2017年5月の記事一覧


本日も放送終了しました~!

今日は天川村レポートに加え、半田さん出演、竜巻情報!?となんだかいつもと違う放送でした(^-^)

天川村レポートは番組通してしていましたが、遠藤アナの発言がずっとおもしろかったです(笑)

今日は天川村での四人の写真と恒例??奈美(足)と〇〇シリーズです(笑)
jo_20170531_23655904f49e205b4190e97940444ba62136d9dc.jpgjo_20170531_f248546d0f2e05e0406ca2a407aa113fd4049374.jpg

来週もお楽しみに!!


今週ご紹介する商品は「かのやカンパチ燻しふいかけ」です!
お馴染み!鹿児島県鹿屋市のオフィシャルリポーター半田 あかりさんがお話して頂きました!

鹿児島県はカンパチの生産量日本一!このカンパチはなんと臭みがないという!
石原さんも仰っていましたが、本当においしいらしいですよ!

ちなみに「ふいかけ」は「ふりかけ」のナマっている言い方です!
jo_20170531_1ae95552f36969fe02ad2bd49cd8e65abbcd76eb.jpg
今日はご飯にのせていただきますよ(^v^)
jo_20170531_711b51e6a5ac33bd22c5156295b287d60db96beb.jpg

香りがすごくて、スタジオが良い香りです!
jo_20170531_bbacdb6afdc33f7c33f3260dd85a84c43de4c89e.jpg

jo_20170531_b6722ef4e92aea4affef5b6e01924254e1a73c38.jpg

皆さんバクバク食べています(笑)
jo_20170531_bbbf6e2f0e80a564d18e877493b1bffca343728b.jpg

今回もプレゼント頂いております!!
どしどしご応募ください!!

今週の今すぐ言いたいは特別バージョン!
「天川村・おでかけレポート」です!

石原さん、岩見さん、遠藤アナ、後輩芸人のベルサイユさんの四人でおでかけされたそうです(^-^)
(中継企画ではございません、申し訳ありません。)

jo_20170531_386ee6af7d9cfb27e46348e35c28ba15618b9100.jpg

ベルサイユさんのご両親のお店はとても有名で、なんでもそろうらしいです!
なお、お父さんのくらぞうさんが出演しているパラダイス京都は天川村での聴衆率100%らしいです(笑)

洞川温泉付近は絶対おすすめ!
番組でも紹介していたゴロゴロ水のコーヒーはやはり違うらしいです!
jo_20170531_1c9e4d99476e5824788095a05b17bbbfb786df3a.jpg

天川村を満喫しています(笑)
jo_20170531_d1091e3610cb97f4e4eb41a2678dc27fb46a118e.jpg

そして、バーベキューとプライベートリバー(笑)
みんな水着でめちゃめちゃ楽しそうです(笑)
jo_20170531_64af069c260b5e1e51a59ae7f1ac38150b5a1401.jpg

そして、終始遠藤アナの発言が面白いです(笑)

以上、天川村レポートでした!!!

第139回ポッドキャスト

ポッドキャスト

放送終了しました!!

今週は先週のクイズのコーナーに引き続き、「ポテトサラダ」の話題で盛り上がりました!!(笑)
こちらの写真は、遠藤さん作のポテトサラダ!
思わず食べたくなってしまったそうです!!とてもおいしそうです...(#^.^#)
jo_20170524_67b12e6c5c523fdaa02b5bf6239cc920f19310b6.jpg

そんな今日5/24は「ポテサラ記念日」に決定です!!!!!!(笑)

そして来週の放送では3人でのお出かけ企画をお届けする予定です!!!
また来週の放送もお楽しみに\(●^o^●)/

本日は、菓子屋 little CHIMOさんの「CHIMO ROLL」を紹介しました!
名前からもかわいさが伝わってきますが、見た目もこのように本当にかわいい新感覚のロールケーキとなっております!!!
jo_20170524_4780584120dd38e73fa09fd4bbb6f316797077e9.jpg
jo_20170524_ac341b11b7ff5c343b1ced15e5feb679234ca425.jpg

このかわいい「CHIMO ROLL」は、見た事がないケーキを作りたいという想いから試作と試食を繰り返して誕生させた、バタークリームのロールケーキとなっております!!
常時10種類が揃っているほか、季節限定のフレーバーを2~3種類あるそうですよ!

今回はその中から、
季節限定の「レモン」、ちょっと変わりダネ!「ゴルゴンゾーラ」、定番の「ノワゼット」がスタジオに届いています!!

まずこちらがレモン!!
バタークリームでありながら、ものすごくさっぱりして大変おいしいそうです~!!
jo_20170524_7a3c41990e4795ad0ab966bfd27bc3a3f8d2f4f2.jpg

次にゴルゴンゾーラ!!
変わりダネといいつつ、一度食べたらハマってしまうお客さんが多いそうです!
プチッとした食感も楽しめます(^o^)
jo_20170524_782c3bd579a3ca21009fa12491a0fae80458478a.jpg

最後に定番のノワゼット!!
ヘーゼルナッツの香りもよく、定番というのがうなずける味だそうです!!
jo_20170524_d41e4c91cb6981c6f358efdecbaf5afefcabebda.jpg

どれも本当にかわいくておいしくて、、、
贈り物にもぴったりですね(^^)/

今週もリスナーの皆さんにプレゼント頂いています!
ご応募お待ちしています!

