2017年4月の記事一覧

第135回ポッドキャスト

ポッドキャスト


本日も放送終了しました!
音声の藤村さんが、シュークリームくださいましたー!!
ぶすのこぶと桃べっぴんとおなべちゃんと、シュークリームくんです(笑)

jo_20170426_0202db2ffc5583e8c766aecb44dee8088142ebfc.jpg

注文してから、クリームを注入してくれる「菓楽里」のシュークリームです♪おいしーーーーー!!(石原さん)
jo_20170426_4a70e4613909ec951664e13371108c7f8eb4a906.jpg
来週は一時間短縮です!おやすみではないですよ!!聴いて下さいね!笑

本日は、岩手久慈市の沢菊さんの「ぶすのこぶ」、「桃べっぴん」、「おなべちゃん半熟チーズケーキ」を紹介しました!

この番組にぴったりな!笑お名前の商品ですね!

和菓子も洋菓子も扱っていらっしゃる沢菊さんの三品!
そのままでも温めてもおいしいですよ~!
jo_20170426_d5f21a2a1da78b23cc2fdbec37e06d3bce38df1b.jpg

ぶすのこぶと桃べっぴんはこんな感じです!
jo_20170426_85228fad2076da9bdeb1fd5075dafb2265279503.jpg

石原さんはぶすのこぶを食べました(笑)
jo_20170426_96294f53ac6f771d5e772b9c11a19ba3bbee8ffe.jpg

反対に?笑
遠藤アナは桃べっぴんです!笑
jo_20170426_d09487c714823382b553669e5c134367fdc02dba.jpg

どちらも賞を受賞されています!!すごい!!

そしてそして、岩見さんはおなべちゃん(笑)
jo_20170426_9a2a59f80e70bdc24a32b9f01baccaec80145fa0.jpg

チーズケーキは温めて頂きました!!

お三方に本当にピッタリな三品でした!!
jo_20170426_03c7ae4c36aff6810e363d115347b36fd25325f3.jpg

今回はこの三品セットでプレゼントいただいております!
どしどしご応募ください!!!

今週の「今すぐ言いたーい!」のコーナーです!
今日のテーマは、『グルメタクシーのおいしい京都ナビ』ということで、スタジオに京都グルメタクシーの岩間孝志さんにお越し頂きました(^^)

なんと岩間さん京都府文化観光大使になりはったそうです!
すごい!!これからもおいしいお話をお願いします!!

こちら放送中で岩間さんがおっしゃられていた写真です!
jo_20170426_2ce955c2b3257beb819e5cfcae52e1a2aae01ee2.jpg
岩間さん、お話ありがとうございました!
jo_20170426_c817150499e246547088a7e7bea4efcbe7edf419.jpg

第134回ポッドキャスト

ポッドキャスト

放送終了いたしました!

今日の終了写真は、クイズのコーナーで話題にあがった石原さんのスマホの「おばちゃん」シールです!!
このかわいさでは、絶対にはがせませんね!!!!!笑
jo_20170419_036f25380be039a6b2f8dc6b3b6e8410ea964a53.jpg

それでは、来週の放送もお楽しみに!!

本日は、株式会社まるたや洋菓子店の「あげ潮」をご紹介しました!

浜松の銘菓であるあげ潮は上質で軽い食感のクッキー!!
外にはコーンフレークがまぶされており、生地にはレーズン、クルミ、オレンジピールが練り込まれており、味も香りも楽しめるクッキーとなっています(^o^)/
jo_20170419_9b4f123d866317fde38aa38761d63e947778b4a6.jpg

名前の由来は、浜名湖、遠州灘にちなみ、「満ち潮」と同義の「あげ潮」と名付けたそうです!!
浜名湖に潮が満ちてくるように、皆様のもとへ幸運が打ち寄せ、運気が上昇しますように、との願いも込められているそうです(*^_^*)

あげ潮にまつわる話を聞きながら、お三方手が止まらないようでした(笑)
jo_20170419_a4a337be494863c717cfb76b91d35035fc37fc05.jpg

遠藤さんも美味しいと言って手が伸びていましたよ~!
jo_20170419_ce796aaf996c8f5520c1e9a678ef6fd0ac29da4d.jpg

今週もリスナーの皆さんにプレゼント頂いています!
ご応募お待ちしています!

今週の「今すぐ言いたーい!」のコーナーです!
今日のテーマは、『学校では教えてくれない古文教室』ということで、スタジオに村上まり古文塾の村上まり先生にお越し頂きました(^^)/

今月は、「恋だったのかちがうのか 孝謙女帝と道鏡」というお題で『水鏡』からお話して頂きました!
昔の恋愛は複雑で難しいものですね...

まり先生、詳しいお話ありがとうございました(*^_^*)
jo_20170419_dec0d0f3cb83598c2e435629bf3f699e6a319ad6.jpg

第133回ポッドキャスト

ポッドキャスト

4月12日の放送終了いたしました!

本日の放送は石原さんも遠藤さんも噛み噛みでした~笑
「きっぱ!」「シュトーレン」はこの番組で流行しそうな言葉ですね...笑

遠藤アナが大活躍した放送でした(笑)

jo_20170412_44de5352401c00bc5795bd0523db5cb07d136ab6.jpg
来週もお楽しみに~

このページの上部へ

パーソナリティ

★チキチキジョニー★

2000年にコンビ結成。2011年には、女性コンビとして唯一「THE MANZAI」ファイナリストにもなり、その芸風を世に知らしめた。

★岩見真利★

ボーイッシュな風貌から、男性に間違われることもあるツッコミ役。

★石原祐美子★

周囲への強烈な毒舌が持ち味のボケ役。岩見の激しいツッコミで、眼鏡が壊れることもある。

★遠藤奈美★

KBS京都アナウンサー。日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語を操る帰国子女としても知られる。

お便りの宛先

MAIL / jo@kbs.kyoto
FAX / 075-431-2300

専用メールフォームからメッセージを送る

ポッドキャスト

RSS podcast

iTunesなどのアプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。

最近のピクチャ

  • jo_20170920_c2b7e94977ccbb5c09014f1be6f86b7bfb6a7180.jpg
  • jo_20170920_0ff4f24933d9b665b3c584a5315804f1ffe53e48.jpg
  • jo_20170913_3961c94b221c8165c92de17e341c79c51b9f6bdc.jpg
  • jo_20170913_4af57e8522e1c6e3abaa8a49c5203d4c87d8b476.jpg
  • jo_20170913_391a553c4002f70922777ab3e937ff81fb3475b8.jpg
  • jo_20170906_23982dedbbef33fce3b17fd1f1ecdede2537e448.jpg
  • jo_20170906_287f9418afbb769fa78a7447ec3e7bd644fe604e.jpg
  • jo_20170830_f6b2036874f7a331a159d62f5c175858a6a82cff.jpg
  • jo_20170901_9ce70f26bf9be46ae0e292862ff30464f8204fce.jpg
  • jo_20170901_09476cb286aa764920a6c4f1275461446b00a94f.jpg
  • jo_20170823_65b93c0112860517dd5766a6267c6290bf4f3ebc.jpg
  • jo_20170823_72b2db2ed0182558872e56d60b686792b2ca8fe5.jpg
  • jo_20170823_772f694cda6a17d2173026982a567a14225107a3.jpg