2014年9月の記事一覧

今日の放送も無事終了しました!

聞いて下さったリスナーのみなさん、ありがとうございました!

jo_20140924_4f61bf0dcf2aa4dd1f70d7a2be1eab540298f31a.jpg

来週は石原さんのダイエットの結果発表です!

もしもダイエットに失敗した場合は、目標に届かなかった分の体重(kg)×人数に今までの「食いしんぼ美人バンザイ」で紹介した物の中から好きな物を抽選でプレゼントします!今までのプレゼントの中から好きなものを選んで、どんどん応募して下さい!

ダイエットの目標は67キロで、石原さんは現在72キロだそうです。

もしダイエットに成功したら僕(AD林)が石原さんとデートする羽目になるので,絶対に失敗してもらいたいです。(笑)

 

それでは来週もよろしくお願いします!

 

 

 

本日ご紹介したのは、福井県、ビストロ三玄の『越前蟹味噌バター』です!

jo_20140924_1ff43b3ee54181cf7bf98b4d4353f75ee1aafeeb.jpg

越前産紅ズワイガニの蟹味噌と、上質な国産バターを合わせた一品で、蟹味噌が苦手な人でも食べやすくなっています。

jo_20140924_567743b28ace43e8f03a0b4113939324d316544b.jpg

jo_20140924_d76ae5c205bae1cf40a0b57236b887af2e7e9115.jpg

蟹味噌が苦手な遠藤さんもすごく気に入っていました!

jo_20140924_854c345caa649a01ed3acafa070e273f24764b37.jpg

蟹味噌が大好きな石原さんは瓶の中をほじくって直接たべてました・・・(笑)

リスナーのみなさんにもプレゼント頂いているので、どんどん応募して下さいね!

 

今日の今すぐ言いたーい!のコーナーは、「学校では教えてくれない古文教室」
ということで、村上まり古文塾 から、村上まり先生にお越し頂きました!

jo_20140924_e3ed9d91d9165cb7d86674e068f74f8d53697ec9.jpg

今日は、「とはずがたり」より、二条の波乱万丈な人生のお話でした。際どいお話がいっぱいでドキドキしましたが、とても勉強になりました!

来月もよろしくお願いします!

本日の放送も無事終了しました!

聞いてくださったリスナーのみなさん、ありがとうございました!

今日は石原さんが9/3の「今すぐ言いたーい!」のコーナーの中で紹介したまるき製パンのパンをスタジオに買ってきてくれました!

jo_20140917_3d08aeb67334dfb9c79655df9e6ac94c9d382400.jpg

jo_20140917_2b4062ba4eb23e1e57e8fd4aefcda13a6d3ae74e.jpg

石原さんの言うとおり、今年の秋は相撲ブームが来そうですね!(笑)

それでは来週もよろしくお願いします!

本日ご紹介したのは、大阪市鶴見区にある板原商店の「チキチキジョニーイチオシの海苔とふりかけ」です!

jo_20140917_6e27e5d094c83f2092af27542592c12e06881fb1.jpg

jo_20140917_eb2e9542bfa23ac49c9533642b9382e6d8b2aa5a.jpg

このふりかけは、味付け海苔とごまが1:1で入っていて、ご飯にとっても合って美味しいですよ!

リスナーのみなさんにもプレゼント頂いています!

jo_20140917_c9fd78279df427ada6ff100bed84745e2bc4d84e.jpg

プレゼントはこちらの三点になりますので、どんどん応募して下さいね!

 

今日の今すぐ言いたーい!のコーナーは、「この秋は相撲女子が来る!」ということで、石原さんに語っていただきました!

jo_20140917_ffe1a43da7bdad6960d328058c47473e6585e667.jpg

女子目線での相撲の魅力をわかりやすく教えてくれました!

 

今日の放送も無事終了しました! 放送を聴いて下さったリスナーのみなさん、ありがとうございました!

