2015年10月の記事一覧

本日は十勝野フロマージュさんの「十勝アリゴ」をご紹介しました!
jo_20151007_6f19f1ec21df23428f91d50c5bc88703e2449b6c.jpg
jo_20151007_5cadb6363bba62684ba24ad4ff21a25fd87dbd45.jpg
アリゴとは、マッシュポテトにフレッシュチーズを練り込んだフランス中部オーベルニュ地方に伝わる郷土料理です。スプーンで混ぜてすくいあげると、とろーり伸びるのが特徴です。
jo_20151007_09da7ce7cdc993d75db57146896e516f8ada2152.jpg
フランスのレストランで出会ったアリゴに感動し、日本で作ろうと思い立ったそうです。アリゴの味わいに相応しいものをと2、3年開発に時間を費やしました。
jo_20151007_ab1a7bb6c93bc91d988be7d73eab58c983c4e977.jpg
リスナーの皆さんにもプレゼント頂いております。どしどしご応募ください!

本日は、news編集長の山口春菜さんに来ていただきました!
本日のテーマは「とにかく秋の味覚を食べたいねん!」ということで、美味しい秋の味覚が食べられるお店を紹介していただきました。
jo_20151007_bd7cb222cd66041e8efc94e2c11f631a8ba13993.jpg
本日、ご紹介したお店です。
・いづ重さんのさんま寿司
・林万昌堂さんの栗あいす
・パティスリー菓蘭さんのマロンパイ
・バトンドールさんの京都限定栗味
・小西いもさんの大学いも
・松彌さんのぶどう餅

山口さん、ありがとうございました!