2016年10月の記事一覧

今日は、「羽後町特産!あげほし餅」をご紹介しました。

jo_20161005_338162321f5d51d728816b30e4fb2e2377d3ef47.jpg

羽後町特産「あげほしもち」は昔から農家で作られた保存食を菜種油と大豆油で揚げたもの。

jo_20161005_c182a777bc4158896751eff2732322c4cc66df29.jpg

一番寒い時期、睦月・如月に作られます。もち米は、「有機栽培米」添加物は一切使用していません。

jo_20161005_4655d94833b3c8bd77bd426a6c7195598b54abc3.jpg

純秋田産米使用。サクサクとした歯触り、シンプルで懐かしい味が人気!

jo_20161005_aff5f95ad79a0d07fb949513de62db0370f385fa.jpg

今週もリスナーの皆さんにプレゼント頂いています!
ご応募お待ちしています!

今日は、皆さんからのメッセージを時間の限り紹介する、「秋の言いたいスペシャル」!
この秋はこれに挑戦したい!〇〇な秋見つけた!など、皆さんの秋のメールを募集します。

スタジオでは、石原さんが作って来てくれた栗ご飯を食べましたよ!
昨年は夜通し栗の皮むきをしていた石原さん...。
今年は「栗くり坊主」という栗剥き機を買ったそうで、とっても楽になったそうです!
放送中に遠藤さんも実践されてましたが、上手に剥けていましたよ(*^_^*)

jo_20161005_dcec73ac25a7c4c320d12e3ab8f045aa1d9c8ccf.jpg

jo_20161005_3c186545a56551b0272994d43b8e25b527f4effd.jpg

jo_20161005_08af5215d0da9acc0a97428b6055779ec51fa7cd.jpg


メッセージが来るまでの間、スポーツの秋!ということでブタミントンをしました(笑)
懐かしいですね~

jo_20161005_ca61b4f2f2388aa0f84888c3b098c4125afcbc0e.jpg

石原さんVS遠藤さんと岩見さんの図です(#^.^#)