今週の「今すぐ言いたーい!」のコーナーです!
今日のテーマは、『学校では教えてくれない古文教室』ということで、スタジオに村上まり古文塾の村上まり先生にお越し頂きました!!

今月は、お祭りの後になってしまいましたが、執り行われた「葵祭」。
というわけで、『源氏物語』から葵祭にちなんだ箇所をお話して頂きました!

葵祭をきっかけに起こった出来事ついてのお話について、三人とも怖い...とお話していました(>_<)
来年から葵祭を新しい目線で見る事が出来そうですね..!!

まり先生、ありがとうございました(^-^)
jo_20170524_373d50822ada448cb8b592116c7ecb6904529c09.jpg

第138回ポッドキャスト

ポッドキャスト

放送終了しました!!

今週の写真は、放送で話題になった石原さんが指を怪我しながらも作ったチンジャオロースと4月生まれのアナウンサーで集まった誕生日会の様子!!
jo_20170517_2b76243554f07ec0e7bce6005b25f79e5c25f30c.jpg

jo_20170517_c66542d75073b3e31d0056ab565c191fed739fcd.jpg
どちらも写真だけでは伝わらない事件を前後に持っているだけに、どこか不思議な写真に見えてきます...(笑)

それでは来週の放送もお楽しみに!!

今日はキュンキュンするお酒♡
「可愛い(かわいい)白いライチ」を紹介しました!
実はこの商品、遠藤さんからのご紹介!最近頂き、美味しかったそうですよ~!!!
jo_20170517_4f602c44bd0ec56f432bafbd19bb26b4f88292a6.jpg

詳しいお話を中国醸造株式会社さんに伺いました!!
今回のお酒、「可愛い(かわいい)白いシリーズ」の一つであり、ターゲットの女性と一緒に開発したそうですよ(^v^)
ミルク系のリキュールで、溢れんばかりの果汁感をもったお酒です!!
スタジオにもライチのとてもいい香りが広がっていました(*^。^*)

今回は、おすすめの飲み方である、ソーダ割りとロックで頂きました☆
また、ミルク割りも美味しいそうですよ~
石原さんは、車でいらっしゃっているので今回は飲めないそうで、香りだけとても楽しんでいました..!
jo_20170517_5c88021661d9043dff4077252937c2ecab5053a8.jpg
遠藤さんにこのお酒とってもよく似合いますね!!!
jo_20170517_abfd95b950dd2f8698d90cdb20d22ae328c80d29.jpg
岩見さんはあっという間に飲んでしまいました!!
アルコール度数も低いのでたくさん飲んでしまうそうです(゜_゜>)!

かわいいお酒でスタジオ内がかわいい雰囲気に包まれた時間でした☆

今週もプレゼント頂いています!!
ご応募お待ちしております(*^^*)

このページの上部へ

パーソナリティ

★チキチキジョニー★

2000年にコンビ結成。2011年には、女性コンビとして唯一「THE MANZAI」ファイナリストにもなり、その芸風を世に知らしめた。

★岩見真利★

ボーイッシュな風貌から、男性に間違われることもあるツッコミ役。

★石原祐美子★

周囲への強烈な毒舌が持ち味のボケ役。岩見の激しいツッコミで、眼鏡が壊れることもある。

★遠藤奈美★

KBS京都アナウンサー。日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語を操る帰国子女としても知られる。

お便りの宛先

MAIL / jo@kbs.kyoto
FAX / 075-431-2300

専用メールフォームからメッセージを送る

ポッドキャスト

RSS podcast

iTunesなどのアプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。

最近のピクチャ

  • jo_20170920_c2b7e94977ccbb5c09014f1be6f86b7bfb6a7180.jpg
  • jo_20170920_0ff4f24933d9b665b3c584a5315804f1ffe53e48.jpg
  • jo_20170913_3961c94b221c8165c92de17e341c79c51b9f6bdc.jpg
  • jo_20170913_4af57e8522e1c6e3abaa8a49c5203d4c87d8b476.jpg
  • jo_20170913_391a553c4002f70922777ab3e937ff81fb3475b8.jpg
  • jo_20170906_23982dedbbef33fce3b17fd1f1ecdede2537e448.jpg
  • jo_20170906_287f9418afbb769fa78a7447ec3e7bd644fe604e.jpg
  • jo_20170830_f6b2036874f7a331a159d62f5c175858a6a82cff.jpg
  • jo_20170901_9ce70f26bf9be46ae0e292862ff30464f8204fce.jpg
  • jo_20170901_09476cb286aa764920a6c4f1275461446b00a94f.jpg
  • jo_20170823_65b93c0112860517dd5766a6267c6290bf4f3ebc.jpg
  • jo_20170823_72b2db2ed0182558872e56d60b686792b2ca8fe5.jpg
  • jo_20170823_772f694cda6a17d2173026982a567a14225107a3.jpg