2015年1月の記事一覧

本日ご紹介したのは、大東園・通販ショップの『お正月食べ過ぎてしまったアナタへ。やさしくおいしいお取り寄せ、サムゲタン粥』です!

jo_20150107_a39f009cb3a6bbd7d9e7192576f69d7595e58478.jpg

jo_20150107_7a79d51e3f5f58994cc0bd1ce2a3e1c9134aa12b.jpg

鶏、なつめ、朝鮮人参、にんにく、もち米が入ったサムゲタンのお粥で、冷凍パウチになっていて解凍後湯せんで食べていただきます。

jo_20150107_fc061e1afef10679e67bd1de8145bb5007a3fdcb.jpg

jo_20150107_64355405e918d351563bc4e8bfd55fd9117670b7.jpg

朝鮮人参などが入っているのでとっても体にいいんですが、それだけでなくとっても美味しいんです!特にホロホロと口の中で解ける鶏肉が絶品です!

リスナーのみなさんにもプレゼント頂いているので、どんどん応募して下さいね!

 

リスナーのみなさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

新年一発目の今日の今すぐ言いたーい!のコーナーは『news編集長おすすめ!今すぐ行きたいこの京都』ということで、スタジオにフリーペーパーnewsの編集長、山口春菜さんにお越し頂きました!

jo_20150107_a250a96e6fbd07ae667d8d4e95f2d3f3f936ee99.jpg

今月のnewsの表紙のマグロに合わせて、石原さんを皆さんで持ち上げてみました!しかしマグロよりも20キロ以上重い石原さん、全然持ち上がりませんでした・・・(笑)

さて、今日のテーマは、冬に食べたいあったかグルメ!

今年の寒ーい冬に食べたくなる、あったくて美味しいグルメをたくさん紹介して頂きました!

【正月明けの胃にやさしいうどん】

●仁王門 うね乃

●権兵衛

●常盤

【出来立てほかほかホットスイーツ】

●六盛茶庭

●加茂みたらし茶屋

●銀閣寺きみ屋

リスナーのみなさんも是非行ってみてください!