2015年8月の記事一覧

本日は、弁護士の角田龍平先生に来ていただきました!
本日のテーマは「京都B級裁判所、略してKBS!」ということで、こんなことでも犯罪になるのか、ということを紹介してもらいました!

身近で起こった些細なことが、犯罪に繋がってくるんですね。
気を付けましょう!
jo_20150812_5660dca9bdf6fba74c5553a0bcd3c641dce44014.jpg
角田先生、ありがとうございました!

本日の放送も無事終了しました。
jo_20150805_865017aa738dcad395bef7d423bafbe45b1f44c4.jpg
本日はタカシマヤさんからたくさんの美味しい物を頂きました。ありがとうございました!

※おまけです。下の写真は先日の角座でのチキチキさんのライブの模様です。
jo_20150805_eed198e6abed34a8ae01b7662315b66756f2ae9a.jpeg

それでは来週の放送もよろしくお願いします!

本日は亀岡市亀蔵さんの「デザート感覚のトマトのお漬物」をご紹介しました!
jo_20150805_c416b24c4968672e69a44e2240bdfacbee31f145.jpg
jo_20150805_3e62b27c8e3334a254ec4a7d39f41ad80a792e9e.jpg
柚子トマトは、ほんのり柚子の香りを効かせたデザート感覚のお漬物です。漬けたお出汁がゼリー状になっているのが特徴で、ゼリーの部分も全てお召し上がり頂けるのがこの商品の特徴でもあり、人気の秘密です。
jo_20150805_8b7ac8431e526ab68c25a5cee7c96be84297715e.jpg

柚子長芋トマトも同じくゼリー状になっており、長芋、トマト、柚子の絶妙なバランスでサラダのトッピングでお召し上がり頂けます。
jo_20150805_97f828d3769830d96bf4737b5fd8c8152cf8a906.jpg
今週もリスナーの皆さんにプレゼント頂いておりますので、どしどしご応募ください!

本日は、news 編集長 山口春菜さんに来ていただきました!
本日のテーマは「夏に食べたいかき氷」ということで、暑い時期に食べたいかき氷をたくさんご紹介していただきました!
jo_20150805_9d2640be249ed8f9d44da028c408a0a152f5ee89.jpg

本日ご紹介したお店です。
・黒豆茶庵 北尾
・鼓月
・いせはん
・ページワン
・二条若狭屋

下の写真は、チキチキジョニーのお二人がいせはんさんに行った時の写真です。美味しそうですね。
jo_20150805_2739d9ac4ebb96f1e825781f559cdb0d8a9e2eda.jpeg

山口さん、ありがとうございました。