2016年3月の記事一覧

第79回ポッドキャスト

ポッドキャスト

放送終了しました!

放送で言っていた遠藤さんの肩掛けを、石原さんと岩見さんもやってます(*^_^*)
遠藤さんのノースリーブは寒そうですね、、(笑)

jo_20160330_24ae8d2bc49f47edf090acb6a972f443826a4db5.jpg

来週の放送もお楽しみに!!

本日は、滋賀県信楽町のかたぎ古香園さんに『信楽高原紅茶と、朝宮ほうじ番茶』をご紹介して頂きました!

jo_20160330_723fa96f8eaa0d150150f7bde7c77af12a34a88c.jpg

jo_20160330_459aa0382e98d1f44eac4ade6901df38959b3b30.jpg

夏の新芽を紅茶にした、スッキリしていて渋みがないのが特徴。

jo_20160330_f2f221608bc9d39c0d5f91cd55188670f0873f64.jpg

jo_20160330_77a499349adb7f0546a5c98406945f35a5e4c2f4.jpg

jo_20160330_4a48c779ddb46014afa954f0b2d490d07a6ed81c.jpg

今週もリスナーの皆さんにプレゼントいただいております。どしどしご応募ください!

今回は、この番組が始まって丸二年ということで、特別企画を行います。
題して「チキチキ遠藤・テーマ別人気投票」
岩見さん、石原さん、遠藤さんの三人で人気投票をします!

スタッフが選んだ3つのテーマについて、それぞれ1番だと思う人にリスナーの方に投票して頂きまして、テーマ別の人気順を決定します。

テーマはこの3つ!

①上司にするなら誰?

②1番内面ブスなのは誰?

③1番最初に結婚しそうなのは誰?

この3つのテーマにリスナーの方から投票して頂きます。
3つの全てのテーマに投票して頂いても構いませんし、どれか1つだけでもOKです!
是非、なぜその人を選んだのかの理由も書いて投票してください。
今から来週にかけて投票を募集し、来週の「今すぐ言いたい!」のコーナーで発表したいと思います。

投票して下さった方の中からお一人様に、新しくなった番組オリジナルコットンバッグをプレゼントします。

たくさんの投票、お待ちしています!

第78回ポッドキャスト

ポッドキャスト

放送終了しました!

くいしんぼ美人バンザイのコーナーでは矢印牛肉やまとにをご紹介しました!
めちゃくちゃおいしそうでしたね!

実はコーナー中、石原さんが喋ってない時はずっと牛肉とごはんを一緒に食べていましたよ(笑)

本日はLeafさんが取材に来られました!!
jo_20160323_e23ac6b912e1f96bfffa44e577645d707dbb66e1.jpg
取材内容は4/25発刊のLeafに掲載される予定です!

また!来週よりコットンバッグがリニューアル!!
隣の昼ドラ物語に採用されたリスナーの方へのプレゼントです!
jo_20160323_04d67beb99c1d949d8c0667a2fa0aef19116fb54.jpg
それでは、来週の放送もお楽しみに~

本日は株式会社アール・シー・フードバックさんに「矢印牛肉やまとに」を紹介していただきました!!

「矢印牛肉やまとに」は良質な国産牛肉を肉汁とともに、独特の味付けをし、柔かくしあげた高級缶詰です!
jo_20160323_a8f90c6b636519ce3379417cdcae8fab44f5103d.jpg

本番では温めてご飯といっしょに頂きました!
jo_20160323_b52fec7c8cc80b73898b7fe4b75df49959e6ea43.jpg

おいしそうですね~
jo_20160323_7246d45373fb07e9635ccaf6bf1fab917e2fe14f.jpg

jo_20160323_22524492652a28fbe94172c98185be01328f5413.jpg

jo_20160323_af53392a3639beb75f04add7c6c8450c0b3a8c20.jpg

おすすめの食べ方は、日本酒やワインのおつまみや、野菜サラダの上に載せて肉汁をドレッシングに!

またまた、たこ焼きの具にもいけるそう!
万能ですね!

jo_20160323_dc09c15f213c8b44800eeec2ce0edc98efb3e956.jpg

今週もリスナーさんにプレゼント頂いております!
どしどしご応募ください!!

本日のテーマは「学校では教えてくれない古文教室」です!

スタジオには 村上まり古文塾 の 村上まり先生にお越し頂きました。

本日は「伊勢物語」よりお話頂きました!

初恋はいつまで?ということでしたが、高子は在原業平というイケメンと恋に落ち、その恋を引きずったんですね・・・

現代では男の人の方が初恋を引きずるとか言われていますね!

jo_20160323_95cf4d32fc0de1bff691538493c9226645c8444a.jpg

村上まり古文塾、村上まり先生ありがとうございました!


第77回ポッドキャスト

ポッドキャスト

放送終了しました!
くいしんぼう美人のコーナーでは、納豆に『和ちいず』を細かく刻んで入れていましたね(*^_^*)
皆さんどしどしご応募して下さい!

角田さんがホワイトデーのお返しを持って来て下さいましたよ!
ありがとうございました~(*^^)v

jo_20160316_547f4f273b8994afa8a9cd6be37530cbeabfb87f.jpg

金平糖についてたお花の髪飾りをしてます。
とっても可愛らしいですね~

jo_20160316_401edf7c8d21bd3fbb50c1aecba42c30782ff3eb.jpg

~追記~

先月の借金を岡さんに返す角田さんです、、(笑)
タクシー代と散髪代が返ってきましたね(^_^;)

jo_20160316_24c306b8922597c162ef56dbf49343c61956e280.jpg

来週の放送もお楽しみに!!

このページの上部へ

パーソナリティ

★チキチキジョニー★

2000年にコンビ結成。2011年には、女性コンビとして唯一「THE MANZAI」ファイナリストにもなり、その芸風を世に知らしめた。

★岩見真利★

ボーイッシュな風貌から、男性に間違われることもあるツッコミ役。

★石原祐美子★

周囲への強烈な毒舌が持ち味のボケ役。岩見の激しいツッコミで、眼鏡が壊れることもある。

★遠藤奈美★

KBS京都アナウンサー。日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語を操る帰国子女としても知られる。

お便りの宛先

MAIL / jo@kbs.kyoto
FAX / 075-431-2300

専用メールフォームからメッセージを送る

ポッドキャスト

RSS podcast

iTunesなどのアプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。

最近のピクチャ

  • jo_20171213_2ba531d5905ed22c817f1f34efa05b5703091373.jpg
  • jo_20171213_6224193f4c00779f28586163d6f389c7cbc50c44.jpg
  • jo_20171206_844950517b5c9a592c04b0c3f33d59c35ef7a63b.jpeg
  • jo_20171206_906832a2645af85c5d307397bf0fd703d0cccab0.jpeg
  • jo_20171129_27ff4d7277f770caa6521a64531bfad95a162fda.jpg
  • jo_20171129_jpg
  • jo_20171129_84a2c621bdc689778e2c07d183e5e182bae28b3b.jpg
  • jo_20171122_b10604062979d0de196c87b81b2d49a8e3980d5b.jpg
  • jo_20171122_1e20a73710ce0b32adbb0c8f7ac8406676f280e2.jpg
  • jo_20171122_37f2f898f4ced838d3662b63d158697da69ea64c.jpg
  • jo_20171115_e660731c8b6bcfaf46ff9f669bb3f4d498cf0d59.jpg
  • jo_20171115_47f5125500f917d460ca4d1436cd86f40b3b75b8.jpg
  • jo_20171115_673dd2c37d5633095fbea53ecba22ba32098e6fd.jpg