2017年3月の記事一覧

第131回ポッドキャスト

ポッドキャスト

3/29の放送終了しました!
焼酎に若干酔いながらも最後まで頑張ってくださいました。お疲れ様ですm(__)m
モスボックスはいつから死語になってしまったのか・・・
jo_20170329_cc638fe4c091a7d11fc1c2b25e15aa881d9b321f.jpg

いよいよ今週土曜になりました。らくさいさくらまつりもみなさんいらしてくださいね!
来週もお楽しみに!!

本日は鹿児島県 鹿屋市の「薔薇の贈りもの」を紹介しました!

鹿屋市のオフィシャルリポーターでチキチキジョニーさんの松竹芸能の後輩、半田あかりさんが現地から紹介してくれました。

なんとピンクの芋焼酎です!可愛いですね(*^_^*)
石原さんが岩見さんと遠藤さんにソーダ割りと水割りを作ってくれましたよ(*^^)v
香りがワインみたいに華やかなお酒です。
薔薇園にも是非行ってみてください!

jo_20170329_eaf4a258fd48df24b6709b3cf630923d3e814943.jpgjo_20170329_2778a646aa346fa04a4835a9474de174d142eb31.jpgjo_20170329_3ff7cfda3bbf0ec01fd9acb87bc8d547d59274f7.jpgjo_20170329_87af15af4c1d7276a38983c49d974b491e05eb6c.jpg

今週の「今すぐ言いたーい!」のコーナーです。
今日のテーマは『春のジングル大募集!』ということで、みなさんからこの番組の新しい「ジングル」のアイデアを募集します(>_<)

1番参考になったナイスアイデアな方にコットンバックをプレゼント!
採用されたジングルは番組で流れますので沢山のご応募お待ちしております(*^_^*)
4月4日までに送って下さいね。

リスナーさんが描いて下さった3人の似顔絵です☆
jo_20170329_246c757b190d10053b7beefa99b7574533ff4621.jpg

第130回ポッドキャスト

ポッドキャスト

3/22の放送終了しました!
少女雑誌に家電が付くなんてほんとに驚きですね!!
jo_20170322_0777c1db6b8ef238fd9fc27528fdbbc36e7aaffa.jpg
らくさいさくらまつりもみなさんいらしてくださいね!
お便りもどしどしお待ちしております(笑)
来週もお楽しみに!!

本日は茂兵衛さんの「とうふこんにゃく」を紹介しました!

明治20年からこんにゃくを作っておられる茂兵衛さんは主に高速道路のサービスエリアや道の駅で販売されています。

とうふこんにゃくはきれいな包装で、うさぎが本当にかわいいですね!

image1.JPG

お三方に盛り付けを褒めてもらえてうれしかったADでした(笑)

image2.JPG

今回はみょうが、大葉、わさび醤油でいただきました!

まずは遠藤アナから!
「本当に不思議な食感~!」
jo_20170322_25b8af72fda0b603bb471d8eef39c4d821465b90.jpg

チキチキのお二人も喉が欲しがっていたみたいです(笑)
jo_20170322_d70b48d08c01946918eaaf8ec0ed202ee3e74250.jpgjo_20170322_06f7c6a44876bc44baacd40398a8724192494ff7.jpg

ADも頂きましたが、本当においしかったです!!

厚めに切っても、薄くスライスしてもほんとうにおいしいです!

今回もプレゼント頂いていますので、どしどしご応募ください!
茂兵衛さんありがとうございました!!
jo_20170322_b71a5ea8e93bad59bb9f743d6a28a1719d6199bd.jpg

今週の「今すぐ言いたーい!」のコーナーです。
今日のテーマは『学校では教えてくれない古文塾」ということで、
村上まり古文塾の村上まり先生にお越し頂きました!

源氏物語から「こわいものなしの恋」というテーマでお話頂きました!
源氏より上手な大胆な女性でしたね!
jo_20170322_5daa6adc084041d1bbef909c905970732c19a330.jpg
村上まり先生ありがとうございました!

第129回ポッドキャスト

ポッドキャスト

放送終了しました!

本日はディレクターの佐々木さんからホワイトデーのお返しの写真です!!
チキチキジョニーのお二方と遠藤さんに違ったものをプレゼントしたことに何か意味はあるのでしょうか...?(笑)
jo_20170315_f44dbac72d911e623d1a154ccdccbc0f58cb14f0.jpg

来週の放送もお楽しみに!!

このページの上部へ

パーソナリティ

★チキチキジョニー★

2000年にコンビ結成。2011年には、女性コンビとして唯一「THE MANZAI」ファイナリストにもなり、その芸風を世に知らしめた。

★岩見真利★

ボーイッシュな風貌から、男性に間違われることもあるツッコミ役。

★石原祐美子★

周囲への強烈な毒舌が持ち味のボケ役。岩見の激しいツッコミで、眼鏡が壊れることもある。

★遠藤奈美★

KBS京都アナウンサー。日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語を操る帰国子女としても知られる。

お便りの宛先

MAIL / jo@kbs.kyoto
FAX / 075-431-2300

専用メールフォームからメッセージを送る

ポッドキャスト

RSS podcast

iTunesなどのアプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。

最近のピクチャ

  • jo_20170920_c2b7e94977ccbb5c09014f1be6f86b7bfb6a7180.jpg
  • jo_20170920_0ff4f24933d9b665b3c584a5315804f1ffe53e48.jpg
  • jo_20170913_3961c94b221c8165c92de17e341c79c51b9f6bdc.jpg
  • jo_20170913_4af57e8522e1c6e3abaa8a49c5203d4c87d8b476.jpg
  • jo_20170913_391a553c4002f70922777ab3e937ff81fb3475b8.jpg
  • jo_20170906_23982dedbbef33fce3b17fd1f1ecdede2537e448.jpg
  • jo_20170906_287f9418afbb769fa78a7447ec3e7bd644fe604e.jpg
  • jo_20170830_f6b2036874f7a331a159d62f5c175858a6a82cff.jpg
  • jo_20170901_9ce70f26bf9be46ae0e292862ff30464f8204fce.jpg
  • jo_20170901_09476cb286aa764920a6c4f1275461446b00a94f.jpg
  • jo_20170823_65b93c0112860517dd5766a6267c6290bf4f3ebc.jpg
  • jo_20170823_72b2db2ed0182558872e56d60b686792b2ca8fe5.jpg
  • jo_20170823_772f694cda6a17d2173026982a567a14225107a3.jpg