2014年12月の記事一覧

今年最後の放送も無事終了いたしました。
番組特製「お取り寄せBOOK」こんな感じです。
jo_20141231_eb0d2d0a2cead29badebd12e96d07bbe5ca48ca8.jpg

よいお年をお過ごしください。
今年はありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

jo_20141231_61d8e0c24777741ffd86ac88c7ae43723e3da335.jpg

石原さんのサービスショットを添えて。

さてさて、最後は遠藤賞の発表です。

第3位:へんじんもっこさんの「スプーンですくえる生サラミ」(11/12放送)
第2位:ローザンヌさんの「ワンランク上のはちみつロールケーキ」(9/10放送)


そして、栄えある第1位は...
日光金谷ホテルさんの「幻のホテルカレーのカレーパイ」です!!(10/22放送)
jo_20141231_34c7e02449494a99db491929b59061fd2b7ed2aa.jpg


この後のクイズのコーナーでは、正解すれば3人のお気に入りの商品も掲載された番組特製「お取り寄せBOOK」をプレゼントします。中から、一品選んで注文できますよ!欲しいという方は、メール・FAXでぜひぜひご応募下さい。

続いて、岩見賞の発表です。

第3位:ミスターマンゴーさんの
    「ワンランク上の極上ドライマンゴ―」(11/26放送)
第2位:鳴門のいも屋金時工房さんの
    「鳴門金時チーズケーキ」 (11/19放送)


そして第1位は...
もりせんさんの「炭火でじっくり焼き上げた焼き豚」です!(11/5放送)
jo_20141231_5faf7164957c50a8e5e5a58f1b95469b61c59c2d.jpg

この焼き豚で太るなら本望な岩見さんでした。

これまで、ご紹介してきましたおいしいものの数々。
今日はその中から、石原さん・岩見さん・遠藤さん3人それぞれのお気に入りを発表していきます。

まずは、石原賞から。

第3位:佐嘉平川屋さんの「温泉湯豆腐」(12/3放送)
第2位:谷口屋さんの「太白おあげ」(4/16放送)


そして第1位は...
梅月堂さんの「超絶品梅ゼリー」です!!(5/28放送)

jo_20141231_76541d2626a8663dd6571f148895034accf32d7a.jpg

ますだおかだの増田さんに教えていただいたという、この超絶品梅ゼリーですが、今まで生きていて食べたことがないくらいおいしかったそうですよ。

今日はメッセージテーマがあります!
ずばり、「心の大掃除」です!!

今日で今年も終わり。
言いたくて言えなかったこと今日はぜーんぶ吐き出して、
すっきり新しい年を迎えましょう。

jo_20141231_1ca75993b1c0f38327fa49e16de87723e93f0d7a.jpg

メッセージお待ちしています!!

第13回ポッドキャスト

ポッドキャスト

今日の放送も無事終了しました!
聞いて下さったリスナーの皆さん、ありがとうございました!

jo_20141224_6288531df90b819512d3bef77ffc06add9f26cd1.jpg

今日の放送中は遠藤さんがサンタさんのコスプレをしてていました!記念に一枚!(笑)

jo_20141224_14812d7d905fe8ab694e14c0823290c24a178f81.jpg

そして岩見さんと遠藤さんは、今日の食いしんぼ美人バンザイで紹介した「たこシャン」を飲み過ぎて顔が真っ赤に・・・わかります?

さて、今日はクリスマス特別企画「おねだりコール!プレゼントちょーだい♡」にて、ますだおかだの増田さんと、山崎弘士さんからリスナーの皆さまにクリスマスプレゼントをいただきました!プレゼントを希望される方は、それぞれのキーワードを書いて番組に応募して下さいね!

それでは来週もよろしくお願いします!

メリークリスマス!

 

 

本日ご紹介したのは、カタシモワイナリーの、『たこ焼きと合うワイン"たこシャン"』です!

jo_20141224_d827af9a7fedfd303de1d7aa15ec96cd1258bb0a.jpg

たこ焼きに合うワインという、今まで聞いたことのないようなワインなんですが、たこ焼きに合うのはもちろん、なんとお鍋や洋食にも合うんです!

jo_20141224_63813840aaba5a4553e76be0b31d489b517d70bb.jpg

jo_20141224_9f2ce4158a0af0f85fb33387f00dae07c065b245.jpg

ドンペリと同じ製法で作っていて、自然な味わいでとっても美味しいんです!

jo_20141224_99f8496869bc81b52136edbe959216199579ca77.jpg

石原さんは車で来ているのでたこシャンを試飲できなかったのですが、そんな石原さんのために、ぶどうジュースを送ってきてくださいました!ワインに使うぶどうを使ったジュースで、石原さんが今まで飲んできたぶどうジュースの中で一番美味しかったそうです。

たこシャンもぶどうジュースもどちらもとっても美味しくて、三人とも大満足でした!

