2015年9月の記事一覧

本日の放送も無事終了しました。石原さんはこの後、髪を切りに行くそうです。
断髪式ではありませんよ。
jo_20150930_5aeeace87fead18fa40c35401ec6297f1c76e0a6.jpg
来週の放送もよろしくお願い致します!

本日は茶丈藤村さんの「釜揚げ丹波大納言」「まめいもなんきん」をご紹介しました!
jo_20150930_827e7ce8a45808526c985b372940f314ece8f5d3.jpg
小豆の最高級品・丹波大納言を3日3晩、蜜に浸けてしみ込ませ、蜜から上げた甘納豆です。豆を割ると中は透明感のある綺麗な色をしています。丹波大納言は「ほわぁー」とした風味が特徴です。
jo_20150930_fee6bcbef7f67198a9e2acf9bc200c27616aa8b6.jpg
まめいもなんきんは、フリーズドライの小豆、芋、かぼちゃの種が入ったおやつです。
jo_20150930_2d2bb3ce180ffb0d4b215df55f93441e5982dc44.jpg
リスナーの皆さんにもプレゼント頂いております。どしどしご応募ください!

本日は「石原さんの今すぐ言いたーい!」ということで、エイリアンズの皆さんにスタジオにお越し頂きました。スタジオで生演奏も披露して頂きました!
jo_20150930_8234ed4ed1b6c1a4f755d448c161235b488c63cd.jpg
生演奏と楽しいお話で盛り上がりました。エイリアンズの皆さん、ありがとうございました!

第52回ポッドキャスト

ポッドキャスト

本日の放送も無事終了しました。
jo_20150923_94734d32e22cc16d39e0960aaa19ff3c40799d91.jpg
右端は私、ADの池辺です。秋のワンデイスペシャルで、お三方の漫才の呼び込みをさせていただきました。緊張して噛んでしまいましたが、温かいご声援ありがとうございました!

来週の放送もよろしくお願い致します!

本日はマルヤマ山根商店さんの「タコのアホ」をご紹介しました!
jo_20150923_6b4f27bf9a9b76e8d9d9689f63d79fcadf1d9d47.jpg
jo_20150923_2f98de63b86e1e845fbbda70315ce2b296adf688.jpg
岩手県宮古市で水揚げされたタコをオリーブオイル漬けにしています。
jo_20150923_c39c1eef3215c58d42219bd8299576fdeab4c1a2.jpg
「アホ」はスペイン語でにんにくという意味だそうです。
タコがアホになって踊っているイメージをして、遊び心も込めて「タコのアホ」とつけられました。
jo_20150923_b3a60909252b1695117526270d76bd5cd37f5320.jpg
リスナーの皆さんにプレゼント頂いております。どしどしご応募ください!

本日は、村上まり古文塾の村上まり先生に来ていただきました!
本日のテーマは「学校では教えてくれない古文教室」ということで、「親が許してくれない時のカップル 滝口入道と横笛」についてお話して頂きました!
jo_20150923_9d64b54d748b9db26f954989c36e4ceb1863afd4.jpg
帝に一番近い所で働く、警備陣に選ばれた者達のことを「滝口」と呼んだそうです。そんな「滝口」の恋物語についてお話して頂きました!

村上まり先生、ありがとうございました!

第51回ポッドキャスト

ポッドキャスト

今日のテーマは、「徹底解剖!秋のワンデイ丸裸にしちゃうぞスペシャル」です!
今週土曜日に行われる秋のワンデイスペシャルの見どころを、じっくりたっぷりお届けしました(#^.^#)

①岩見さんの丸裸ポイント
「いい男はどっちだ! 走る男VS探す男」
森脇さんとますだおかだの増田さんを、男としてどちらが素晴らしいかチキチキさんと遠藤さんが審査します!

②石原さんの丸裸ポイント
「チキチキジョニー石原 大ブス産展」
番組でご紹介した梅ゼリー、トマトジュース等、色々な商品が揃っていますよ!

③遠藤さんの丸裸ポイント
「三人の生漫才」と「お楽しみ大抽選会」
今年道頓堀角座で行ったトークライブ以来2回目の漫才です。楽しみですね!
抽選会のプレゼントも、素敵な物がありますよ!(*^_^*)

jo_20150916_7e22fe45b67c7cf4c52272648955bfe777b42c1c.jpg

たくさんのご参加をお待ちしています!

本日の放送も無事終了しました。

jo_20150916_f5e39501a36fb339aff11b863edf16ae2ee60600.jpg

イベントの漫才のネタ合わせ中です(^o^)
お三方、頑張って下さい!

来週の放送もよろしくお願い致します!

このページの上部へ

パーソナリティ

★チキチキジョニー★

2000年にコンビ結成。2011年には、女性コンビとして唯一「THE MANZAI」ファイナリストにもなり、その芸風を世に知らしめた。

★岩見真利★

ボーイッシュな風貌から、男性に間違われることもあるツッコミ役。

★石原祐美子★

周囲への強烈な毒舌が持ち味のボケ役。岩見の激しいツッコミで、眼鏡が壊れることもある。

★遠藤奈美★

KBS京都アナウンサー。日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語を操る帰国子女としても知られる。

お便りの宛先

MAIL / jo@kbs.kyoto
FAX / 075-431-2300

専用メールフォームからメッセージを送る

ポッドキャスト

RSS podcast

iTunesなどのアプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。

最近のピクチャ

  • jo_20170920_c2b7e94977ccbb5c09014f1be6f86b7bfb6a7180.jpg
  • jo_20170920_0ff4f24933d9b665b3c584a5315804f1ffe53e48.jpg
  • jo_20170913_3961c94b221c8165c92de17e341c79c51b9f6bdc.jpg
  • jo_20170913_4af57e8522e1c6e3abaa8a49c5203d4c87d8b476.jpg
  • jo_20170913_391a553c4002f70922777ab3e937ff81fb3475b8.jpg
  • jo_20170906_23982dedbbef33fce3b17fd1f1ecdede2537e448.jpg
  • jo_20170906_287f9418afbb769fa78a7447ec3e7bd644fe604e.jpg
  • jo_20170830_f6b2036874f7a331a159d62f5c175858a6a82cff.jpg
  • jo_20170901_9ce70f26bf9be46ae0e292862ff30464f8204fce.jpg
  • jo_20170901_09476cb286aa764920a6c4f1275461446b00a94f.jpg
  • jo_20170823_65b93c0112860517dd5766a6267c6290bf4f3ebc.jpg
  • jo_20170823_72b2db2ed0182558872e56d60b686792b2ca8fe5.jpg
  • jo_20170823_772f694cda6a17d2173026982a567a14225107a3.jpg