2015年7月の記事一覧

第44回ポッドキャスト

ポッドキャスト

本日の放送も無事終了しました.

jo_20150729_dd7ea97ac347950a2072917f5775f8cfd8fed004.jpg

遠藤さんは京セラドームに走り去ってしまったので、御不在です(^_^;)
楽しんできてください~

それでは、来週の放送もお聞き逃しなく!

本日は、香川県・小豆島の「生そうめん」をご紹介します!
詳しいお話を、なかぶ庵の社長さんである、中武義景さんに伺いました!

jo_20150729_8275a5be28deb651b84effcdd75c29f9e762b7ba.jpg

jo_20150729_50c420df263657dd3c72a66aeafcc18c072489b5.jpg

通常のそうめんだと、仕込み→伸ばし→乾燥という過程ですが、生そうめんは
乾燥せずに仕上げています。

jo_20150729_e3e8870319b9d76fdc007f8eda12c283e027a44c.jpeg

jo_20150729_648b75e8890e4fc562cdf283990f8bf9723ae0f3.jpeg

特徴は、ぷりぷり・モチモチで、小麦の風味と甘味が残っているところです!

jo_20150729_2da1403eb5d1ec8234cf0f79605d065e13da19a3.jpeg

jo_20150729_d49d90914a0a53c9f50ffb5aa6aa4317b721c63c.jpg

jo_20150729_485ee924f025dc550b6be6fb09967cad4c5d25b9.jpg

今週もリスナーの皆さんにプレゼントしておりますので
ぜひぜひ応募してくださいね!

本日は、「松竹楽屋ニュース」ということで、チキチキジョニーのお二人が、記者となって松竹芸能のホーム・道頓堀角座の楽屋で徹底取材をしてきて下さいました!

今日のラインナップは、

・横山ひろしさんが撮影した写真がUFOに認定
・海原かなたさんの長男が経営するコンビニで発注ミス
・角座の異臭騒ぎ原因判明、シンプレ渡辺の香水
・酒井とおるさんの長女が通うパン教室がコンビ間不仲の原因に?
・ミヤ蝶美さんが17年ぶりに投手復帰
・森脇健児タイ語レッスン始めて1年

です!

jo_20150729_9e945acb4451a0baa1d109d82ac8323b275657d7.jpg

横山師匠の目撃したUFOはこんなんだったようです......(^_^.)

気になる芸人さんはいらっしゃいましたか?(#^.^#)
なんと、今回はそんな芸人さんたちを生で見ることができる、「DAIHATSU MOVE 道頓堀 角座」の観覧券をペア5組10名様にプレゼントします!

チケットをご希望の方はハガキ、メール、FAXでご応募ください。
ハガキは、〒602-8588 「KBS京都チキチキ遠藤Nami乗りジョニー 角座チケット プレゼント係」まで
メールは、jo@kbs.kyoto
FAXは075-431-2300です。
必ずお名前、年齢、住所、電話番号をご記入ください。
応募の締め切りは8/4(火)必着、当選発表は商品の発送を持って代えさせて頂きます。

どしどしご応募下さい!

今日はキリンビバレッジ近畿圏地区本部の大西基浩さんにお越し頂き、京都にまつわる商品、
「キリン力水 京都デザイン」と「キリン別格 京都宇治抹茶」の2品をご紹介頂きました!

jo_20150723_deecb0679dd256147186ecfd149ccdb810a89ec8.jpg

「力水京都デザイン」は京都市観光協会さんの協力のもと、「舞妓」と世界遺産である「下鴨神社」のデザインをあしらっています。近畿2府4県での発売です。昔懐かしい、夏にピッタリのリフレッシュ炭酸飲料として、日本人のお客様からはもちろん、外国人観光客のお客様にも大変好評を頂いているそうですよ!

「別格京都宇治抹茶」は、厳選した茶葉を低温でじっくり抽出し、京都産の宇治抹茶をたっぷりと加え、コクと旨みを感じる味覚を実現したそうです。今までにないほどの'にごり'を目で感じることのできる、見ても飲んでも美味しい別格なお茶です!

自動販売機・スーパー・コンビニ・ディスカウントストア等で購入することができます。大阪にお出かけの際は、大西さんが担当されているドンキホーテ「道頓堀店・御堂筋店」で是非買って下さい!

また今回はリスナープレゼントとして、「キリン力水 京都デザイン」か「キリン別格 京都宇治抹茶」のどちらか1箱24個入を5名様分頂きました!
締め切りは7/28(火)です。どしどしご応募ください!