なぜかガチ泣きしてしまった石原さん・・・(笑)

jo_20140910_4b3a307f040a4fcaab2816745bf0409420d95972.jpg

 

jo_20140910_4628f00a6552170203f613179ab96914dddc7253.jpg

今日はスタジオにいっぱい食べ物がありましたね(笑)

それでは来週もよろしくお願いします!

 

本日ご紹介したのは、石原さんの地元の岡山県にある、ケーキハウスローザンヌの『ワンランク上のはちみつロールケーキ』です!

jo_20140910_e169a815baf8888c273a2cba1794989ff4947d71.jpgjo_20140910_44ba970889cd993e160f6d55c8d6727df95c6b0b.jpg

このロールケーキは、自家養蜂場で獲ったはちみつを使っていて、砂糖を一切使っていないんです!

「ワンランク上のロールケーキ」は、中にはちみつに漬けこんだスポンジが入っていて、とっても濃厚で美味しいです。

jo_20140910_2433e43104ea352305e309e5f74af8cc8609fa04.jpg

 jo_20140910_17120c346ffec51a1562f95fa98b647238242810.jpg

皆さん大満足でした!

リスナーのみなさんにもプレゼント頂いているので、どんどん応募して下さいね!

 

今日の今すぐ言いたーい!のコーナーは「京都B級裁判所(略して KBS)」ということで、
弁護士の 角田龍平さん に来ていただきました!

jo_20140910_737583afc75d8d0cdf2a301b5b369d327d50c6c4.jpg

今日は芸能人のニュースを紹介してくれました!

次回もよろしくお願いします!

今日の放送も無事終了しました!放送を聴いてくださったリスナーのみなさん、ありがとうございました!

今日は放送終了後に海平和アナウンサーがスタジオに遊びに来てくれました!
jo_20140903_6dc0cbc839e60f0d96c50b7df63d0fc5c3aa31fa.jpg

さて、いったいどっちが腹黒ぶりっこでしょう?

やっぱり、二人共ですかね(笑)

それでは来週もよろしくお願いします!

このページの上部へ

パーソナリティ

★チキチキジョニー★

2000年にコンビ結成。2011年には、女性コンビとして唯一「THE MANZAI」ファイナリストにもなり、その芸風を世に知らしめた。

★岩見真利★

ボーイッシュな風貌から、男性に間違われることもあるツッコミ役。

★石原祐美子★

周囲への強烈な毒舌が持ち味のボケ役。岩見の激しいツッコミで、眼鏡が壊れることもある。

★遠藤奈美★

KBS京都アナウンサー。日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語を操る帰国子女としても知られる。

お便りの宛先

MAIL / jo@kbs.kyoto
FAX / 075-431-2300

専用メールフォームからメッセージを送る

ポッドキャスト

RSS podcast

iTunesなどのアプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。

最近のピクチャ

  • jo_20170920_c2b7e94977ccbb5c09014f1be6f86b7bfb6a7180.jpg
  • jo_20170920_0ff4f24933d9b665b3c584a5315804f1ffe53e48.jpg
  • jo_20170913_3961c94b221c8165c92de17e341c79c51b9f6bdc.jpg
  • jo_20170913_4af57e8522e1c6e3abaa8a49c5203d4c87d8b476.jpg
  • jo_20170913_391a553c4002f70922777ab3e937ff81fb3475b8.jpg
  • jo_20170906_23982dedbbef33fce3b17fd1f1ecdede2537e448.jpg
  • jo_20170906_287f9418afbb769fa78a7447ec3e7bd644fe604e.jpg
  • jo_20170830_f6b2036874f7a331a159d62f5c175858a6a82cff.jpg
  • jo_20170901_9ce70f26bf9be46ae0e292862ff30464f8204fce.jpg
  • jo_20170901_09476cb286aa764920a6c4f1275461446b00a94f.jpg
  • jo_20170823_65b93c0112860517dd5766a6267c6290bf4f3ebc.jpg
  • jo_20170823_72b2db2ed0182558872e56d60b686792b2ca8fe5.jpg
  • jo_20170823_772f694cda6a17d2173026982a567a14225107a3.jpg