2016年1月の記事一覧

第70回ポッドキャスト

ポッドキャスト

本日の放送も無事終了しました!

jo_20160127_0aaaafc0a3b5519ca30507d9fa2b80e54d869d27.jpg

ピンチヒッターの木村アナ、流石のおもしろさでした(*^_^*)
遠藤さん、早く良くなって帰ってきてくださいね~

それでは来週の放送もよろしくお願いします!

本日はドリームファーマーズのぶどう農家が作った無添加干しぶどうをご紹介しました!
ぶどうは安心院のものを使っていて、無添加です。
生産から加工まですべてこだわっているのですが、1番は水分しか足していないということ。ぶどうそのものの味で勝負しています!

jo_20160127_10221b5b9220297290d8c706bab3a22524044bb8.jpg

オススメの食べ方は、一番はそのまま。
ヨーグルトにいれたりしても美味しいとのことですよ!

jo_20160127_d36462a892148024b4689031de9c19183276a4a1.jpg

jo_20160127_c65ed972f47ed9979cb3c7fdbea88dc303ff674a.jpg

jo_20160127_38757b09e28c8dc10476a6e2dfd8db0d0193f8e1.jpg

今週もリスナーの皆さんにプレゼント頂いております。どしどしご応募ください!

本日は、村上まり古文塾の村上まり先生に来ていただきました!
本日のテーマは「誰がどうすればよかったのか日向(ひゅうが)の国の若い妻」についてお話して頂きました!

新婚間もない家臣の妻に横恋慕した若い奥様が、邪魔になった家臣を消してもらうため、遠い美川の国の親戚への急ぎの書簡を書き持って行かせます。
開封次第使者を切って捨てて星というめちゃくちゃな書状を受け取ったのは主人の叔父。若くて強引な甥が不始末をしでかすのは、と探りを入れます...。

jo_20160127_35e2ed5df6a0b04e8acdb189f7d4e04ddebca09e.jpg

いったい誰が悪かったのでしょうか......?
サスペンス映画のあらすじを聞いているような気になっていました(笑)

jo_20160127_26957fe8f1bcf24e69a3bdb98d20c3a4b147ccc7.jpg

村上まり先生、ありがとうございました!

皆さんこんにちは(#^.^#)
寒い!寒いですね~!
1月も終わりに差し掛かって、横綱級の寒波が来てるらしいですよ!
外に出る際は防寒対策をお忘れなく~(*^^)v

さてさて本日の番組ですが、なんと体調不良の遠藤さんに代わりまして、木村アナウンサーが来てくださいました!
どんなトークをしてくれるのか楽しみですね~!

来週には遠藤さんが復帰されるので、ご心配なく(*^_^*)

jo_20160127_71e0edc9df5ce679434ca3cbf45a74e8ed789a58.jpg

それでは本日も17時までよろしくお願いします!

第69回ポッドキャスト

ポッドキャスト

本日の放送も無事終了しました!
jo_20160120_992b62e4f585dca63220320621c99ad6d0343842.jpg
今週は岩見さんの体調も戻り、3人で元気な放送をお届け出来ました!
岩見さん、椅子も軽々持ち上げるくらいとても元気です!

それでは来週の放送もよろしくお願いします!

本日は倉崎海産さんの花瑠(オイル)&花星(オイスター)をご紹介しました!
jo_20160120_baa8b8ff7c131be4cb16cc3f2f6c6407ed8a298e.jpg
jo_20160120_a02584c647587c7d1e3d7c6d08919401d87a4492.jpg
焼いた牡蠣を特製のオイルに漬けています。まるでフォアグラのような食感はワインに最適です。残ったオイルはドレッシングにも使えるそうですよ。
jo_20160120_3695f60c7644453890eb00c8d0e4618e82433a73.jpg
ワインやご飯のお伴にも、パスタに絡めても美味しいです!
jo_20160120_842fbb9a6643d9bdc88fc38daf1a5e3ffaa0a870.jpg
今週もリスナーの皆さんにプレゼント頂いております。どしどしご応募ください!

本日は、弁護士の角田龍平先生に来ていただきました!
本日のテーマは「京都B級裁判所、略してKBS!」ということで、
今話題の不倫騒動や解散騒動について法律的観点から解説していただきました。
jo_20160120_f23333f6e8e3a5dc7b0c7767b1671f8051a17a44.jpg
角田さん、ありがとうございました!

第68回ポッドキャスト

ポッドキャスト

このページの上部へ

パーソナリティ

★チキチキジョニー★

2000年にコンビ結成。2011年には、女性コンビとして唯一「THE MANZAI」ファイナリストにもなり、その芸風を世に知らしめた。

★岩見真利★

ボーイッシュな風貌から、男性に間違われることもあるツッコミ役。

★石原祐美子★

周囲への強烈な毒舌が持ち味のボケ役。岩見の激しいツッコミで、眼鏡が壊れることもある。

★遠藤奈美★

KBS京都アナウンサー。日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語を操る帰国子女としても知られる。

お便りの宛先

MAIL / jo@kbs.kyoto
FAX / 075-431-2300

専用メールフォームからメッセージを送る

ポッドキャスト

RSS podcast

iTunesなどのアプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。

最近のピクチャ

  • jo_20170920_c2b7e94977ccbb5c09014f1be6f86b7bfb6a7180.jpg
  • jo_20170920_0ff4f24933d9b665b3c584a5315804f1ffe53e48.jpg
  • jo_20170913_3961c94b221c8165c92de17e341c79c51b9f6bdc.jpg
  • jo_20170913_4af57e8522e1c6e3abaa8a49c5203d4c87d8b476.jpg
  • jo_20170913_391a553c4002f70922777ab3e937ff81fb3475b8.jpg
  • jo_20170906_23982dedbbef33fce3b17fd1f1ecdede2537e448.jpg
  • jo_20170906_287f9418afbb769fa78a7447ec3e7bd644fe604e.jpg
  • jo_20170830_f6b2036874f7a331a159d62f5c175858a6a82cff.jpg
  • jo_20170901_9ce70f26bf9be46ae0e292862ff30464f8204fce.jpg
  • jo_20170901_09476cb286aa764920a6c4f1275461446b00a94f.jpg
  • jo_20170823_65b93c0112860517dd5766a6267c6290bf4f3ebc.jpg
  • jo_20170823_72b2db2ed0182558872e56d60b686792b2ca8fe5.jpg
  • jo_20170823_772f694cda6a17d2173026982a567a14225107a3.jpg