リスナーのみなさんにもプレゼントいただいているので、どんどん応募してくださいね!

今日の今すぐ言いたーい!のコーナーは『学校では教えてくれない古文教室』ということで、スタジオに村上まり古文塾の村上まり先生にお越し頂きました!!

今日のテーマは「嫉妬する妻には勝てない」ということで、『古事記』『日本書紀』から「仁徳天皇の皇后磐之姫(いわのひめ)」についての嫉妬深いエピソードを紹介していただきました!とっても面白かったです!

jo_20141224_069ebf8a510bb382ad1bed6fac818a665dc98a16.jpg

村上まり先生の出演は今年はこれで最後です。

村上先生、本年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします!

 

今日はクリスマスイブですね!

先週お伝えした通り、今日は三人のうちの誰かがコスプレをしてくれます!

さて、いったい誰がしてくれるんでしょうか・・・

jo_20141224_dc8906acbd93dff83a6958197a056963d25b5b79.jpg

じゃん!!

今日は遠藤さんがサンタさんのコスプレをしてくれました~!

男性リスナーのみなさん、よかったですね!(笑)

そして、リスナーのみなさんからクリスマスプレゼントもいただきました!本当にありがとうございます!

jo_20141224_553c3f41765a1f1d341a33c2e1e2a20ebd76d625.jpg

今日は他にも特別企画でチキチキさんと遠藤さんの知り合い(できるだけすごい人物)にいきなり電話をかけて、リスナーさんに差し上げるプレゼントをおねだりしちゃう、

「おねだりコール!プレゼントちょーだい♡」

というコーナーもあります!

皆さん楽しみにしていてくださいね!

 

このページの上部へ

パーソナリティ

★チキチキジョニー★

2000年にコンビ結成。2011年には、女性コンビとして唯一「THE MANZAI」ファイナリストにもなり、その芸風を世に知らしめた。

★岩見真利★

ボーイッシュな風貌から、男性に間違われることもあるツッコミ役。

★石原祐美子★

周囲への強烈な毒舌が持ち味のボケ役。岩見の激しいツッコミで、眼鏡が壊れることもある。

★遠藤奈美★

KBS京都アナウンサー。日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語を操る帰国子女としても知られる。

お便りの宛先

MAIL / jo@kbs.kyoto
FAX / 075-431-2300

専用メールフォームからメッセージを送る

ポッドキャスト

RSS podcast

iTunesなどのアプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。

最近のピクチャ

  • jo_20171115_e660731c8b6bcfaf46ff9f669bb3f4d498cf0d59.jpg
  • jo_20171115_47f5125500f917d460ca4d1436cd86f40b3b75b8.jpg
  • jo_20171115_673dd2c37d5633095fbea53ecba22ba32098e6fd.jpg
  • jo_20171108_a73c31edc35bc47795c2824be27b22981514f816.jpg
  • jo_20171108_09fb0717ce29a56d1f96440c60f155c89b74e0dd.png
  • jo_20171108_01c64ccb8b939cc3ed7d27c45512dd5a6fa9eb4b.jpg
  • jo_20171101_d238f7d76b11764c08144069ed1421880271c9bd.jpg
  • jo_20171101_448b7c98d4275ba3d8642cf3ae4ca689a0ed2aa0.jpg
  • jo_20171101_5369063481a802eff7ccc2b27adeda4d6c3fccfa.jpg
  • jo_20171025_5a5a5c1f9abbb87ef30130a9920a951cbc1361fc.jpg
  • jo_20171025_4ea0c7bf7cbaec4b0690dce90c8fdbb028e45b9e.jpg
  • jo_20171025_56f4e77c2c14771423680ad073ae8fda9490f2ed.jpg
  • jo_20171018_bbfb2438bef5523004c73367fa35ea5064b71467.jpg