★

KBS京都アナウンサー。日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語を操る帰国子女としても知られる。

お便りの宛先

MAIL / jo@kbs.kyoto
FAX / 075-431-2300

専用メールフォームからメッセージを送る

ポッドキャスト

RSS podcast

iTunesなどのアプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。

最近のピクチャ

  • jo_20171122_1e20a73710ce0b32adbb0c8f7ac8406676f280e2.jpg
  • jo_20171122_37f2f898f4ced838d3662b63d158697da69ea64c.jpg
  • jo_20171115_e660731c8b6bcfaf46ff9f669bb3f4d498cf0d59.jpg
  • jo_20171115_47f5125500f917d460ca4d1436cd86f40b3b75b8.jpg
  • jo_20171115_673dd2c37d5633095fbea53ecba22ba32098e6fd.jpg
  • jo_20171108_a73c31edc35bc47795c2824be27b22981514f816.jpg
  • jo_20171108_09fb0717ce29a56d1f96440c60f155c89b74e0dd.png
  • jo_20171108_01c64ccb8b939cc3ed7d27c45512dd5a6fa9eb4b.jpg
  • jo_20171101_d238f7d76b11764c08144069ed1421880271c9bd.jpg
  • jo_20171101_448b7c98d4275ba3d8642cf3ae4ca689a0ed2aa0.jpg
  • jo_20171101_5369063481a802eff7ccc2b27adeda4d6c3fccfa.jpg
  • jo_20171025_5a5a5c1f9abbb87ef30130a9920a951cbc1361fc.jpg
  • jo_20171025_4ea0c7bf7cbaec4b0690dce90c8fdbb028e45b9e.jpg
  • jo_20171025_56f4e77c2c14771423680ad073ae8fda9490f2ed.jpg