第43回ポッドキャスト

ポッドキャスト

本日の放送も無事終了しました.

jo_20150722_a34270cdc938e6ff1e909417479f8476d6f86a5f.jpg

皆さん真剣な表情で相撲を観戦していますね(#^.^#)
お目当ての力士の取り組みは見られたのでしょうか......?(笑)

それでは、来週の放送もお聞き逃しなく!

本日は、株式会社ベルファームの、永島孝一さんに『旬のおいしさをギュッと凝縮した生搾りメロンジュース』をご紹介していただきました!!

jo_20150722_582abeab5912cfbe0240075d7d15ae4ca9f99841.jpg

jo_20150722_2b10aea559b8df1ad47bfe0399c388e5d2da97a1.jpg

創業25年目のジュース専門店。メロンジュースの他に、人参、巨峰、スーパーフルーツトマトなどの種類があります!

jo_20150722_034b4ec7fa2816c0c4ab318a1dc3a963145c4c3a.jpg

なんと原材料はメロンのみ!添加物はもちろん、水も使っていないとのこと。
茨城県産のメロンを使って作っています!
冷凍ジュースですが、溶け具合によってはシャーベットにもなりますよ!
jo_20150722_4a84ef5440c1573db6664fb7fd4b49669d39a606.jpg

jo_20150722_4e9926a362ca843ed869b315f46646fd63319afb.jpg

今週もリスナーの皆さんにプレゼントしておりますので
ぜひぜひ応募してくださいね!

本日は、株式会社鯖やの社長である、右田孝宣さんにきていただきました!
本日のテーマは「鯖専門店の鯖博士」ということで、鯖について紹介してもらいました(#^.^#)

jo_20150722_a00a82978d1d770e59cf793ce8b80b18780a4f71.jpg

jo_20150722_a90425b173767d8a02c148736fa5189d6ccc9ae6.jpg

jo_20150722_4cbb3fa00bd8ca9b742b5cc269766b6cfa45b8d4.jpg

jo_20150722_7bed334e3df8b9204fcceb0230385071cf12f204.jpg

jo_20150722_9235984f37970ca3efd3767ff9ad6d8bacce174c.jpg

鯖の魅力が伝わってきましたね!
7月にオープンされたSABAR紅蝙蝠店は、鯖を使ったおばんざいがたくさん用意されています!

jo_20150722_41a6a410c5007f4973c4416aaedffa0b929df97e.jpg

右田さん、ありがとうございました!

第42回ポッドキャスト

ポッドキャスト

このページの上部へ

パーソナリティ

★チキチキジョニー★

2000年にコンビ結成。2011年には、女性コンビとして唯一「THE MANZAI」ファイナリストにもなり、その芸風を世に知らしめた。

★岩見真利★

ボーイッシュな風貌から、男性に間違われることもあるツッコミ役。

★石原祐美子★

周囲への強烈な毒舌が持ち味のボケ役。岩見の激しいツッコミで、眼鏡が壊れることもある。

★遠藤奈美★

KBS京都アナウンサー。日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語を操る帰国子女としても知られる。

お便りの宛先

MAIL / jo@kbs.kyoto
FAX / 075-431-2300

専用メールフォームからメッセージを送る

ポッドキャスト

RSS podcast

iTunesなどのアプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。

最近のピクチャ

  • jo_20171115_e660731c8b6bcfaf46ff9f669bb3f4d498cf0d59.jpg
  • jo_20171115_47f5125500f917d460ca4d1436cd86f40b3b75b8.jpg
  • jo_20171115_673dd2c37d5633095fbea53ecba22ba32098e6fd.jpg
  • jo_20171108_a73c31edc35bc47795c2824be27b22981514f816.jpg
  • jo_20171108_09fb0717ce29a56d1f96440c60f155c89b74e0dd.png
  • jo_20171108_01c64ccb8b939cc3ed7d27c45512dd5a6fa9eb4b.jpg
  • jo_20171101_d238f7d76b11764c08144069ed1421880271c9bd.jpg
  • jo_20171101_448b7c98d4275ba3d8642cf3ae4ca689a0ed2aa0.jpg
  • jo_20171101_5369063481a802eff7ccc2b27adeda4d6c3fccfa.jpg
  • jo_20171025_5a5a5c1f9abbb87ef30130a9920a951cbc1361fc.jpg
  • jo_20171025_4ea0c7bf7cbaec4b0690dce90c8fdbb028e45b9e.jpg
  • jo_20171025_56f4e77c2c14771423680ad073ae8fda9490f2ed.jpg
  • jo_20171018_bbfb2438bef5523004c73367fa35ea5064b71467.jpg